1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座ブロッサム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアの専門式場「銀座ブロッサム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新富町駅, 東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (48)

サービス面・コスト面の充実

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ゆかこ0711 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

リーズナブルな費用を謳っていた式場なだけあって、ゲスト総数(子供2人含む)57人で300万弱に収まりました。身近な知人が挙げた結婚式の費用と比較すると、だいぶコストは抑えられたのではないでしょうか。
やはりオプションはつければつけるほど金額は膨らむので、派手なメインキャンドルやピアノBGM演奏など豪華な内容を希望すれば300万は軽く超えたと思います。

会場の雰囲気・設備

建物や設備は古いので、キラキラした雰囲気の式場をお求めの方には正直おススメしませんが、清潔感はもちろんあります。
チャペル・披露宴会場はこぢんまりとして新郎新婦とゲストの距離感が近く、とてもアットホームな雰囲気で式を行うことが出来ました。
建物の6・7階が式場と披露宴会場になりますが、建物がコンパクトなためゲストを含め移動が楽です。また、一日に一組しか式・披露宴を挙げない会場のため、花嫁同士がニアミスしたり、どの会場が自分たちの会場か分からずゲストが迷子になることはないです。あるゲストはそこがゆったりしてて良かったと感想を述べていました。

演出・オリジナリティ

シンプルな挙式・披露宴を希望していたため、あまりオリジナリティを出すことはしませんでしたが、ぬいぐるみなどの持ち込みが可能だったため、希望していたものを受付ロビーに置くことが出来ました。
披露宴の最中、ウェディングケーキのフランベサービスを新郎が行いました(2万円)。その際に着たエプロンは、式の日付と新郎の名前が刺繍ではいった記念品として頂けるので部屋に飾っています。火を使ったパフォーマンスなので事前に30~1時間ほどの練習が必要ですが、本番では結構盛り上がり見てて楽しかったです。

また、プロフィールDVDやエンドロールの注文をしました。画像・動画に関しては満足ですが、文字数制限が厳しくメッセージの作成に苦労したのと、プロフィールDVDに関しては希望したBGMが変なところで途切れたりしたので、もうちょっとうまく編集してもらえたらより良かったと思っています。

衣装・衣装小物

提携先の衣装をウェディング・カラードレス共に使用しました。余りドレスのことは分からなかったので、担当スタッフさんに色々なデザインを提案していただきその中から自分に合うものを選びました。ウェディングドレスはたまたま選んだものが特別価格のためプラン内に収まりましたが、それ以外のものはウエディング・カラー共に追加料金が必要なものばかりだったのが印象的でした。

料理

コース料理は一人8000円からですが、品数も8品からと中々ボリュームがあるので、ゲストのおもてなしに良いと思います。味に関しては、事前にブライダルフェアで試食をしたのですが銀座松屋グループだけあって和・洋共にハズレがなく、当日もとても美味しくいただきました。

スタッフ

事前打ち合わせは主にプランナーさんの他、提携先の衣装担当さん(衣装合わせ)、ヘアメイク担当二名、お花屋さん、司会進行の方と行いました。プランナーさんをはじめ、スタッフの方々全員の非常にきめ細かい対応のお陰で、思い出に残る良い結婚式が出来たと思っています。
式当日も、携わってくださったスタッフ皆様が常に笑顔でいてくれたおかげで、必要以上に緊張することなく楽しい一日を送ることが出来ました!

立地・交通の便

有楽町線の新富町が最寄り駅ですが、ほかの近隣の駅からでもそこまで距離がなく徒歩で行くことが出来るため、電車に関しては文句なしの立地だと思います。ただ、車の場合、会場前の道が多少入り組んでいるため駐車場に行きづらいとの声をいただいています。駐車場自体のキャパも小さく10台ほどしか止められないため、可能であれば電車での来訪がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからいただいた感想で多かったのが、式場のサービス面に関することでした。
料理の品数が多く、ゲストに対しておもてなしの心が伝わってきたといった声(多少追加料金支払っていますが、ほとんどプラン内の料金です)や、自分のカメラをプロのカメラマンが預かってくれて何枚も撮ってくれたのはここが初めて、全体を通してゆったりした雰囲気で良かったなど、新郎新婦がわからないところで式場側がゲストを大切をしたおもてなしをしてくれていたみたいです。もちろん私たちも、特に大きなトラブルもなくアットホームで楽しい式が出来たと満足しています。

式場のキャパがあまり大きくないので、ゲスト数100人以上は厳しい少人数向けだとおもいます(むしろ少人数だからこそ行き届いたサービスができるのかも)。あと、上にも書きましたが建物・設備そのものは年季が入っているので、華やかというよりかは落ち着いた大人の式場といった印象です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかこ0711さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座ブロッサム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座2-15-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事