1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの神社・仏閣「大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
府中駅, 府中本町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (37)

スタッフの人達の印象が良かったところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チキンカツサンド さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段感覚がマヒしてしまいあれもこれもと詰め込んだ結果、見積内容が予想していた金額をかなりオーバーしてしまいました。プランナーの方に相談したところ、親身になって相談に乗っていただき、安く抑えられるポイントやしっかりした方がよいポイントをご提案頂けたので、式の内容に比べて、リーズナブルな金額で式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

天気にも恵まれ、大國魂神社という歴史ある神社での結婚式でしたので、結婚式については非常に満足できました。披露宴については、和のイメージが強いため、披露宴会場で洋装にお色直しした際に浮いてしまうのではないかと心配したのですが、披露宴会場に選択した榊の間は、ガラス張りでオープンキッチンが設置されているモダンな作りになっていたため、洋装・和装どちらにもあうデザインとなっており、参加者の方々からも「大國魂神社の中にこんなスペースがあったんだ」驚きと好評の声を頂きました。
会場内はバリアフリー設計になっており、さらに脚が悪い祖父のために緊急用の車椅子も用意して頂きました。小さい子供がいるテーブルのそばには、ベビーベットも用意して頂いたので、安心して披露宴を上げることができました。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、親族のみの披露宴だったので、間が持つかを心配だったのですが、ケーキ入刀の代わりに鯛の塩釜焼を木槌で割るなどの、ユニークで素敵な演出の数々をご提案頂き、思い出に残る式をすることができました。
持ち込みに関しては、事前にプランナーさんに相談さえすればある程度のものは持ち込めるようでした。私たちは小さい子供がいるテーブルには、長い式中に飽きないように、ぬいぐるみ、絵本、お菓子を詰め合わせの3点セットを入れた引き出物セットを用意しました。

衣装・衣装小物

和装の衣装は大國魂神社の衣装室にあるため、打ち合わせと衣装合わせを同日に設定することもできました。衣装選びでは何度も試着させて頂いたのですが、式場の着付けの方にご丁寧に対応いただき印象が良かったです。

料理

料理はお皿ごとに和と洋から選択可能で、値段についてもいくつかのグレードわけがされていましたので、前菜は抑えめにして、メインディッシュは高めに設定しました。参加者の方には、おいしい料理を食べて満足して頂きたいという思いがありましたので、メインディッシュは年に数回あるブライダルフェアで、料理を試食して決定しました。当日はオープンキッチンを使用して目の前で調理して頂き、味もさることながら演出も大好評でした。

スタッフ

プランナーや司会者、介添え人の方はもちろん、衣装の着付けの方から当日のカメラマンの方まで、非常に礼儀正しく親切だったので好印象でした。結婚式のスケジュールについても、式場見学から結婚式まで5か月程度だったのですが、プラナーさんによってマイルストーンが決められており、この時期までに何をするかが明確になっていたので、不安なく準備を進めることができました。また、親族に渡す引き出物については、私たちが恥をかかないように、金額や内容について具体的にアドバイスを頂き、非常に助かりました。忙しいときはメールにてやり取りすることもあったのですが、レスポンスも早く的確だったので助かりました。

立地・交通の便

立地は京王線の府中駅から徒歩5分程度で行けるため、立地は良いと思います。東京に出てくる親戚もいたのですが、大國魂神社の近くにホテルもあり、迷うことなく式場に来れました。駐車場についても、事前に申請しておけば大國魂神社の駐車スペースを確保して頂けるので、車で参加される方にも問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチキンカツサンドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大國魂神社 結婚式場
挙式スタイル 神前
住所 東京都府中市宮町3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事