88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

2018年 東京都 専門式場 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 東京都 専門式場 1 位
2017年 年間ランキング
  • 東京駅・皇居周辺エリア 専門式場 1 位
2016年 年間ランキング
  • 東京駅・皇居周辺エリア 専門式場 1 位
最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (32)
下見
幕張の安打製造機 さん (男性)
下見時
30代前半
訪問日
2018年12月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.10
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

人生の節目に深く刻まれる空間
幕張の安打製造機さん(学士会館口コミ)

(888文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランナーさんにやりたいことを伝え、かつ他の式場さんの見積もりを実際に見て頂いて見積もりを作成して頂きました。織り込んでもらったのは、2人分の和装へのお色直し、エンドロールです。ベースとなる金額はパックで決まっており、参列人数によってそこからプラスされる料金体系です。見積もり段階の印象ですが、金額の融通を利かせされる幅はあまり無いように感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

歴史のある建造物なので、やはり他の式場には無い重厚感があり、見学だけでも背筋が正されるような、良い意味での緊張感がありました。クラシック風ではなく、本物のクラシックです。披露宴会場は足を踏み入れた瞬間に異世界感に包まれました。他の式場とは一線を画す、思い出に残る披露宴ができることは間違いないですし、キラキラした雰囲気が苦手なご年配の参列者の方には、落ち着いて過ごして頂ける環境だと思います。ただ、歴史的な建物のデメリットとして、現代風の式場と比べると移動距離が多く、階段や細かい段差も多いです。エレベーターも広くありません。チャペルは特筆すべきことはなく、チャペルにこだわりのある方には物足りないかもしれません。この雰囲気で挙式するのであれば、日本人なら神殿の方が統一感が増して良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出などに関しては詳しく聞きませんでした。建物全体が演出の一部になっていると思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装については新郎新婦あわせて通算3点目から30%割引になりました。基本パックに2点が織り込まれていたので、お色直しの3着目・4着目が30%オフになりました。

料理の満足度

料理は頂いていませんが、お土産に頂いたフィナンシェが美味しかったので、料理もきっと美味しいものが出てくるのだろうと連想しました。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

他の式場と比べると、全体的に非常に教育の行き届いていることが感じられました。

立地・交通の便の良さ

駅から近く大通りに面しているため、分かりやすいです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて幕張の安打製造機さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~162人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593788
学士会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※年末年始、夏期メンテナンス休業
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事