1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (293)
  2. 費用明細 (77)

スタッフの温かさ、会場内の内装

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.00 5.00 4.00
yuigooooon さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
1,360,669円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もり額より多少上がりました。引き出物の持ち込み料やプロジェクター使用料など、当初発生すると予想していなかった分の費用が、見積もりに足されました。ただ、一つ一つ細かく料金の説明がありましたし、クロスなどで費用を抑えるための提案もしてくださり、納得の上で最終的な見積もり額を確認することができました。

会場の雰囲気・設備

国の登録有形文化財ということもあり、荘厳かつレトロな内装で、ゲストにも感激してもらえました。会場内の内装一つ一つが歴史を感じさせます。古い会場ではありますが、勿論エレベーターやオムツ替えスペース等もあり、ゲストの方にはストレスなく過ごしていただけたのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーの方がこちらの細かい要望に、全て応えて下さいました。披露宴会場内のキッズスペースの準備も、プランナーの方が当日朝手伝ってくださり、本当に感謝です。

衣装・衣装小物

プラン内で選べるドレスや小物は少なく、結局合わせて7万円くらい追加料金が発生してしまいました。好みのドレスや小物が見つかった点は満足していますが、選びに行く際は、追加料金が発生することをあらかじめ予想して行ったほうがいいかもしれません。

料理

洋食と中華、どちらも試食し、洋食に決めました。生魚が食べれないゲストや、味にこだわりがあるキッズの要望にも
しっかり応えてくださいました。柔軟に対応していただき感謝しています。

スタッフ

プランナーの方をはじめ、会場のキャプテンの方や、メイク担当の方、介添えの方など、本当に皆様丁寧に接してくださり、安心して準備から当日まで過ごすことができました。ただ、当日祝電披露の際に会場司会の方が新郎の名前を間違えてしまい、その点は非常に残念でした。

立地・交通の便

羽田空港や東京駅からタクシーでも来れる距離です。遠方のゲストも安心ではないでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuigooooonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事