昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (53)
本番
スマトラトラ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2018年6月
投稿月
2018年7月
総合評価 3.71
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 3.00    

銀座でコスパよく、式披露宴が出来ました
スマトラトラさん(コートヤード・マリオット銀座東武ホテル口コミ)

(2661文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

銀座で結婚式、と言うと、かなりの費用になるかと思いましたが、プランがお得でした。また、周りの人から聞く話と比べると、料理だったり、司会だったり、カメラマンだったり、一つ一つがリーズナブルでした。こんなところでも料金発生するの?!と言う会場もあるようですが、そう言うことはなく、芳名帖やボールペンなどは無料でした。
引き出物が、式場提携だと10%オフになると言うのも有りがたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテル、披露宴会場、チャペル、神殿、美容室、衣装室が全て1つの建物なので、移動が楽でよかったです。また、ホテルなので、授乳室やベビーベッドなども揃っているとのこと。雰囲気も落ち着いていて、施設内に写真映えする螺旋階段や窓、ソファーなどがあり、全て揃っていて便利です。
1つのフロアに1つの披露宴会場なので、ワンフロア貸しきりになる、と言うのはいいのですが、ウェディングサロンやトイレ、美容室などの関係で人の出入りはあり、自分が打ち合わせに行く際にも、催し中の中を横切ったりして申し訳ない気持ちにはなりました。

演出・オリジナリティの満足度

入場時のスポットライトの色を指定させていただいきました。キャンドルサービスのかわりに、リキッドにさすと光るバラを各卓に配りゲストのかたにさして頂いたのですが、とても盛り上がったり、持って帰っていいですか?とスタッフさんに聞くほど気に入って下さった方もいたようでした(持ち帰れないそうです)
余興も、好きなようにやらせて頂き、ゲストの方に楽しかったと言って頂ける披露宴になりました。

衣装・小物の満足度

ドレスは提携でのレンタル、ベール・グローブは提携で購入しました。ティアラ、ネックレス、イヤリングなどは持ち込みました。

フェアでは「衣装は衣装室にありすぐにご用意できる」と言った話を伺ったように思うのですが、衣装室でカタログから着たい衣装を選び取り寄せてもらい、2週後くらいに試着でした。私は、プラン内で納まるドレスが気に入り、上品で素敵とゲストの方に声をかけていただけましたが、プランから差額が出るドレスもたくさんありました。
こちらの式場に限ったことではないと思いますが、ドレスの多くが9号で11号の私は種類が少なく、カタログがサイズ別ではないので、気に入ってもサイズがなくてがっかり…と言うこともありました。お色直しのカラードレスは20万まで特典サービスでしたが、結局、11号で予算内では、着てみたいと思う衣装がなかったです。

料理の満足度

15000円のコースにしました。参列された方から、美味しかった!と声をかけてもらえました。自分達でも全ては食べられませんでしたが食べられるだけ食べましたが、美味しかったです。
ケーキがかわいい会場がいい、とも思っていたので、ケーキがかわいかったのもよかったです。デザートビュッフェもつけましたが、こちらがとても好評で、2~3回取りに行かれた方が多いようです。
乾杯酒も限定のシャンパンにかえましたが、ボトルでテーブルに置いてもらった、と言うテーブルが何卓かありました。
アレルギー対応のメニューが、同等、ないし、以上の婚礼料理を用意してくださったのですが、「普通のホテルのコンソメスープ」に見えてしまったのは残念な点です。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは話しやすく、やる気も旺盛な感じがしてよかったのですが、打ち合わせの際に「後でメールします」と言われたメールが2~3日後に届く、等ありました。お返事に時間がかかることもあるので、急ぎの場合はお電話でとのお話は始めにおっしゃってましたが、急いでもなく、記録が残った方がよいと思いメールで送ると返事が来ないままだったこともあります。演出の追加をメールでやりとりし「承りました」と言うお返事を頂いていても、追加されていなかったり、打ち合わせの予約などもとれてなかったり、時間が違ってたり、などがたびたびありました。
プランナーさんとはまた違うスタッフさんですが、一度確認しメモをとっていたはずなのに、次の打ち合わせでまた同じ質問をされ、「ちゃんと通ってなかったのかな?」とハラハラする部分もありました。
結婚式の10日くらい前に欠席になってしまったゲストを、電話で連絡したのですが、担当プランナーさんが1週間のお休みで、配席表の構成を確認しないままになってしまい、当日配席表を見たら、欠席の方の名前が入っており、個人的な事情ですが後悔する結果となってしまいました。
受付をお願いしたゲストへ、スタッフから説明があるとのことでしたが、気がついたときには説明が終わっていたり、説明がなかったりしたとのこと。
最終見積りから追加料金ではなく、訂正部分があったのですが、何の説明もなく請求書だけ送られて来てびっくりしました。
宴内のスタッフさんも、頼んで断られたサービスを隣のスタッフとゲストの間では通ってたりと、サービスがまばらだったそうです。
フローリストさんや、ヘアメイクさん、メイクさん、介添えさんは、話しやすく、こちらの希望を細かく聞いてくださり、希望以上が返ってきて、とても嬉しく思いました。
予約が通ってなかった時などに、気持ちよく受け付けて下さったり、どうしたらよいかわからないときに声かけてくださるスタッフさんがいたりと、無事式を終えることが出来たので、不満とも満足ともとれず、普通にしました。

立地・交通の便の良さ

東銀座駅から近く、曲がり角などもなく、5分もあれば十分つけるのがよかったです。有楽町・新橋駅からも徒歩圏内、東京駅からタクシーで近いのも、様々なゲストに対応できてよいと思いました。銀座駅出口から徒歩5分と言うのが、銀座の駅の中が広く、ホームから出口で数分かかってしまうと言うのは気になっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今時はその方が便利なのかもしれませんが、招待状の住所や配席、引き出物などをネット上で打ち込むのは、スマホしかないので手間でした。圧縮ファイルが送られてくると、パソコン使える人に転送し、開いてもらい、送り返してもらってました。
一番最初に、パソコン持ってないと言えばよかったと思いました。
ただ、メモで渡してよいですか?と聞いた時には「パソコンで入力してください」と言われました。、

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信コメント

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

婚礼予約 副支配人 より

(返信日:2018年7月6日)

スマトラトラ様

このたびはご結婚誠におめでとうございました。
また御両家様の大切なご慶事に、当ホテルをお選びいただき心より感謝申し上げます。
プランナーの対応やその他のスタッフの連携がご満足いくものでなかったこと心よりお詫び申し上げます。
また、装花スタッフ、美容スタッフ、介添え等お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
今回いただきましたご指摘は肝に銘じ、お褒めのお言葉は励みとし、お二人の大切な思い出の場所であり続けられるようスタッフ一同努力してまいります。
会場やスタッフへの貴重なご意見をくださいましたことにあらためて感謝申し上げます。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスマトラトラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520163
コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無し(2019年1月1日~3日迄休業)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事