1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

リーズナブル!スタッフさんが最高!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
すみむん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランに必須項目は揃っており、あまりこだわらなければ相当コスパがいいです。ただ、どの項目も最低限のものなので、気に入ったドレスや、装飾・演出を好きなものをプラスしていくとそれなりの料金にはなります。でも、同じ条件での他の式場の見積もりよりはかなり安くできました。自分たちの分1部屋+4部屋まで宿泊のサービスがついていましたが、それ以上宿泊となると、宿泊料は結構高いです。

会場の雰囲気・設備

外観は普通のビジネスホテル、中もリゾート感はないので、そういった雰囲気を希望されてる方には向きません。でも、THEホテルウェディング!といった感じで、高級感もあります。チャペルは、え?こんなとこに?と思ってしまうような場所にありますが、扉を開けたら真っ白なドーム状のチャペル。小さめではありますが、とても綺麗です。披露宴会場は2個所あり、フロアが分かれているのでバッティングはほぼないです。ムービングライトやムービングプロジェクターがあり、光の演出も可能です。披露宴会場に窓はありません。トイレが、普通のオフィスビルのトイレのような感じなので、もう少し雰囲気づくりをしてもらえたらいいなとおもいました。

演出・オリジナリティ

ドレス以外はほとんど持ち込み料もかからず、外部発注のものまで柔軟に、丁寧に対応してくださいました。また、どうしてもやりたかったファーストバイトで食べるものも、ホテルのシェフが引き受けてくださり、希望通りの演出が叶いました。スタッフからの提案はあまりありませんでしたが、これをやりたい!という要望は親身に聞いて、一生懸命対応してくださいました。

衣装・衣装小物

ホテルにドレスは沢山は置いてません。カタログを見て気になる物を取り寄せ発注して、一週間後くらいに試着に行って...という感じでした。なかなか決まらないと何度も足を運ばないといけませんし時間もかかりますが、その代わり試着は気の済むまでさせてもらえます。サロンのスタッフさんもとても気さくな方ばかりで、迷ってる時のアドバイスや、世間話までして楽しく選べました。こっち着たい!やっぱりあっち!もう一回これ!など言っても、嫌な顔一つせずとても丁寧に対応して下さいました。料金の説明も最初にしてくれて、高いものをグイグイ勧められるようなことも一切ありませんでした。小物に関しても、種類は豊富ではありませんでしたが、プラン内のものでも十分華やかでした。

料理

2度試食をさせていただき、年配者のゲストも多かったため、和洋折衷にしました。とにかく品数が多く、後日ゲストからも満足の声をもらいました。コースで選ぶのが基本でしたが、細かく中身の変更もしてくださいました。お肉美味しかったです。

スタッフ

下見の時から、プランナーさんはじめ、どこのポジジョンのスタッフさんも、とっても親切・丁寧で、礼儀正しく、それでいて気さくで話しやすく、嫌な思いをした瞬間は一瞬たりともありませんでした。本当に素晴らしいスタッフさんがそろっています。

立地・交通の便

地方からのゲストにとっては少々わかりにくかったとの声もありましたが、駅からもそこまで距離はないし、東京駅から乗り換え無しで行けるので便利です。銀座から徒歩7分、東銀座駅が一番近く歩いて6分くらいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすみむんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事