1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 神田明神結婚式場 明神会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「神田明神結婚式場 明神会館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御茶ノ水駅, 末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (156)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

晴天の中、紅色の社殿での結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みてき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

30名で270万ほどでした。ゲストの着付けや、ヘアセットなども含んでいる点と、料理が一番高いコースだったり、ウェルカムドリンクを含んでる為だと思います。他の神社などはあまり見ませんでしたが、ホテルウェディングなどに比べて、格式があるにも関わらず安価な気がしました。
ブーケはボール型にして、テーブルラウンドや挨拶でも常に腕に下げれたのでよかったです。評判も良かったと思います。テーブルの装飾のお花は、ブーケにしてもらえ、帰りにゲストに配れたので喜んでもらえました

会場の雰囲気・設備

国の有形文化財である神社での挙式は、他の神社と一線を画すると思います。また、白無垢を着て赤い社殿を背景に写真を撮ると、とても映えました。式場も2020年にリニューアルしたようでとても綺麗でしたし、式場の目の前にあるできたばかりの文化交流会館ではお土産物屋やカフェもあり、ゲストも暇な時間に楽しんでいたようです。

演出・オリジナリティ

鏡開きをしました。主人がお酒好きなので、好きな酒造の一斗樽を取り寄せてもらいました。取り扱いがある酒造であれば、対応できるようです。BGMは、基本神田明神のとのを借りました。あまり種類がないと言われましたが、選択肢の中にレディガガのジャズやディズニーや葉加瀬太郎のクラシックもあったので、十分でした。自分で使いたい曲4曲ほど持ち込みましたが、他は神田明神のBGMにしました。
また、ゲストの舞踊なども行ったのですが、移動式の少し高さのあるステージがあったのでよかったです

衣装・衣装小物

タカミブライダル提携なので、他のメーカーは選べないのが残念でしたが、結果として、とても満足のいく白無垢とカラードレスを選べ、評判も良かったです。
作ってるそもそもの数が多いので、他のショップを見なくても良いと思いました。

料理

一番高いコースの、和風フレンチでした。ゲストの方にも、驚くほどおいしいと言ってもらえました。
フレンチほど重くなく、満足感もありました。また、乾杯でつかう、奉納酒の金婚の日本酒スパークリングが非常に美味しく評判がよかったです

スタッフ

コロナ為、4月予定の式を2週間前になって、急遽8月に延期しましたが、快く対応いただけたした。また、コロナによるゲストの人数変更など、迅速に対応いただけました。
コロナじゃなければ、違約金が発生するレベルの頻繁な変更でしたが、快く対応いただけ、感謝しています。

立地・交通の便

JR、メトロの御茶ノ水、秋葉原、新御茶ノ水から歩ける距離で、上野からもタクシーでワンメーター程です
東京駅から秋葉原や御茶ノ水も電車ですぐなので、遠方のゲストも安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

知り合いに木遣りを頼んだのですが、晴天の神田明神で生粋の江戸っ子に 日本一の晴れ姿 と唄ってもらったのは素敵でした。オプションでできるようなので、検討されると良いと思います。

式場からの返信

神田明神結婚式場 明神会館

神田明神 明神会館 スタッフ一同 より

返信日:2020年10月14日

みてき様

この度はご結婚式誠におめでとうございました。
また、数ある式場の中から当神社をお選びくださり誠にありがとうございます。
また、おいそがいし中素敵な口コミのご投稿もいただき誠にありがとうございました。

神田明神はみてき様の仰る通り、都内でも1300年の歴史がある伝統と格式を兼ね備えた神社となっております。
また、2020年1月にリニューアルを迎えましたのでゲストのみなさまも快適にお過ごしいただけることと存じます。
また、文化交流会館も素敵でいらっしゃいますね。

お料理やスタッフのご対応面等についてもお褒めのお言葉誠にありがとうございます。

ぜひ今後とも、お二人の大切な記念日に神田明神にてお待ち申し上げておりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

この度はおいそがいし中口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

神田明神 明神会館
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみてきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神田明神結婚式場 明神会館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-6384-0477
神田明神結婚式場 明神会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~17:00 土日祝9:00~17:00
住所 東京都千代田区外神田2-16-2 明神会館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事