1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (77)

結婚式が終わっても通いたい式場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
さぼうる さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
4,297,509円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は70名で420万円ほどでした。そこそこの金額ではありましたが、ライブエンドロール、写真撮影や衣装など、盛り込みたいものを盛り込んだうえで概ね予算内に収まりましたので、特に割高感はありません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場やゲストの待合室はクラシック風ではなく本当にクラシックな作りで、他の会場では味わえない雰囲気がありました。どこで写真を撮っても絵になります。

演出・オリジナリティ

あまり演出にはこだわりがなかったので、挨拶や乾杯のほかは、ケーキ入刀、プロフィールムービー、フォトラウンド、友人スピーチなど、ごく普通の内容でお願いしました。2人の希望に沿った内容でプログラムを組んでいただき満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップからレンタルする形式です。提携先が3つあり、それぞれの店舗に出かける必要がありますが、品揃えや雰囲気が異なる3店の中から選べるので、最後まで悩みましたが満足できる1着を選ぶことができました。
小物は、挙式用にはブランドのアクセサリーをレンタルし、ベール・グローブやお色直し後のアクセサリー類は別途アクセサリー店や通販で購入しました。別途購入した小物類にも持ち込み料はかからず、好みに合わせたものを選ぶことができました。

料理

とてもおいしかったです。いくつかコースがありランクアップもできたのですが、標準のコースが十分美味しく量もあるためメニュー変更をお願いしたのはスープだけでした。

スタッフ

打合せに長時間かけてしまったり、挙式1か月前に演出内容の変更をお願いしたりと、ずいぶんご迷惑をおかけしていましたが、プランナーの方は毎回懇切丁寧に対応していただき、当日も安心して式に臨むことができました。ヘアメイクも新婦のイメージした通りに仕上げていただき、素晴らしいお仕事ぶりでした。ベテランスタッフの方々は若い世代向きではないようにも思いますが、総じて満足でした。

立地・交通の便

最寄りは地下鉄の駅ですが、東京駅からもタクシーで10分ほどで、遠方の親戚の方も帰りやすい場所にあります。
学生街の近くで飲み屋も多く、友人のゲストの方の2次会会場探しもそれほど苦にならないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

学士会館は旧帝大OB向けの施設であるため、会合や食事会などにも使われています。そのぶん会場自体はオープンな雰囲気で、ぶらり立ち寄ってレストランで食事をしたりすることもできます。国の有形文化財で見学するのも楽しく、レストランは披露宴の料理を担当するところでもあるため、式が終わってからもランチやディナーに通いたいと思っています。

さぼうるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさぼうるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事