1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 東京の結婚式場
  4. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  5. 学士会館
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

2018年 東京都 専門式場 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 東京都 専門式場 1 位
2017年 年間ランキング
  • 東京駅・皇居周辺エリア 専門式場 1 位
2016年 年間ランキング
  • 東京駅・皇居周辺エリア 専門式場 1 位
最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (41)
下見
ひもののさかな さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2017年7月
投稿月
2019年3月
総合評価 4.09
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

大人数が入る本物の洋館での結婚式
ひもののさかなさん(学士会館口コミ)

(816文字)

費用・コストパフォーマンス

都内のホテル会場と同等の金額でした。夏や冬などの時期によって金額が変動するので、時期によってはお得になるようです。学士会員であれば少し割り引きがきくのですが、あまり大きな金額ではありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

建物全体が作り物ではない本当の古い洋館です。建物のあちこちに写真映えしそうな時計や家具などの調度品がありました。(実際、当日の写真撮影場所としても人気があるようです)
いくつか披露宴会場がありますが、なかでも1番広い部屋(「土下座部屋」としても有名とのこと・・)は、元々ダンスホールとして使われていた部屋だそうで、天井も高く豪華な雰囲気でした。配置例は丸テーブルでしたが、四角い机を使った晩餐会のような雰囲気(ノーベル賞授賞式の後の晩餐会のような雰囲気)にすることもできるそうです。都内の洋館の会場で60人以上が余裕で入る会場は珍しいので、洋館で挙げたいが人数をたくさん呼びたい方にはぴったりだと思いました。

演出・オリジナリティ

1番広い披露宴会場には、ダンスパーティー時に使用されていた、演奏するための舞台も残っています。そこでカルテットなどの楽隊の方を入れてもらうことも可能だそうです。

料理

試食はしていないので味がわかりませんが、中華料理のコースがあるのが珍しいなと思いました。また、ウェディングケーキをオリジナルのデザインにできるのが売りとのことでした。

料理の試食をしていない

式場スタッフ

落ち着いて案内してくださいました。館内の撮影スポットや、過去に結婚式を挙げた皆さんがどのような演出やテーブルコーディネートをされたかなどをわかりやすく紹介してくださり、イメージがわきました。

立地・交通の便

神保町駅から直結しています。ただし、出口までの地下通路が長いので、一言伝えておいた方がいいかもしれません。

ひもののさかなさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

学士会館

ブライダルスタッフ一同 より

(返信日:2019年3月20日)

えりまきうおさん

このたびは口コミのご投稿誠にありがとうございました。

学士会館の建物は昭和初期に建設され、今でもその当時の趣を多く残しております。
館内が撮影スポットとなりますので、当日のお天気に左右されることなく歴史的な空間のなかで素敵なお二人をお写真に収めることができます。

なお、もともとは会員制の倶楽部として建てられたため、現在でも会員の方がご利用の際には少しながらご利用特典がございます。

このたびは口コミのご投稿まことにありがとうございました。
是非学士会館でのご結婚式をご検討ください。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひもののさかなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    建物に重厚感があり、本当に素敵でした! 館内全てがフォトジェニックです。 お手洗いなども改装されていて、問題ありませんでした。 会場がしっかりしているだけに、リーズナブルという訳にはいかな...

    320号室
    ぱっきゃん さん
    訪問2019年5月(投稿 2019年6月)式場返信あり
  • 下見

    歴史のある建物なので本物感抜群です。ただ、式場以外にも利用されている(むしろそちらがメイン)建物なので、囲碁を打ちに来たなど招待客以外の出入りが多いです。出入り口やクロークや受付は窓も少ないので少し暗い...

    ayalily さん
    訪問2019年4月(投稿 2019年5月)
  • 下見

    歴史のある建築。 新しい会場では出せない本物の雰囲気。 昔からの憧れの場所だったので、下見で入れただけでも感動しました。 30名以下の小規模な式と披露宴を行う予定で、 基本のプランで120万...

    マンザモ さん
    訪問2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 下見

    館内 もともとは彼のご両親が結婚式を挙げられたとのことで見学に行きました。そんな軽い気持ちが、洋館に入った瞬間一瞬にして、歴史を感じる空気感に包まれ、タイムスリップした感動は忘れられません。 なんと...

    oshao さん 認証済み
    訪問2019年2月(投稿 2019年5月)式場返信あり
  • 下見

    和装での挙式が大前提としてあり、式後の移動がなくすべて館内で完結するのに惹かれ、学士会館を下見しました。神社婚だとバスでの移動を伴う場合も多いと思うので、そのような手間がないのはありがたいです。 お互...

    グッドはなまる さん 認証済み
    訪問2019年1月(投稿 2019年2月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~162人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593788
学士会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※年末年始(12/29~1/3)、夏期メンテナンス休業
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事