1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

ライティングパフォーマンス、宿泊サービス
演出の企画、提案力はない

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00
まぁのみや さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,870,608円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・最初の見積りは40名 180万円程度、最終段階で86名 280万円でした
・ゲスト一人当たりの単価を抑えられたのでかなり人数を増やしてしまいました
・値上り理由はウエディングドレス14万円、装花、料理、写真、ケーキビュッフェのランクアップ分です
・都民共済提携ホテルだったため、新郎のタキシード2着等無料で持ち込みができ本当に助かりました

会場の雰囲気・設備

挙式会場はシンプルで白を基調としています。
決して派手ではないです。
例えが難しいですがかまくらのような丸みをおびたフォームになっています。

シチュエーションによって壁側からやわらかい光を出すことが可能で調節も可能です。
色は7色くらいありレインボーもできたと思います。
式の入場ではろうそくのようなうす暗い感じにして式が終わり退場する時はレインボー色で退場しました。

披露宴会場は桜の間を利用しましたが、とても広く120人くらい余裕で収容可能な広間でした。
またこちらの特長ともゆえるライティングパポーマンスは色々な種類があり入退場の時に約経ちました。
ゲストの皆様からもすご~いと絶賛の御言葉をいただきました。
また余興で日本舞踊を踊ってもらったり、ケーキビュッフェを準備したのですがそれにも十分な広さでした。

演出・オリジナリティ

・わたしたちはさくらの間で披露宴をあげました
・この会場のみどころはライティングパフォーマンス【光と音の演出】でそれをフルに利用しました
・最初のゲスト入場時のライティングと3回の入場の際にシーンライティングという音とセットになった演出を使用しました
・過去に10回以上友人の結婚式に参列したわたしでも見たことのない演出で感激しました
・音楽の打合せに関しても、音響担当さんが、音楽をかけるタイミングなど前週にしっかり打合せしてくれたので
 とても心強く当日も音楽かけるタイミングばっちりで、参列者に感動していただけました。

衣装・衣装小物

提携ショップがウエデゥングサロンと同じ階にあります。

ウエデゥング、カラードレスについて
式の2、3ヶ月前からドレス選びを開始します。

5つの価格別のアルバムを渡され自分のお気に入りを10着ぐらい選びます。
それを別の日にまとめて試着する形です。

種類はかなり多い方だと思います。
多すぎて絞るの大変でした。

安いのはデザインが一昔前のような感じなものが多かったです。
まぁ着れなくはないという感じです。

わたしはプランで20万円内のドレス2着をプレゼントしてもらえました。
なので一つは追加料金14万支払い新作のウエデゥングドレスを選択。
もう一つはプラン内の赤のカラードレスを選択しました。

シンプルなAラインのドレスに大きなリボンのトレーンを自作し取り付けしたところ
かなり立派なドレスにすることができました。

こちらの衣装室の弱点はとにかく空き時間が少ない。
だからプランナーの打ち合わせとは別に平日に仕事を半休して試着にきていました。

担当者の対応は普通に良かったです。

  

料理

・料理は文句なしです。料理で決めたと言ってもいいほどです
・参列いただいた多くのゲストからおいしかったと御好評をいただきました
・しかも無料で2ランクUPしていただけたうえに肉料理を1ランク上げたものと差替えてくださったりとわがままを聞いていただきました。
・ケーキ入刀をしなかったこともあり、コースのデザートに+1000円でデザートビュッフェをつけてもらいました。これが大好評でゲストみんな喜びました。最後は品切れ状態で残念がってました。

スタッフ

・担当プランナー様は若い女性の方でしたがとても優しく気遣いのできる方で、問い合わせに対してもすぐに回答してくれる方でし。
・担当プランナーが不在の時でも他のスタッフの方が代わりに確認してくださったり教えてくださりと組織で仕事をしているなと好印象でした。
・物足りなかったのはこうしたらゲストは喜ぶとか、過去にこんなことをしたカップルがいました等の提案力でしょうか。
・逆にいえばおしつけがましくない、自社の利益目的でないことろが好印象でした
・個人の好みを尊重してあえて提案はされないスタイルをとられているかもしれません。
・しかしこちらがお願いしたことに関しては120%の力を使って対応してくださいましたので文句はございません。
・あまり御金をかけたくない、干渉されたくないというカップルにはちょうどいいと思います

立地・交通の便

東銀座駅から徒歩5分です。雨が降ったら多少は濡れますがタクシーに乗るほどの距離ではありません。小走りで4分ほどで着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・DVD撮影に関して、お願いしてると思ったものが入ってなかった。これは式後に気づき大変残念な思いをしました。
・写真の担当者は写真に関することだけを打ち合わせしたので希望を入念にきいてもらえましたかわ、DVDに関しては演出の担当者との打ち合わせするため音楽、照明、プロフィールムービー、エンドロールについて同時に打ち合わせを行いました。
DVD撮影の説明を受けた時にあまり時間がなく後で考えると言ってしまって、その後撮りたい意思をきちんと伝えられていなかったと思います。
担当者からもそのあとどうしますか?ともきかれなかった。お互いに確認ができていなかったためこのような抜け漏れが出てしまったのだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぁのみやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事