1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの神社・仏閣「大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
府中駅, 府中本町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (37)

歴史ある神社で正統派な神前式!
残念なところは特にありません

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 - 5.00 4.50 4.50
mfmfkiki さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
570,450円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式のみで約57万円でした(両親2名分の衣装レンタルとゲスト4名分の着付けヘアメイク含む)
挙式後に配る引き菓子を持ち込みましたが、持ち込み料はかかりませんでした。髪飾りは持ち込み料なしです。
衣装は特典で半額だったので、選ぶ衣装次第ではもう少し値上がりすると思います。
挙式後に神社から神棚やお札、お守りをいただけたので大満足です!

会場の雰囲気・設備

挙式のみのため、ロビー・控え室・拝殿の話ですが、建物時代は古いものの趣があり、豪華さやお洒落さはありませんが、歴史ある神社の婚礼会場という感じで私は好きです。拝殿は冷暖房完備なので季節を気にしなくて良いです。拝殿に入る際は階段があり、車椅子の場合は降りて階段を登るのでバリアフリーではなさそうです。
この会場の魅力は、なんと言っても緑いっぱいの参道です!

演出・オリジナリティ

こちらの挙式は、花嫁行列や巫女の舞、雅楽の生演奏がありとても素敵です!
指輪の交換はしませんでしたが、希望すれば指輪をお祓いして頂けます。とても嬉しかったです。
挙式のみだったので、挙式後友人に挨拶をする時間を設けて欲しいとお願いしたところ、お部屋を用意して頂けました。時間もたっぷりとって頂けて、お土産を渡したり一緒に写真を撮れたので大満足です!
披露宴がないので話せる時間がないだろうなぁと思っていましたが充分でした。

衣装・衣装小物

白無垢のみでしたが、和装は式場内の衣装室で、洋装は提携のお店でのレンタルになります。
私は2回の試着で決めました。ランダムに出してもらい、その中で気に入った白無垢を決めることができました!小物や半襟でアレンジも出来るので相談すれば好みのコーディネートを作れると思います!
親族の留袖やモーニングもレンタル出来ます。
特典で親族の衣装レンタルも半額だったので、他店舗でレンタルするよりも安いかもしれません。

スタッフ

プランナーさんは男性でしたが、穏やかな方でこちらの要望をいつも汲んで頂けて非常にやりやすかったです。挙式当日はスタッフの方のテキパキとした動きに関心しっぱなしでした!
ヘアメイクリハーサルをしなかったので少し不安でしたが、事前に送ったざっくりとしたヘアスタイルの指示書をもとに、ヘアメイクさんがバッチリ仕上げてくれました。花飾りはレンタルしました。
こういう感じは嫌ですと伝えると良いと思います。着付けの方も介添えの方もみなさん優しくて親切で安心してお任せできました!
本当にこちらのスタッフの方は皆さん素晴らしいです!
私は挙式後に他のお店で会食をしたのですが、挙式後の着替えの際にヘアメイクのお直しもして頂けて嬉しかったです!

立地・交通の便

京王線府中駅、JR府中本町駅の二駅が最寄り駅で、駅から徒歩5分程です。特に府中駅からは道もわかりやすくて文句なしです!府中駅は栄えているので、ゲストも行き帰りにお茶をしたり時間潰しも出来るのが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴なしの挙式のみでも大大大満足な結婚式を挙げられました!コロナのこともあり、挙式は親族と友人数名で、その後近くのレストランで親族のみの会食をしました。結果、挙式後は友人とも話せましたし、親族のみのアットホームな会食も出来て大満足でした。披露宴なしでしたが、式場の方も諸々手厚いサポートをしてくださり感謝しています。

mfmfkikiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmfmfkikiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大國魂神社 結婚式場
挙式スタイル 神前
住所 東京都府中市宮町3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事