1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (293)
  2. 費用明細 (77)

相談して納得しましょう! (投稿者のんれとりばぁさん)学士会館 費用と料金

のんれとりばぁ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年2月(投稿 2019年2月)
本番
最終金額 3,717,556 (95人)
出席者単価 39,132 円
見積金額 4,044,890 円
見積差額 - 327,334円(8.1%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

相談して納得しましょう!

値上がりしたポイント

コースを上の物にすると値段が高くなったため、決まったコースではなく、プランに入っている12000円のコースを基本にしてもらい、好みのメニューにランクアップしていきました。自分たちが考えている予算内に収まるように何度かプランナーさんに相談をして決めたおかげで、納得いくお料理になったと思います。

料理のお肉のランク次第で金額が変わります。国産の物にするか輸入の物にするかでだいぶ差が出ました。
装花は、プラン内で収まるように、13卓×7000円だった物を同じ金額で15卓にしてもらいました。小ぶりではありましたが、可愛く作ってもらいました。お花屋さんに相談してみると色々と対応してくださいました。

値下がりしたポイント

自分たちでできることを減らしていきました。ムービーは自分たちで作ったおかげでだいぶ費用を抑えられたと思います。あとは、見積書を見て、抑えられるところはないかよく見ることです。費用をかけるところはかける、抑えられるところは抑えると良いかと思います。

アドバイス

何でこの値段になってるのかな?としっかり見積書を見ることです。疑問に思ったことは、プランナーさんに相談をすると良いと思います。納得のいく値段になるまで交渉した方がいいです。
引き出物を宅配できる会社を使ったことで、費用が抑えられました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんれとりばぁさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    写真館での写真の枚数を増やした。当日、母と2歳の子供、夫婦、夫婦と2歳の子供というバージョン以外に全員集合の写真を増やした。写真館でその場で追加した。 お花をグレードアップした。 大まか...

    ハローシシー さん
    挙式 2023年3月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    母の着付け代と自分たちの小物レンタルと花嫁の髪飾りを生花にしたところは追加料金となりましたが、許容範囲内で満足できる内容です。少人数制だったのであまり演出はなかったため追加料金がかかることは少な...

    ちーふく さんの費用明細(本番)
    ちーふく さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    学士会館での挙式ではなく、近隣の湯島天満宮で挙式したので、挙式と披露宴のセット料金が利用できず、やや割高になったかと思います。 湯島天満宮の初穂料は100,000円でした。 衣装探しの中で、...

    7月16日 さんの費用明細(本番)
    7月16日 さん
    挙式 2022年7月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら人数分+サービス料が増えました。参加者から好評だったのでランクアップしてよかったです。カメラマンの延長を見直しました。 提携会社によっては、パニエや靴、シャツなどに別途レ...

    ay__n さんの費用明細(本番)
    ay__n さん
    認証済み
    挙式 2022年7月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    新婦の衣装62000円ほど高くなりました。衣装は見積もりより高くなることが多いと聞いていたので、しょうがないと思いました。また、食事のスープをグレードアップしたので、12500円ほど高くなりまし...

    sawawawa さんの費用明細(本番)
    sawawawa さん
    認証済み
    挙式 2022年6月(投稿 2022年6月)
本番の費用をもっと見る(39件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事