1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (77)

旧帝大出身者には断然おすすめ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
一講師 さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は20名で120万程度でした。見積もりの時は110万ぐらいで、その後、色々と後から上乗せしましたが低く抑えられて満足です。旧帝大出身者は学士会会員としてのサービスが色々とあり割引になるので断然お勧めです。きっと、専門の結婚式場と異なり、基本的に大学関係の宴会場やホテルなので良心的なお値段なのだろうと思います。

会場の雰囲気・設備

本物の教会らしいマホガニーのベンチやオルガンで素敵でした。下見の時は少し地味かなと思いましたが、写真やビデオを見ると品格があってよい雰囲気です。

演出・オリジナリティ

20人の両家の家族だけの結婚式でしたが、2人が思いついた演出のアイデアを全部叶えてくださりました。ウエルカムボードの飾りやテーブルセッティングなど希望をたくさん出し、テーブルに花はいらない、キャンドルだけ、など、わがままな要望も叶えてくださり、装飾物をたくさん持ち込みましたが、持ち込み料などは一切なく、仕事で忙しい私たちに変わって飾り付けをしてくださり大変ありがたかったです。

衣装・衣装小物

3つの提携ショップはどれも雰囲気が違い、選びやすかったです。他の式場に比べて、基本プランが新郎新婦合わせて35万と高くて、他の式場と比べてお得で、信じられないことに追加料金を発生させずに好きな衣装を選ぶことができました。その上に予約上の制約もなく、最高でした。

料理

フレンチも中華も試食して、中華にしました。フカヒレの姿煮がこだわりだそうです。新婦として中席しなければならなかったですが、心づかいで戻ってきたときにあたたかいまま出してくれ、感激しました。杏仁豆腐も桃まんも美味しかったです。

スタッフ

てきぱきして出際がよくて、すごく頼りになりました。見学の時から、若いけど仕事のできる方だなと思いましたが、2人の要望にすべて柔軟に対応してくださり、感謝してます。

立地・交通の便

神保町駅出口A9を出ると目の前です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

東京大学創設の地、日本の大学発祥の地、日本の野球発祥の地、の碑があります。旧帝大のミニ博物館もあり、赤絨毯で、全体的に母校の講堂に似た雰囲気です。歴史と格式を感じられます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて一講師さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事