1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. OSTERIA Il Piccione
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「OSTERIA Il Piccione」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東新宿駅, 新宿三丁目駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (1)

アットホームなレストラン披露宴。

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.00 3.00 3.00 3.00 -
るぅたん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2005年9月 (投稿2008年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
  
・新宿という土地は良かったが、駅から離れていた。
・レストランだったのに、自分は全然食べられなかった。
・人前式だったが、今思えばバージンロードを歩きたかった。
・ワイン(赤と白両方)サーブを一人一人にできたので、来賓全員と話ができて、よかった。
・来賓との距離が近かったので、写真などをすぐに撮りにきてくれた。(雛壇等なし)
・レストランなので、映写機等がなく、余興がなかった。
でもその分、来賓と通常の披露宴より話をしていたと思う。

【料理について】  
・料理はイタリアン。何度か食べに行っていたので、味は自分好み。
・腸に病気がある来賓がいたので、特別料理を頼んだら、全員同じ料理になった。
・ワインはかなりおいしいと評判だった。

【コストについて】  
・当初の予定が100万だったので、その予算内で収めてもらった。
・ただ、小物とかを手作りしたり、招待状や席札を作ったりしたことを考えると、
 ホテル等のプランの方が安かったと後で気づいた。
・ドレスはプラン内でも十分選べて、気に入ったものがあった。

【スタッフの対応】  

・本番のサポートをしてくれたスタッフは申し分なく、すごくよかった。
・責任者の打ち合わせの段取りが悪く、何度か無駄足を踏んだ。
・当日まで細かいことがなかなか決まっていなかったので、
 細かくこちらからどうなっているかをきちんと聞かないと後で大変!
・介添えを頼まなかったが、店の女性店員が、すごくよくフォローしてくれた。

【喜怒哀楽エピソード】  

・ダンナ(新郎)が途中でトイレにいってしまい、新婦一人にされた。
 しかも、来賓から言われて気づいた。
・ワインサーブは絶対やったほうがいい!一人一人にきちんとお礼も言えて、
 写真もとれて、思い出になる。
・自分の親戚がかなり酔って、せっかくの友達のスピーチが聞こえなかった。

るぅたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるぅたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 OSTERIA Il Piccione
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区新宿6-26-2 コーラルビルB1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事