1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (77)

年月が経っても変わらない上質さ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00
A.あすか さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
1,302,867円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場と比べてリーズナブルな見積りを出してもらえました。特に衣装のパック料金がお得だったのと、必要なものはすべて入った状態での見積もりでしたので今後大きく上がることもないだろうと思い、ほかの会場と比較した結果こちらにお願いすることにしました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物なので本物の重さがありました。アールデコ調の装飾は若い方には古臭く感じるかもしれませんが、どの年齢の方を招待しても恥ずかしくない雰囲気だと思います。
また50年後に見ても素敵だと感じることが出来る会場だと思いました。そしてこの建物は文化財なので50年後でも訪れることが出来るのがなによりいいです。
装飾などの伝統はそのままですが、トイレなどは新しい設備に改修されており気持ちよく過ごすことが出来ます。

演出・オリジナリティ

演出の積極的な提案はありませんでしたが、設備は揃っていましたので自由にアレンジできると思います。
またピアノ・バイオリン・チェロなどの生演奏が挙式にはセットで付いてきましたので、それも気が利いていて良かったと思いました。
演奏はジャズも選べるのでそこでオリジナリティを出すことが出来ます。

衣装・衣装小物

提携店は3店舗ですが、自分は2店目で決定しました。予算とイメージをあらかじめメールで伝えたところ、デザインをキチンをそろえて提案していただけたのでドレス選びは早くできたと思います。
更に2回目の打ち合わせでも他のデザインを提案していただけて大変満足しました。
フィッティングもしっかり打ち合わせの上、同じデザインでサイズ違いを試着、2回目では背中のホック位置や胸の浮きの部分に縫いで補正を入れていただき、体に合うようにドレスの皺が不自然に出ないよう調整していただきました。

料理

最初は中華で検討していたのですが、金のカトラリーが使いたく最終的にフレンチにしました。
正統派なフレンチで濃い目の味付けで美味しくいただけました。
特にきのこのスープが美味しかったです。パンも好評でした。
お子様コースも用意していただき満足です。
ケーキについては4月だったので桜のケーキにしました。細工が細かくて可愛かったです。

スタッフ

きめ細かい気遣いで、当日はトラブルもなくスムーズに進みました。
ヘアードの生花については当日直前にイメージが違かったのですが、すぐに別サイズを用意していただけてよかったです。
また担当者のかたもそうですが、スタッフの方がこちらの小さな意見にも常に真摯に耳を傾ける姿勢があり、要望を言うのが楽になりました。
おかげで何かを我慢することがなく気持ちよい式を挙げられました。

立地・交通の便

皇居や学校が近くにあり、都心の駅近くでありながら落ち着いた雰囲気です。
駅からの最寄の出口から程近いので雨でも苦ではないです。

A.あすかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてA.あすかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事