【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1145)
  2. 費用明細 (131)

利便性とスタッフさんのチームワークがよい

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
にったひろみ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年5月)

訪問時の見積金額
1,230,365円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

妥当な値段です。
紹介割引と8月挙式特別特典のためドリンクグレードアップ、ウェルカムドリンク無料、スナップアルバム無料になりました。
コロナの影響で8月挙式から2月挙式に変更しましたが、特典はそのまま適応されるとのことでした。

結婚式場の雰囲気・設備

見学した挙式披露宴会場は以下の通りです。
挙式:アンの家とブランシュール
披露宴:フレンチブルー、レイランディ、ギャラリーオアシス
アンの家:100年前に実際にイギリスの教会で使用されていた木を使用しているため、触ったかんじがあたたかみがあり、高そうな材質だなと思いました。控え室から近いため、年配の親族でも動線が短いから楽だと思います
ブランシュール:建物の外にあります。中にはいると、外観よりも天井が高く感じるため、解放感があります。光が多く入り、音が響きやすい設計のため、少人数の参加でも寂しく感じません。
フレンチブルー:テラスつきです。立食したり、小休憩の場にしたりと、スペースがあるため、なんでもできます。専用キッチンがついているので、目の前で料理人が腕を振るったり、自分達が料理をして、招待客にふるまうこともできます。
レイランディ:一番小さなお部屋です。光りがたくさんはいる場所にあるので、人数のわりには広く感じます。アンの家から近いため動線が短いです。控え室のすぐそばにあるため、楽です。
ギャラリーオアシス:地下にあります。階段から会場まで写真を飾ったり、好きなように飾りつけができます。階段そばの壁の一部にスタッフさんがふたりの名前をいれてくれるので、テンションがあがります。

演出・オリジナリティ

ウエディングフェアて忙しいはずなのに、ギャラリーオアシスに続く壁にふたりの名前をいれてくれたり、招待人数に合わせてテーブルセッティングをしてくれていたりと、気配りがすごい。
実際の挙式、披露宴のビデオを見せてくれてそこから会場の照明をいじってくれたため、自分達が実際に参加している気分になれました。

料理

おいしい。肉の肉汁がすごい。もとは料亭だったため、料理にはこだわりがあるとのこと。他式場と比べて見た目の華やかさは劣るが、おいしいしお箸がかならずついてくるため、食べやすい。気取らずに料理の味が楽しめる。
おしぼりが凝っている。水に濡らして膨らむタイプでよい香りがする。プライベートでの来客用に出すため、購入したいかもしれない。

式場スタッフ

スタッフさん全員が式場の社員とのこと。他式場ではお花は提携店、照明も提携店、ドレスも提携店、、が普通だそう。提携店ではないためコミュニケーションがとれており、イメージをすぐ伝達できるため、理想通りの式をあげることができるかもと感じました。

立地・交通の便

【改札から会場まで迷いにくい】
改札を出てから出口まで7分くらい。地下街なので雨に濡れることがありません。池袋駅は出口もたくさんありますが、案内の矢印に沿って進めば迷わないかと。出口から会場までは1分くらい。駅の案内図にもリビエラ東京は出口から右と記載があり、特に今年はリビエラ東京30周年?のお祝いのため、地元の商店街がお祝いをしてくれているとのこと。そのため出口から会場まですべての街路灯にリビエラ東京はこちらと旗がかかっていました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにったひろみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569693
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~19:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事