1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

全てが最高!!素敵な思い出にまりました。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50
Blue cat さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,298,389円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夢プランで申し込みしましたが、始めから必要最低限のものがプランに入っており、見積もり時の金額より50万円ほど高くなりましたが、やりたい事を全てできましたし、許容範囲以内でした。割引も沢山あり、他の会場と比べたら本当に安く出来て大満足です。
決して安いからクオリティが低いと言う事ではなく、無駄なものが一切ないと言う感じで、交渉次第かもしれませんが、プラン内の必要ないものを他に当てさせて頂いたりと、柔軟に対応して頂けました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが素敵でした。私のこだわりで、造花を使用したくなく、生花だと予算も上がってしまうので、色々式場を見てまわったところ、こちらのチャペルはペーパーリーフのライトがバージンロード脇に並んでいて、とてもスタイリッシュでした。
バージンロードは短めですが、照明の演出等もあり、雰囲気を色々変えられるのが良かったです。
披露宴会場は、龍田の間を使用したのですが、落ち着いた雰囲気で良かったです。
披露宴開始前にゲストが待つ場所(ホワイエ)が広く、ゲストの方がドリンクを飲んだり、久しぶりに会う方と話をしたりとゆったり過ごせた様で、披露宴前も楽しんで頂けた様で良かったです。

演出・オリジナリティ

フランベショーをやりました。新郎新婦がくじを引いて、当たったテーブルにサプライズで目の前でフランベしたお肉が当たると言うゲーム?をやりました。また、再入場の前にライティングパフォーマンスをやりました。この2つは、今まで参列した結婚式でも見た事がなかったので、ゲストの皆さんにも楽しんで頂けたかなと思います。
映像は、最後のエンドロールムービー以外は自分達で手作りしました。
エンドロールは当日の様子を撮影してもらったものに、ゲストへのメッセージを添えて編集して頂いたものを流したのですが、友達や父からのコメントが入っていたのを知らなかったので、サプライズで嬉しかったです!

衣装・衣装小物

ドレスは、カタログ以外にも沢山あり、衣装担当の方が伝えたイメージのものをピックアップして来てくださる形だったのですが、そのピックアップに2週間ほどかかるので、なかなか決まらず、ドレス選びに何度も通うのが大変でした。沢山迷いましたがスタッフの方も私の希望を叶えようと沢山ドレスを準備してくださり、最終的には、無事気に入るドレスを決める事が出来ました。
アクセサリーの種類は少なく、少しデザインが古いかな?と思います。
私のイメージしているものがなかったので、アクセサリーは自分で準備をしました。

料理

お料理はすごく美味しかったです。
ブライダルフェアで食べたお料理は量が多かったこともあり、クレードを下げたのですが、グレードを下げた事でメインのお肉がオーストラリア産になってしまったので、お肉だけ国産牛に変えました。またゲストに子供が多く、幼児から小学校高学年と年齢の幅が広かったので、子供達の年齢に合わせたお料理を特別に作って頂きました。
また、ゲストに妊婦さんが数名いたので、そちらのお料理にも気を使って頂けて助かりました。
お料理は本当に美味しかったと喜んで頂けました。
ただ、やはり私たちは当日あまり食べられなかったので、後で食べる時間があったら嬉しかったです。

スタッフ

以前参列したゲストハウスでの結婚式で、スタッフの対応が良くなかった為、ゲストに失礼がない様スタッフの対応がしっかりしている事を1番に考えホテルでの結婚式を決めました。
やはり、ホテルと言うこともあり、対応は素晴らしかったです。
ゲストからもすごくスタッフの対応が良かったと言って頂けました。
プランナーさんは、私たちにまだ具体的な考えがない頃から、とても親身に相談にのってくださいました。沢山アドバイスを頂き、沢山ワガママを聞いて頂いた部分もあるかと思いますが、私たちの希望を叶えようと頑張ってくださいました。
こまめにメールでのやり取りをしてくださり、小さな疑問や不安、変更等にも迅速に対応してくださり、本当に感謝しています。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かった為、東京駅からのアクセスは抜群で、新宿からもタクシー圏内だったので、ゲストの方にも迷わず来て頂けました。

Blue catさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBlue catさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事