1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (77)

格式高くてもあたたかい式ができました
生演奏以外の音楽を用意するのが大変でした

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 4.50 4.50 5.00 4.50
Aco91 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

30人で150万円位でした。親族だけの式だったのでお色直しがなかったことと、写真はデータにしてもらったことで費用が抑えられたと思います。でも会場も重みがあり、スタッフのみなさまもきちんとされていたので、クオリティの高い式ができたと思います。

会場の雰囲気・設備

歴史を重ねてるからこその重みがあり、クラシックな雰囲気が好きな方にはおすすめです。暗くなるかなとも思いましたが、小物や花次第で明るい雰囲気もでます。移動も少なめで、他のグループと鉢合わせることもありませんでした。
また30人と少人数でしたが、お互い丁度いい距離がとれる式場でした。

演出・オリジナリティ

選べる特典の中で生演奏を選びました。親族だけの演し物など殆どない式だったのですが、生演奏が会場のクラシックな雰囲気とぴったりで、質のいい時間を過ごせたと思います。
ただ音楽を流すのに、式場で用意したものを使わず自分の好みのものを流したのが大変でした。使えるのがデータ不可で原盤のCDのみだったので、希望の一曲のためにアルバムを買うなとしなければならず、手間と費用が思ったよりかかりました。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つあり、そのうちの2つに行きました。
それぞれ雰囲気、ドレス、接待が全然違うので、日程に余裕があるならいくつかいくことをおすすめします。こちらで買うものも店によって違います。
1軒目は雰囲気も接客もよく、試着の段階で小物をつけてライトもばっちりな状態で写真をとってくれました。ドレスもすごく可愛かったのですが、着るとキツくて気持ち悪くなってしまい、何度か着る内になれるとは言われましたが断念しました。
2軒目は老舗の雰囲気で接客もそこそこでしたが、きちんと似合うドレスを提案してくれ、アクセサリも無理にレンタルを進めずに色々知恵を貸してくれました。ドレスも好評で、アクセサリで個性も出せて良かったと思います。

料理

試食はできなかったのですが、フレンチのコースは喜んでもらえました。ケーキはオレンジの紅茶味だったのですが、さっぱりとしていて、フレンチを食べた後でも美味しく食べることができました。

スタッフ

プランナーさんはまめに連絡を下さり安心できました。私が中々時間が取れなかったのですが、夫の頑張りと会場の方々のおかげでスムーズに式を進めることができました。ヘアメイクの方も細かいところまで気が付く方で、当日も滞りなく進めることができました。
ゲストのフォローもしっかりしてくださり、あたたかみのある式ができました。

立地・交通の便

神保町駅の目の前で、東京駅からもタクシーで行けるので、遠方からのゲストにも安心してきてもらえる場所だと思います。予約をすれば2台分駐車場を確保してもらえたのも助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAco91 さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事