1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (28)

やりたい事に確実に答えてくれる
衣装の業者さんが少し頼りない

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00
ery99 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料、単価含め全体的に高めです。ただ、クオリティは高いと思います。こだわって選べば納得して支払えると思います。
こだわる物、こだわらない物をちゃんと考えて、予算が合わない場合は遠慮せず外部の業者を検討した方が良いです。
引出物は選択肢がとても多く困りませんでした。逆にお花と衣装は提携先が1つずつしか無く、選択肢が少なかったです。
コスパが良いのはドリンクメニューです。ランクアップをせずともソフトドリンクにぶどうジュースやスパークリングジュース、水出しの紅茶など珍しいメニューが含まれます。またアルコールも、大吟醸やシャルドネなどが大好評でした。充実したドリンクメニューはとても印象的だったという声をゲストからよく聞きました。

会場の雰囲気・設備

全体的に統一感があり白が基調で明るい雰囲気の会場です。普段レストランとして営業しているので、お花や装飾などを頑張らなくても寂しくならず十分オシャレです。
洋風の内観ではありますが、いい意味で主張しすぎないので、純和風にしすぎなければ和装を着ても合います。私達はお色直しを和装にしました。
化粧室はハンドソープのほか、ハンドクリームもあります。とても好評でした。
ゲストの中に妊婦やタバコ嫌いの方が何人かいましたので、喫煙所が分離されておらず通路沿いにあるのは残念でした。
また、皆さん書かれていますが会場内に大きな柱があります。2つの披露宴会場があり、人数が多い時は繋げて使いますが、想定以上に横長で、更に柱もあるので端のゲストはかなり遠く感じました。ただ、入場や退場は端からしますし、ゲストの近くに行ける演出を意識的に入れれば対策になると思います。
ブライズルームは広く、当日は2人のお部屋のように落ち着き過ごしやすかったです。
ゲストの待合スペースも広く、ソファも多くあり過ごしやすかったようでした。

演出・オリジナリティ

挙式前のチャペルムービー、披露宴前のアペルティーボなどデフォルトで珍しい演出ができますが、その他については、自分から何も言わないとごくごく王道のプログラムになり、勿体無いです。
テーマを決め、やりたいイメージを膨らませてしっかり伝えると必ず答えて下さります。披露宴のみでなく挙式についても色々とアレンジできます。細かいお願いも多かったにも関わらず、当日はソツなく進めて下さりミスも無かったです。安心できました。

衣装・衣装小物

結果的にウェディングドレスのみレンタルしました。ドレスはシンプルですがシルエットが美しく、良質なものでした。当日までにだいぶ痩せてしまったのですが、最終フィッティングの時にサイズを合わせて縫い合わせていただけるため、綺麗に着ることができました。
タキシードは同じ値段でオーダーメイドできたため、作ってしまいました。
提携の業者さんは洋装が専門で、和装については取り寄せに数週間ほどかかります。イメージを伝えて何着かずつ取り寄せていただく形になるため、気にいる物になかなか出会えず、値段も高かったためインターネットで探した物にしました。
衣装の業者さんには少し不満があります。連絡が取りづらく、また予約も休日はなかなか空いていなかったです。途中で衣装のご担当変更があったのですが、引き継ぎがうまく行っていなかったのか、数週間かけて取り寄せてもらった和装衣装がいずれも気に入らない…という回がありました。
最終フィッティングはまた別の方が対応されるなど、「担当」と紹介されるにも関わらずスタッフさんが定まらず少し戸惑いました。
衣装スタッフさんお一人お一人はとても親切なのですが、運営体制がしっかりされていない印象でした。

料理

披露宴では珍しいイタリアンです。通常メニューのスープを私達好みの物に変えていただいたり、アレンジもしていただきました。
披露宴前にアペルティーボという軽食会を行うことができます。私達も立ち会い、挙式と披露宴の間にカジュアルにゲストとお話することができました。珍しい演出だったと好評でした。
披露宴中、新郎新婦はほぼお料理をいただけませんが、披露宴後に2人だけのためにお料理が出て来ます。とてもリラックスして美味しくいただけました!

スタッフ

式場スタッフの方に対しては全く不満はありません。特にプランナーさんは、私達がやりたいと言った事は基本的に断ることなく全て調整して下さり、プラスアルファの提案をしてくださることも多かったです。
ヘアメイク、映像も理想通りに仕上げていただきました。前日にスタッフの皆様にご挨拶した際、当日のサービス責任者の方が「ゲストの皆様については私達に任せて、お二人は楽しんでくださいね」と言って下さったのが印象的で、嬉しかったです。
当日、両親に付いてくださるスタッフの方がいらっしゃるのも安心でした。
後日ゲストからも、スタッフがとても親切だったと聞きました。

立地・交通の便

新幹線を使う遠方からの出席者が多かったので、東京駅の目の前の立地はとても好評でした。遠方でないゲストにとっても、どこからでも来やすくありがたいと言われました。
駅からはすぐですが、東京駅は構内が複雑なので駅内で迷う方が出て来ます。時間に余裕をもって来ていただくよう一言添えた方が良さそうです。
会場自体は外観含め大変綺麗ですが、八重洲側にあるので周囲は普通のオフィス街、飲み屋街です。会場入り口前は高速バス乗り場で、当日ドレス姿で出入りするときには若干恐縮します。街並みがゆったりしている丸の内側にあれば本当に理想的でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こだわりが元々ある人が挙式するにはとてもいい会場だと思います。レストランウェディングですが、リーズナブルにしたいという目的であれば合わないと思います。融通もききますし、時間内は貸し切りになるので、ある程度お金をかけて理想的な空間を作る、という感じで作っていくととてもいいお式ができます。
やりたかったことが全部できて、私達は全体的にとても満足しています。こちらで挙式してとてもよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてery99さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Angelo Court Tokyo
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区八重洲1-9-9 東京建物ビル1F・B1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事