1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (77)

レトロでコンパクト、アクセスのよい会場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00
7月16日 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,243,770円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

親族のみの17名を招待し、全部で110万円くらいかかりました。
装花や衣装代の追加料金で見積もりより高額になりましたが、親族が喜んでくれましたし、学士会館で挙式してよかったです。
コンパクトにまとまった会場で、高齢のゲストも負担なく参加できたようです。

会場の雰囲気・設備

シックで重厚な建物です。風格は格別で、非日常感をゲストと共有できます。ところどころ設備のふるさを感じてしまうところもあります。
ヘアサロンはピカピカでした。

演出・オリジナリティ

あの半沢直樹のロケ地ということで、遠方からのゲストも東京観光を楽しんでくれました。
親族だけの披露宴ということで、ゆっくり食事の時間を取りたかったので、演出はほとんどやりませんでした。
ウエディングケーキ入刀の段取りについてはホール係の人が、丁寧に案内、サポートしてくれたので、身内に司会を頼みましたがスムーズに進行することができました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんを利用しました。予約も取りやすく、しっかりと時間をとつて対応してくれました。
提携先で和装の衣装を探しましたが、バリエーション豊かで目移りするような衣装を次々に提案してくれました。小物に関しても、何種類も試しながら黒の引振袖に合う色を探してくれました。
女性向けの和服用の下着、男性の白足袋、ステテコを購入する必要がありました。

料理

豪華な金のお皿でサーブしてもらったのが、思い出に残りました。

スタッフ

会場があまり大きくないこともあってか、一人ひとりにしっかりと向き合っていただいた印象です。みなさん親切でした。

立地・交通の便

神保町なので、とても便利な場所です。駅からも近く、ゲストも喜んでくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて7月16日さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事