1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

全世代が喜ぶスタンダードなおもてなし◎

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
fulu さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
4,479,778円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に80名弱で470万くらいになったとおもいます(両親の衣装代等も込みですが)。初期見積もりよりも人数が増え、お料理のグレードアップやドレス、タキシードの料金が上がったこともありますが全体的に違和感のある会計はありません。すべて想定していた出費に収まりました。徹底した素晴らしいサービスや、与えてくださった環境に見合う金額だと思っています。コロナがあって適用条件に満たなくなった特典もそのままにしてくださいましたし、延期に対しても最大限サポートしていただきました。リビエラさんのホスピタリティを感じられてとても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

●まず挙式会場。一目ぼれした室内チャペル「アンの家」は、クラシカルでありながら木のぬくもり・あたたかみもあってアットホーム。参列者との距離が近いので心穏やかに過ごせました。厳かだったり、きらびやかな雰囲気が苦手な私にはぴったり。木が組まれた天井も、100年以上前のアンティークな椅子も、柔らかい光も、そこに集うゲストのやさしい祝福と相まって素晴らしい空間を作り出してくれました。こちらのチャペルへ向かうには階段しかないためバリアフリーの面では少し気になります。また、光は差し込みますが現在のところ換気は難しいです。
●披露宴会場は複数ありますが、一番広くて雰囲気も気に入った「ガーデンフォレスト」にて。一番好印象だったのは、会場の照明。豪華絢爛という風なシャンデリア等が苦手な私ですが、こちらの会場はさりげない照明が素敵です。華美な装飾はなし、かといってカジュアルになりすぎない、バランスの良い会場でした。グリーンがとてもよく映える空間だと思います。会場は横広な空間となっていて、円卓の場合前後に2列、各6卓なら並びます。高砂の背後は人が1列入るくらい、少し狭いので、大勢で写真を撮る時には少し横に広がらないと撮れません。会場を出てすぐ、中庭と会場の中間地点にホワイエがあり、ここがとても素敵空間!ウェルカムドリンクを振る舞いながら談笑できました。正直、ウェルカムスペースづくりは何もこだわらなくても十分素敵です。会場の外でも中でも、肩の力を抜いてゲストとゆったり会話を楽しめました。

演出・オリジナリティ

やりたかった演出はすべてなんの不自由もなく披露宴に組み込んでくださいました。司会者さんとの打ち合わせも事前にしっかり時間が取れるので、想定していた通りの進行が叶ったと思います。映像系は高砂の背景と新婦友人側ゲストの壁の2か所に映してくれます。友人バイトの時に、くじ引きを使ったのですが、会場でも抽選箱のようなものは貸してもらえるようでした。
こちらの会場では、他とは違う「何か」ができるわけではなさそうですが、スタンダードな披露宴にはもってこいだと思います。

衣装・衣装小物

新郎新婦共に、各2着を提携ショップにてレンタルしました。インポートドレスを豊富に取り扱われているギャレリアコレクションさん。こちらの店舗で仮押さえは出来ず、一度契約したものは1回までなら変更可能でした。とにかくオシャレで素敵で、かなり迷います。リビエラドレスサロンさんがかわいらしい品揃えだったことに対して、ギャレリアさんはスタイリッシュでデザインの凝ったものが豊富です。その分お値段も違います。私は着たいドレスが何年も前から決まっていましたが、まさにこれ!というドレスがあり、担当の方が初回1着目の試着でそれを提案してくれました。希望イメージに対し的確に提案してくださり、お見立てスキルの高さを感じます。リビエラさんの各会場の雰囲気も熟知されていますし、タキシードや小物合わせもプロの目線からピッタリなものを提案してくれます。ただ、提携ショップさんで完璧に最終フィッティングをしても、当日の着付けは式場スタッフさん。当日のドレスのフィット感はイマイチでした。リビエラさんはヘアメイクリハーサルでもドレスを着させてくださいますので、提携先でレンタルをされた場合はメイクリハの時点でもドレスの着つけられ方を十分に確認されることをおすすめします。

料理

さすが料亭だった時代から70年続く味!契約前からこちらのお料理の評判は聞いていました。実は当日お越しいただいたゲストから一番多く上がった声が「料理がおいしかった」という言葉です。こんなに豪勢で、味も素晴らしかった結婚式は初めて、と言って下さる方もいました。正直私は最初、一番下のグレードのお料理でも十分だと思っていたのですが、彼がお料理でゲストをもてなしたいという気持ちが強く、思い切って真ん中のグレードに決めました。これが大正解。色鮮やかな前菜に、鱧を使った季節のスープ、御造り、アワビのお料理に、おいしいお肉!彼の上司もまた来たいと仰っていたし、90歳近い祖父母も料理を完食したそうで、どの世代にも喜ばれたようでした。★5つでは足りないかも。

スタッフ

●プランナーさん、素晴らしい方でした。しっかりしていて抜け目がなく、質問の意図まで聞いてくれて悩みの本質を一緒に解決してくださいます。あれがしたい、これがしたいも全て受け止めてくださり、また担当さんからもさりげなく提案してくださったりして、打ち合わせでは話が弾みました。(弾みすぎて、いつも長時間居座っちゃいました。)どんな状況にもメリットを見つけてくれて、打ち合わせはポジティブな会話が多かったのも好印象でした。この方のサポートがなければ、私たちはコロナ禍での結婚式をここまで幸せに思えなかったかもしれません。
●契約時に担当してくださったスタッフさん。いざ契約後打ち合わせが始まると、会えば必ずお声がけしてくださり常に気にかけてくださいました。もともとこのスタッフさんのお人柄やご対応に惹かれ契約した経緯もあったので、式の当日、ゲストのお見送り後に一緒に写真が撮れた時、出会いから当日までずっと見届けてくださったんだなぁとひそかに感激してしまいました。
●ヘアメイクさん。日頃全く自分に自信が持てない私を、とても磨いてくださいました(笑)。メイクのスタッフさんは私のコンプレックスを自然に隠してナチュラルに仕上げてくださり、細かい要望にも丁寧に対応していただき、感謝以上に申し訳なかったです。また、ヘアを担当してくださったスタッフさんは想像以上に素敵に仕上げてくださって、泣きそうになりました。リハーサルと全く違う髪型がしたいというわがままに対応してくださり、感謝しかありません。お二人のおかげで当日は楽しく過ごせました。
●介添えさん。当日初めましてなのに大きな安心感があり、とても頼もしく、あたたかく、とっても素敵な方でした。私をこれでもかというくらい褒めてくれて、自信を与えてくれました。緊張しいの私が当日全く緊張しなかったのは、常に先回りしてなんの不自由も感じさせない手厚いサポートがあったからだと思います。
●会場キャプテンさん。急遽最終打ち合わせからご同席くださいました。とてもしっかりされていて、当日急に要望してしまったことなども瞬時に対応してくださいました。わがままな要望にも最善を尽くしてくださる姿勢、とても心強かったです。

立地・交通の便

主要ターミナル駅なので、都内のゲストも近県の親族もアクセスしやすいのはもちろん、遠方ゲストも行きやすい場所でよかったと言っていただきました。近くに大学があるので、平日は賑やかなようですが、休日は比較的静かな点も良かったです。駐車場は1披露宴につき3台まで無料で駐車できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍の結婚式となりましたが、式場の方は何事もダメと言わず、全て私たち夫婦の希望を汲んでくださいました。私たちにとってだけでなく、式場さんにとってもこの未曽有の事態を乗り越えることはとても苦しかったと思います。でも、あれもダメこれもダメと言うのでなく、どうしたらできるのかを一緒に考えてくださった。そんな印象です。対策は式場の発信を任せる、という方にとっては物足りない部分がもしかしたらあるかもしれませんが、この時期の色んな事例を踏まえながら、今後益々新郎新婦に寄り添ってくれる式場さんだと思っています。

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 支配人 より

返信日:2021年1月7日

fulu様

この度は数ある結婚式場の中からおふたりの大切なご結婚式の会場にリビエラ東京をお選びくださり誠に有難うございました。
また、素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 併せて御礼申し上げます。
おふたりのご結婚式当日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

お料理、スタッフの事をお褒めくださいましてスタッフ一同、感激しております。
料亭発祥のリビエラ東京のお料理を、お喜びいただけたようで、私どもも嬉しく思っております。
リビエラ東京ではアニバーサリープランなどいつでもおふたりが帰ってくださることができるプランをご用意しておりますので、おふたりの特別な記念日にはぜひ遊びにお越しくださいませ。

fulu様からいただいたお言葉を活力とし、これからリビエラ東京をご利用いただけるお客様へ活かしてまいります。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
引き続き、リビエラ東京の事をどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfuluさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事