1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 東京の結婚式場
  4. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  5. リビエラ東京
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (92)
本番
かおぴょ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年6月
投稿月
2019年6月
総合評価 4.92
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

ホスピタリティあふれる式場でした!
残念なところはありません。
かおぴょさん(リビエラ東京口コミ)

(1361文字)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりと変わらない金額で最終的に行うことができました。不要な演出や過度なものを削っていき、その浮いた金額を前撮り、義母の留袖レンタルや親族の着付け代、会場装花のグレードアップなどに回すことができました。
節約として持ち込めるもの、外注できるものは自分たちで予算にあったところを探して取り入れました。

結婚式場の雰囲気・設備

ガーデンフォレストという会場で披露宴をしました。中庭もあり、会場内も木目調でシックにまとまっています。中庭は緑が多く、雰囲気のある会場でした。フォトスポットになるところも多く、招待客の方々もたくさん写真を撮っていました。待ち時間も退屈せず過ごせたと言っていただきました。中庭は貸切なので、会場との行き来も自由にでき、小さい子どもも気分転換しながら過ごせたようです。会場には9卓設置しましたが、ゆったりとしており、とてもよかったです。

アンの家というチャペルで挙式を行いました。木目調の落ち着いた雰囲気のチャペルです。オルガンとバイオリン、コーラスの生演奏でした。2階にあり階段移動でしたが、不便さはありません。もう一つは独立型でガラス張りの開放感あるチャペルでした。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワー、中庭での集合写真、突撃インタビュー、感謝の手紙、OPムービー、プロフィールムービーを行いました。
突撃インタビューや弟夫婦のファーストバイトなどのサプライズ演出もプランナーさんとの会話の中で相談させてもらい、実現できました。

衣装・小物

カタログや展示品の中から選び、実際に試着するといった流れでした。ドレスの持ち込みができないとのことですが、品揃えは多かったので納得のいくドレスを選ぶことができました。価格も平均的だと思います。小物はやはり高価だったので、外部で探し持ち込みました。持ち込み料はかかりませんでした。

料理

元々料亭だったこともあり、とても美味しかったです!ウェディングケーキをレモンケーキにしたのですが、すごくしっとりしていて美味しかったです。招待したみなさんから料理が美味しかったと言ってもらえました。個人的には前菜がとても美味しかったです。
ベーシックなお料理を選びましたが、それでも大満足な内容でした。また、アレルギーや好みの対応も細かく聞いていただけました。

式場スタッフ

みなさん自分たちの仕事に熱心で、とてもよくしていただきました。ブライダルフェアの段階から、料理に込めた思いや実際の披露宴でのエピソードなどさまざまな話を聞かせていただき、リビエラで結婚式をあげたいと思いました。
当日までの準備もプランナーさんが親身になってくださり、楽しく進めることができました。
当日もエスコート、カメラマン、メイクアップ、会場スタッフと全てのスタッフさんが明るく、気持ちの良いサービスをしてくださいました。招待客からの評判もとてもよかったです!

立地・交通の便

池袋駅から徒歩5分程度で着き、立教大学が目印になるのでとてもわかりやすく、助かりました。複数路線が通っているので招待客のみなさんもアクセスが良かったようです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 支配人 より

(返信日:2019年6月12日)

かおぴょ様

この度は誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見、身に余るお言葉を頂きまして併せて御礼を申し上げます。

かおぴょ様がゲストの皆々様のことを思い浮かべながら結婚御披露宴の準備を行い、その思いがゲストの皆々様へ届いたことが本当に嬉しく思います。またスタッフ一同お二人の結婚ご披露宴をお手伝いできましたこと、誇りに思っております。

かおぴょ様から頂いたお言葉は、私よりスタッフ皆に伝えて参ります。今後さらにお客様にご満足いただけるようにおもてなしを強化し、お二人がリビエラ東京で結婚式を行ったことが誇りに思えるように精進して参ります。

リビエラ東京は2020年で70周年を迎えます。レストランやカフェにて70周年特別メニューを提供していますので、またお近くまでいらっしゃっときはお立ち寄り下さいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

今後ともお二人並びにご家族、ご親族の皆様、お二人のゲストの皆々様のご多幸を祈念申し上げます。
改めましてこの度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおぴょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    挙式会場は光が差し込み、明るい印象のチャペルです。リビエラ東京では、12本のバラに特別な意味を込めて12人のゲストに1本ずつ持ってきてもらうオリジナルセレモニーがありました。バラの色はいくつかから選べた...

    装飾前のガーデン。
    むらかみまい さん
    挙式2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 本番

    挙式会場は、木の温もりを感じる「アンの家」を選びました。暗めの会場ですが、天気が良いと自然光が入って、雰囲気が非常に良かったです。 披露宴会場は、テラスとオープンキッチンのついた「フレンチブルー」で。...

    チャペル・アンの家
    khk_ さん
    挙式2019年5月(投稿 2019年6月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場では パイプオルガン、海外から取り寄せた物を使用しているという内装。 モダンなエレベーター。 披露宴会場では 自然の滝が流れ、会場内は風や森、夜景をイメージしたこだわりの内装。 ...

    ピグミル さん
    挙式2019年5月(投稿 2019年6月)式場返信あり
  • 本番

    私が使った「アンの家」という挙式会場は、全体に木の温かみを取り入れたデザインで、イギリスの教会で実際に使われていた歴史ある長椅子が特徴的です。白く輝く一般的な会場のイメージとは異なり、部屋に差し込む光も...

    ahtaro さん
    挙式2019年5月(投稿 2019年5月)式場返信あり
  • 本番

    ゲストハウスで緑に囲まれてます 挙式会場2つ、宴会会場3つで選び方自由です とにかくきれいでお庭も気持ちいいです 納得いく式にできます 詳しく…とのことだったのですが… 人数が変わらなけれ...

    ちーばちゃん。 さん
    挙式2019年5月(投稿 2019年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569693
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~19:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事