1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (28)

料理がおいしい。上品な雰囲気。
披露宴会場の柱。ヘアメイクへの不満。

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 2.00 4.00 2.00 5.00 3.00
red14 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時点で、現実的な見積もりをくれるので、大きく値上がりした項目はありませんでしたが、立地が良い為、全体的に費用は高めだと思いました。
★満足
・料理→最低ランクは豪州牛になりますが、それでも十分満足できる内容でした。
・ウェディングケーキ→1段でも3段でも、ハート型でも四角でも値段は同じです。とても良心的だと思います。ただ、「生クリームではなくチョコレートでコーティングしたい」などの希望があれば追加費用がかかります。
★普通
・衣装→基本的に27万円~位の衣装が多かったと思います。
★不満
・ヘアメイク→(お色直し含めると)11万円位でしたが、とてもその費用を払う価値はない位レベルが低かったです。
・映像系→ごくごく一般的なものでしたが、その割に高かったです。

会場の雰囲気・設備

リニューアルされた為、披露宴会場は綺麗です。飾られている小物や緑もオシャレで、上品な雰囲気です。ただ、リニューアルされていない挙式会場やウェルカムスペースは古さを感じました。特に、ウェルカムスペースに降りていく階段の隅が欠けているのは直した方がいいと思いました。また、レストランな為全体的にこじんまりとした作りです。私達はアットホームな式が挙げたかったので気に入りましたが、派手な結婚式を希望する方にとっては、物足りなく感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

レストランな為、派手な演出はありません。プランナーさんからも演出の提案はありませんでした。逆にこちらの口コミを見ていて「こんな演出もあるんだ!」と知り、プランナーさんに自分から確認する事がありました。基本的にプランナーさんは受け身で、新郎新婦のやりたい事は叶えてくれるので、アイディアが豊富な方はいいと思いますが、何も希望やアイディアがない場合はごくごく一般的な式になります。

衣装・衣装小物

何回でも試着させてくれました。衣装は外部提携ではなく、自社の衣装部門を持っていて、そこでレンタルすることになるため、沢山のドレスが見たい方は不満かもしれません。イタリアやスペインのドレスが多く、大人っぽいシンプルなドレスが多かったです。
無料レンタルの靴を、当日初めてはいた為、サイズが合わなくて痛かったので、事前に確認してほしかったです。親族の衣装の試着案内がなく、こちらから確認した所、「当日2サイズ持っていくので、事前試着の必要はない」と言われましたが、姉が式を挙げたホテルでは事前に試着したと親族が言うので、やはり事前に試着させてもらいました。結果、事前に試着してよかったと思います。

料理

料理は、レストランなだけあり、どれもおいしいです。両親も同席した事前の試食会が無料であります。
私たちはしませんでしたが、食材を指定したり、色々と料理にオリジナリティを出せるそうなので、
料理にこだわりたい方には向いている式場だと思います。
デザートビュッフェを入れたのですが、思っていたよりゼリー系のデザートが多かったのが残念でした。

スタッフ

・ヘアメイクさんに不満がありました。ヘアメイクさんは外注ではなく、自社の社員さんです。若い方が多く、あまり上手ではありませんでした。当日もバタバタしていて、最後まで思い通りのヘアメイクになりませんでした。お色直しで中座した時に鏡を見たら、小鼻にファンデーションがたまっていて、この顔でゲストの前に立っていたのかと思うと、とてもショックでした。メイクさんはずっと横に居たのに直してくれませんでした。
5万円位の追加料金を払えば、「アトリエ・ド・マリアージュ」というチームの中から、ヘアメイクさんを指定できるので、絶対にそうした方がいいと思います。
・プランナーさんは、手配をしてくれるだけで、何も提案はなく、一緒に良い式を作ろうという気概は感じませんでした。
・プランナーさんからフェアの案内が来た時、「こうゆうところを中心にみてください」などの案内がなく、どこを見ればいいのか良く分からず、とりあえずフェアに参加している状況でした。その後、招待状を決める段階になって、招待状の実物を見ていない事に気付き、後日改めて式場に行かなければいけませんでした。フェアの案内の時に「招待状をチェックしてきてください」と案内をくれれば、手間がはぶけたのにな、と思いました。
・(そんなに気にすることではないのかもしれませんが)見積もりでは新郎の名前を間違い、メールでは親族の名前を間違えられました。
・挙式時にミスがあったにも関わらず、スタッフの誰も気付かず、謝罪もありませんでした。
・レストランですが、当日のサービスは若い方が多く、ゲストにワインをこぼされました。

立地・交通の便

東京駅の八重洲口を出てすぐです。新幹線を利用するゲストが多い場合は、とても喜ばれると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・テーブルラウンドの時、ゲストに対して披露宴会場が狭く、ゲストに椅子を引いてもらわないと通れませんでした。このような事態になることが嫌で、事前にプランナーさんに会場の広さは十分か確認していたので、ショックでした。ソーレという会場にした為、会場内に段差があり、テーブルラウンドの時昇り降りが大変でした。
・披露宴会場の柱が邪魔です。死角になる席には両親が座っていたのですが、きちんと見えなくて残念だったと言っていて、仕方のない事ですが、辛かったです。

・口コミの良さでこちらの会場に決めました。口コミにある通り、確かにスタッフの皆様は親切でしたが、プロなので親切に対応するのは当たり前だと思います。スタッフの皆様にはもう少し積極的に色々と提案していただきたかったし、何よりミスがあったのにも関わらず謝罪がなかったことが非常にショックでした。(メールでミスについてこちらから確認したところ、「以後無いように努めます」のみ。電話さえかけてこない)もしもう一度結婚式を挙げるなら、こちらの式場は選ばないと思います。

red14さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてred14さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Angelo Court Tokyo
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区八重洲1-9-9 東京建物ビル1F・B1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事