結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (20)
本番
トリスタン さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年3月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.00    

ゲストを心から親切にもてなしくれたこと
式当日のシミュレーションの少なさ
トリスタンさん(Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)口コミ)

(1768文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

契約後、一通りプランを組み上げた後に出てくる金額は、やはり契約前の初期見積提示時点の金額よりもはるかに大きくなってしまう、というのは予想済みでした(周囲の人間の経験上、口コミなど)。予算に合わせたプランに近づける努力というのは双方に必要。式場選びにおいては、契約後の計画の過程で如何に協力してもらえるか・融通が利くのか、という感触を式場毎に得ておくべき、と考えます。その段階においてアンジェロコートさんの『柔軟性』を大いに感じることが出来た故に契約に至り、計画中も予算に近づけるため様々なコストダウン策に相談に乗ってもらいました。本当に素晴らしい会場にもかかわらず、予算ちょっとオーバーぐらいで式を挙げられたのは、自分達も本当に苦労しましたが、ともに創り上げてくれた柔軟性あってのことと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

気になった点は披露宴会場の「柱」です。後日ゲストにもらったの感想に上がっていたポイントでしたが、鏡を貼ったり・プロジェクターの位置を考えていたり、とかなり考えられていたように思います。式場全体のラグジュアリーな雰囲気はやはり通常営業は高級レストランさながら、トイレの綺麗さや丁寧な接客は本当にプラスな点と考えます。式当日の雰囲気作りも少し相談に乗って戴ける点もプラスかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

この点は大変満足しています。計画の際に色々と無茶な御願いを言ってみたら本気になって考えてくれました(もちろん出来る・出来ないありましたが)。そういった意味でかなりオリジナルな演出の数々を入れてもらえたんじゃないかと勝手に思っています。

衣装・小物の満足度

我々は特にこだわりありませんでしたが、式場提携先のものを着用する必要があります。おそらく予算から飛び出てしまう項目の筆頭かと。イイものを選べることは間違いないかと思いますが、費用の点だけご注意を。あ、でも店舗の対応等は非常に良かったです。

料理の満足度

もっとも満足なポイントです。試食の段階からダントツの評価故に本会場を選んだと言ってもいいところです。式全体で最も費用をかけたポイントにもなりましたし、ゲストからも大好評でした。試食の段階で我々も本当に美味しいと感じた「カポラータ」がゲストの中でも一番人気でした。驚いたのはリクエストしたオリジナル料理(新婦の地元の郷土料理をリクエスト)が本場を超えた美味しさだったところ!普段イタリアンを食べ慣れない年配のゲストにも大好評だったところが一番のポイントでした。

式場スタッフの満足度

式場・貸衣装店舗・エステ・レストラン等々、全て同じグループ故に教育が徹底されているというか、意思が統一されているというか、どこに行っても等しく大変良い対応をしてくれて終始安心させてくれました。

立地・交通の便の良さ

立地の良さはこれ以上無いと思います。当方のゲストは全国各地からの参加であったため、尚のこと好評でした。だって東京駅降りて歩いて数分、というのは最強でしょ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

我々のココ選んだポイントは多々あれど、最も重要だったのは「これからも行けるところ」と考えたから。結婚式をしただけで、二度と行くことが無いような施設ではやりたくない、と思ったからです。結婚して2年経ちますが、記念日には美味しい料理を食べるために結婚式を挙げたこのレストランで食事をします(もちろん結婚式を挙げた特典であるメンバーズカードでおトクな価格で)。お世話になったスタッフの方々は今でも挨拶して戴けますし、会場の雰囲気・料理の美味しさもまた当時の記憶を思い出させてくれます。
今回、このレビューを書こうと思ったのは、まだ当時のゲストが料理の味を覚えていたことです。自分がこれまでに行った結婚式でそんな経験はありませんでしたし、その感想を聞いて本当に疑いましたが「カポラータ」とワインが本当に美味しかったことを覚えているみたいです。ゲストの思い出にも残る式を挙げられたことを本当に良かったと思いますし、今でも記念日にその料理が味わえることを少しでも紹介したくて投稿した次第です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Angelo Court Tokyo

支配人寒澤 より

(返信日:2016年9月23日)

トリスタン様

大変お世話になって御座います。
この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、貴重な口コミを投稿して下さり、誠にありがとうございます。

お二人には、式後にもご利用を頂きまして、ご満足も頂けたようで何よりでございます。
素敵なご結婚式の後も、こうして大事な縁を繋いでいけるよう、私共と致しましても日々邁進して参りますので、今後とも変わらず思い出の地として足をお運び頂けますと幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトリスタンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Angelo Court Tokyo
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日を除く) 受付時間: 11時~20時
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-570783
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-584785
Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)
受付時間 11時~20時
住所 東京都中央区八重洲1-9-9 東京建物ビル1F・B1F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集