結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 東京都 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 総合 1 位
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (20)
本番
猫缶@つな さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.67
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

料理が美味しい!アットホーム!
持ち込み料が少し高めでしょうか・・・
猫缶@つなさん(Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)口コミ)

(1938文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の会場見学の時点で「できるだけ現実的な見積もりがほしい」と相談させていただきました。その上で、一番シンプルな見積りと、自分たちのやりたいことを詰め込んだ見積りを2つ作成していただき見比べました。最終的には、自分たちのやりたいことを詰め込んだ見積りから大幅なアップはありませんでした。お料理を一品増やしたためその分のお値段はアップしましたが、ゲストの方に関わることなので増やして良かったと思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は、白を基調としたシンプルな作りです。コンパクトな分、ゲストの方との距離が近くアットホームな式になりました。
披露宴会場は、アンティークな雰囲気です。会場自体に重厚感があり、お花を少し飾るだけでとても素敵な雰囲気になります。2つの柱がありますが、テーブルの配置を工夫していただき、メインテーブルからはゲストの方々の顔を見ることができました。
ゲストの方の控え室が広々としていて、十分な数のソファーがあります。挙式が始まるまでの待ち時間に、アペリティーボ(ウェルカムドリンク&フィンガーフード)をゆったりと楽しんでいただけたようで良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

人前式では、挙式の最初に新郎新婦の子ども時代の写真を集めたショートムービーを上映しました。両親・親戚にとっては懐かしく、初めてお会いするお互いのゲストの方々には、2人のことを少し知っていただく時間になりました。このショートムービーがレトロ映画のようなタッチなので、本番前に見た父はしみじみとしていました。
人前式の中では、キャンドルリレーとフラワーシャワーを行いました。キャンドルリレーは、ゲストの方と言葉をかわす時間になり良かったです。キャンドルの炎が行き渡ったところで、一斉に吹き消しました。挙式が一通り終わったところで、「おめでと~!」という声をかけていただきながら、フラワーシャワーで退場するのも明るくて楽しかったです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ドレスは持ち込みました。挙式・披露宴・お色直しと、1着のドレスを別々のアレンジで着まわしたのですが、事前にお伝えしていた通りにアレンジをしてくださり助かりました!
新郎の衣装は提携店でレンタルしました。試着の時点では、サイズの合うシークレットブーツが無かったのですが、探してくださり当日までに用意してくださいました。

料理の満足度

事前に挙式当日と同じフルコースを試食させていただきました。それを踏まえた上でお料理の内容について何度も相談に乗っていただきました。「年配の方でも食べやすく、体育会系の方でもお腹がいっぱいになって・・・」などと無理なお願いばかりしてしまいましたが、毎回真剣に話を聞いてくださり、当日は本当に素敵なお料理をゲストの方に召し上がっていただくことができました。「お料理がとっても美味しかった!」という感想をいただき、一安心しました。また、結婚式の2次会もアンジェロコート東京で挙げさせていただいたのですが、2次会のお料理もとても美味しかったそうです。結婚式場を選ぶ上で、最も優先した事項がお料理です。披露宴・2次会にお集まりいただいたゲストの方々に、美味しいお食事を召し上がっていただけて本当に良かったです。

式場スタッフの満足度

担当していただいたプランナーさんには、ペーパーアイテムは自分たちで作成したいが、招待状を発送する封筒の印刷だけはお願いしたい・・・。披露宴の最中にサプライズでお皿の下から手紙を登場させたい・・・。両親への手紙の前に、祖父母への感謝を伝える時間を設けたい・・・。2次会で友人にメッセージを書いたデザートを出してほしい・・・。などなど、本当に無理なお願いばかりしてしまいました。決して嫌な顔をせず、毎回臨機応変に対応してくださりとても心強かったです。こんなことをお願いしても無理かも…という気持ちで相談しても、何かいい方法を考えましょう!といつも前向きなお返事をいただき嬉しかったです。色々なことを諦めることなく、自分たちの気持ちが詰まった結婚式にすることができました。
また、挙式の当日に、両家の両親に専属のスタッフの方が付いてくださいます。お酌のタイミングや、両親の出番が近いことなどを教えてくださったそうです。両親も初めての結婚式でわからないことが多かったので、助かったと言っていました。

立地・交通の便の良さ

東京駅の八重洲中央口から、徒歩1分で到着できます。新幹線を利用するゲストの方が多数いらっしゃったので、少しでも移動の負担を少なくすることができて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

Angelo Court Tokyo

(返信日:2016年2月3日)

猫缶@つな様

この度はご結婚誠におめでとうございました!
大切な1日を私共アンジェロコート東京にお任せ頂きましたこと、
心から嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでございます。
誠にありがとうございました。

また、ご結婚式のご見学、ご準備、そして当日の様子に至るまで
細やかにコメントを頂きスタッフ一同大変感動を致しております。

おふたりは勿論、ご両家の皆様やゲストの皆様が心からお楽しみ頂いた様子を担当プランナーよりも伺いました。
皆様にとって記憶に残る1日になっておられましたら幸いでございます。

アンジェロコート東京はいつまでも猫缶@つな様ご夫妻の想い出の場所でございます。
懐かしくも、毎度新鮮なお気持ちで訪れて頂けますよう、
素敵なお店作りに努めて参ります。

またのご来館心からお待ちしております。
この度は本当におめでとうございました。

アンジェロコート東京支配人
大山 清貴

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫缶@つなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Angelo Court Tokyo
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日を除く) 受付時間: 11時~20時 (12/30~1/1休館)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-570783
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-584785
Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)
受付時間 11時~20時 (12/30~1/1休館)
住所 東京都中央区八重洲1-9-9 東京建物ビル1F・B1F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事