1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1433)
  2. 費用明細 (296)

自分達らしい素敵な結婚式になりました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 3.00 4.50 4.50
ふくおまめ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に提示して頂いた見積もり金額は本当に最低ラインで、納得のいく式にはならなそうなので料理や卓上の装花、また衣装もランクを上げていきました。しかしその度に大幅に金額があがり、プランナーさんと金額を削減するべくどこが必要でどこが必要でないかや、提案して頂いた値段の装花以外のランクを下げた装花の種類をデータで送っていただいたりと、何度も何度も話し合いを重ねました。また自分達で式に必要なペーパーアイテム、持ち込みできるアイテム等は準備をしたりと努力しました。そういった事もあり最終的に金額は上がりましたが、人数に見合った納得のいく金額になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはアンの家というタイプにしました。大きすぎずとても温かみがあり、程よい自然光が入る素敵な作りだったので見学した時から気に入りました。また披露宴会場はどの会場もコンセプト、雰囲気が違い大分迷いましたが窓が大きく自然光が明るく差し込み、開放感のあるマンダリンオアシスにしました。またこちらの会場はテラスも使えるのでそこで写真撮影やブーケトス、更にはお色直しの際の入場場所としても使えてとても良かったです。トイレ等も綺麗ですしゲストの方々にも安心して来て頂ける式場です。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにどういうコンセプトにしたいかを明確にして伝えた所、同じような前例を出してくれたり、一緒に最適な演出を考えたりと、とても親身に考えてくれました。なのでちゃんと自分達でコンセプトを持っていくと良いと思います。出席して下さった方々に素敵だった!と言われる演出になりました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が沢山ありますが、予算を考えると借りられるドレスは限られてきます。その中でも範囲内で満足がいくドレスを借りられることができました。当日は裾がレースでとても綺麗に広がる、オフショルダータイプのAラインのドレスと披露宴用にフリルとビーズがあしらわれた水色の素敵なドレスを借りました。

料理

見学で試食した時から料理は絶対ここのがいいと決めた位美味しいです。年配の方から若い方まで喜んで貰える料理だと思います。ランクは中の上位の和食のコースにしました。ゲストの方々からどれも美味しかったと言われましたが、特に鯛飯が今まで食べた料理の中で一番美味しかった!など嬉しい感想を言って頂くことができて大満足です。ただ違う式場であげた数人の知人の話だと式の後に新郎、新婦は式の間食べれないから後でもゆっくり食べれるよ。との話でしたがこちらはできませんでした。そこは残念でした。美味しい料理だし、自分たちの分もお金を払ってるだけにできるなら食べたかったです。

スタッフ

プランナーさんは何回も話合いに乗ってくれたけど嫌な顔一つせず、本当に頼りになる存在でしたし、当日サポートして下さったスタッフさんも緊張を和らげたりする言葉をかけて下さったりと良かったです。ゲストの方からも失礼があった様な事は聞いていません。ただ、乾杯の時に挨拶をお願いした方のグラスにシャンパンを入れ忘れるというミスをされたのは今でも残念です。

立地・交通の便

遠方からも来やすい交通の便ですし、何より池袋駅から歩いて来れる位近いというのがとても良かったです。都内にあるのに中は静かですし、緑も他の都内の式場に比べたらある方かなと思います。近くに大学もありますが騒いでる様な声とかもありませんでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふくおまめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事