1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

予算があえば、本当に素敵な式になります★

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.50 3.50 5.00 4.00 -
チューリップ123 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
金額は非常に高いと思います。基本的に、全て持ち込みはNG。何かを持ち込もうとすると、セットプランが使えなくなります。
実際に打ち合わせを始めていろいろ決めていく段階になると、当初の見積書に入っていた料理はグレードをあげなければならず、写真も枚数が少なかったり、と見積りからかなり金額がアップしてしまいました。

ただ、私は実際には、衣装(ドレス、タキシード)を提携ショップからではなく、外部の安いところでレンタルし、カメラマンも持ち込みしました。持ち込みするためにセットプランは使えなくなりましたが、衣装もカメラマンも非常に安く(かといって、悪いものではない)おさえられたので、トータル金額はそこまでいきませんでした。

契約する段階で、料理、装花、写真、オプション等、金額はすべて内容とともにチェックし、持ち込みたいものがある場合には、最初に言っておくことが重要です。私はきちんとしておかなかったため、セットプランが使えなくなるという事態に陥りました。。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
自然光の入る明るいチャペルが気に入って、この式場を選びました。
披露宴会場は5つありましたが、テラスのついた一番大きな部屋にしました。本来は、結構な人数がいないと使えない部屋だったようなのですが、下見に行った時から60人くらいと伝えていたので、使えたようです。

音響や映像はとても良かったとゲストが言っていました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出はやりたいと思ったことを担当の人に言えば、たいていのことはできると思います。私は、演出をいろいろ盛り込むのではなく、歓談の時間をとりたかったため、そこまで演出らしいことはしていませんが、再入場の際にテラスから入場したり、テラスでウェディングケーキを配ったり写真撮影をしたりしました。

ただ、一つの披露宴会場を一日に3組使うことになるので、披露宴時間が2時間ととても短かいため、演出を盛り込むと、歓談の時間がまったくなく、かなり慌ただしい披露宴になってしまうと思います。演出をいっぱいしたい方は、オプションの金額が安く、披露宴時間も長い式場を選ぶことをオススメします。

■ 料理の満足度
正直、式の最中ほとんど食べていないのできちんとした記憶がないのですが、ブライダルフェアの時に食べたのは美味しかったです。ただ、金額が高いものでないと、料理を見たときの見栄えがあまりよくなく、盛りつけの器を変えればもっと見栄えがするのに、なんでこの器なんだろう…というものが多かったように思います。
ドリンクも、基本のプランだとデザートの時に提供されるのがコーヒーだけで、一つ上のものにグレードアップしてもハーブティーがつくだけ、紅茶を選択したい場合には2つグレードアップしないとダメでしたので、契約の段階で、きちんとドリンクの種類も見ておくことをオススメします。

■ 式場スタッフの満足度
事前の打ち合わせのスタッフの方はもちろん、当日、披露宴会場の担当者、介添え者、ヘアメイクさんに至るまで、本当に良い方ばかりでした。

披露宴がすべて終わった後は、会場のスタッフさんが一列に並び、「今日は本当におめでとうございました」という言葉とともに、私が事前の打ち合わせで好きだと言っていたアーティストの曲(披露宴では使用していない曲)を流してくれて、スタッフの方からのプチサプライズもありました。
(友人談ですが、当日会場のチーフをやってくださっていた方が、式の最後では泣いていたそうです。そこまで感情移入して下さったことがちょっと嬉しかったです)

■ ロケーション・交通の便の良さ
池袋駅から徒歩10分程度ですが、慣れない人にはちょっとわかりにくいかもしれません。式場からもらう会場案内図には徒歩2分とありましたが、それは一番近い出口から出た場合なので、池袋駅ホームからと考えた場合には、それなりに時間がかかってしまうと思います。ただ、シャトルバスを出すほど遠くもないです。
親族・来賓用の車は、両家あわせて6台まで駐車OK(無料)でしたので、それも助かりました。

チューリップ123さんが比較検討した式場

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラスタッフ一同 より

返信日:2012年11月2日

チューリップ123様

この度は口コミにご投稿頂き、誠に有難うございます。
またこの度は誠におめでとうございました。

会場や演出・スタッフの対応について
お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。

また、新規のご来館の際にプランの説明等がきちんと出来ておらずご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
チューリップ123様から頂いた貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後の接客に生かしてまいります。

我々リビエラスタッフは1組1組の結婚式を『友人の結婚式をお手伝いする気持ちでサポートする』ことをモットーとしております。
いろいろとお二人のお話しを打ち合わせ等で伺っていたからこそ、当日涙してしまったのかと思います。

今後もリビエラがお二人の思い出の場所になれば幸いです。
池袋にお立ち寄りの際はいつでも遊びにいらっしゃって下さい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチューリップ123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事