88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (24)
招待
ホワイトライオン さん (男性) 認証済み
式場返信あり
招待時
40代前半
招待日
2015年9月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.80
費用 - 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

厳かさを求める方にお勧めです。
ホワイトライオンさん(学士会館口コミ)

(832文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は人前式でしたが、キリスト教のような感じでした。控室は、緊張感が漂う感じできりっとした感じでした。お化粧室は、衛生管理がしっかりとした感じでした。ロビーは赤い絨毯が印象的で又広さも丁度良かったです。また、男子更衣室も設備良かったです。披露宴会場は、スペース的に申し分無かったです。東大系の会館ですから、身内で東大出身の方でカツ盛大に厳かに式挙げたい方にはお勧めします。ペーパーアイテムは、持ち込み不可らしく、学士会館さん御推薦の色紙にも厳か感じました。ただし、披露宴会場入る際のスペースが少し狭かったのが少し如何なものかと感じましたが、それ以外は全て良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

演出ですが、新婦側が福山雅治さんの歌を余興で歌ったのが感動的でした。しあわせになろうよでした。又、新郎新婦ムービーも福山雅治さんのを流したのが印象的でした。

料理の満足度

中華で良かったです。学士会館使う方は、中華をお勧めします。中華は、フォアグラ入り茶碗蒸しと国産牛フィレ肉のあっさり黒胡麻炒め 巣ごもり風が特に美味しかったです。

式場スタッフの満足度

丁寧な対応でした。ビールやワインはテーブルに置いてありましたが、丁寧に注いでくださいました。

立地・交通の便の良さ

東京メトロ東西線竹橋駅や都営新宿線東京メトロ半蔵門線神保町駅から近くて便利です。僕は、竹橋駅から伺いました。会館自体が厳かでした。又、階段も、赤い絨毯が益々もって厳かでした。半沢直樹で使ったらしく、厳かさを求める人にはお勧めします。ただし、地下鉄以外は不便ですので、耳鳴りする方は注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

学士会館で挙式挙げたい方へ、ゲストの僕が言うのも微妙かもしれませんが、新郎のお父様から伺いましたので参考にしてくださいますようにお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

学士会館

中山幸俊 より

(返信日:2015年10月5日)

ホワイトライオン様
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。昭和3年(1928年)
竣工で、クラシカルな建物です。落ち着いた建物の中でゆったりと想い出に残る結婚式のお手伝いをさせて頂いております。
お昼の時間に2組、夕刻に2組までとさせて頂いております。
おふたりのご要望をより多く叶えさせて頂いております。
お料理につきましても、オリジナルメニューも全価格にて対応させて頂いておりますので、出身地の食材も使用できます。
お客様にとってより良い、会館となります様努力してまいります。
今後とも、よろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホワイトライオンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~162人
TEL・予約
通話無料0066-9680-564669
学士会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※年末年始、夏期休暇
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集