1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの神社・仏閣「大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
府中駅, 府中本町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (37)

和婚をしたい方にはぴったりの会場です!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 4.50 3.50
トラトラ子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
2,820,000円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーン期間ということもあり、最初の見積は予想よりだいぶ安くなりました。価格体系がわかりやすく包み隠さず内訳を出してくれますので、両家の親とも検討がしやすく良かったです。基本料金が安いだけでなくオプションを色々サービスしてくれた為、料理のランクアップや衣装代といった差額も予算の範囲内で行うことができました。
最終の見積では削れるところがないかよく話し合いましたが、全体的に妥当なお値段の為納得してそのままお願いしました。一つ一つの項目を丁寧に説明していただき、合意の上で打ち合わせを進めてくれたので受け入れることができました。

会場の雰囲気・設備

神社の敷地内、結婚式場内ともにあまり段差がなくご高齢の方にも負担が少ないと思いました。拝殿の中はゴージャスさはないですが、シンプルで厳かな雰囲気でとても良いです。披露宴会場や打ち合わせ場所も綺麗に整えられており気持ちがいいです。トイレの個数も多く、綺麗で使いやすかったです。

演出・オリジナリティ

式では雅楽の生演奏により大変厳かな雰囲気を演出してくれました。参拝に来られた方にも見守っていただき、思い出に残る演出でした。

披露宴では和婚ならではの演出をご提案いただき、珍しい!素敵!とゲストに褒めていただきました。見学会で色々な余興を実際に見せていただき、選択の幅が広がって良かったです。餅つきや太鼓、鏡割りなど賑やかな演出も多かったので、ゲストに余興を頼まなくても十分楽しめると感じました。
ケーキカットやビデオ上映、両親への手紙など定番の演出も、派手なライトアップはないですが、写真撮影の気配りなど心温まる時間に仕上げてくれました。

衣装・衣装小物

神社なので和装の白無垢・色打掛の種類は豊富でした。特に色打掛は赤をベースとした柄の種類が多く迷ってしまうほど。かつらを着用しましたが、かんざしの種類は二種類から選んだので、それほど多くないと思います。

ドレスは吉祥寺駅にある提携のショップで選びました。合うサイズの中から気に入ったデザインは3種類くらいだったので、ラインナップは少なめです。試着日に出払っているものもあるので、何回か試着に行かれることをおすすめします。洋装の小物はドレス本体の価格に含まれており良心的でした。思ったより小物の種類が多かったので、好みのものを選ぶことができました。全体的に流行りのものというよりは、クラシカルなデザインが多いと思います。会場に合わせたアドバイスもいただき、予算内で満足のいく衣装選びができました。

料理

コース料理は本番と同じメニューを事前に試食しました。和洋折衷の懐石料理の為、お箸で食べられる点に魅力を感じました。試食では料理長の方が直々に説明をしてくださり、些細なことも質問でき良かったです。試食して3品ランクアップをしました。

実際のメニューは派手な食材ではありませんが、味付けが工夫されていて美味しく食べられました。盛り付けもきれいで、温かいものは温かいまま配られました。ご飯物の量が少ないので、若い男性には少し物足りないかも。年配のゲストにはとても高評価なメニューでした。

他会場より優れている点として、ゲスト個々に細かくメニューを配慮してくれる点があげられます。アレルギー以外の好き嫌いにも追加料金なしで快く対応していただき、ゲストの方も安心して参加できました。

スタッフ

担当してくださったプランナーの方だけでなく、関わった全ての方が優しく丁寧に対応してくれました。音響や衣装・メイクの方はこちらの意向を汲み取ってくださり、打ち合わせがとてもスムーズでした。またカメラマンや司会の方は式場に慣れている提携の方になりますので、安心してお任せできます。
プランナーさんは小さな不安にも細かく答えてくださり、メールの返信も速く助かりました。担当の方がお休みの日には別スタッフがわざわざその旨を返信してくれました。
当日お食事などをゲストに運んでくださる方は中年のお着物姿の女性でした。若いアルバイトの方とは違って、年配のゲストにもうまく対応していただき、気持ちよく過ごしていただけたようです。

立地・交通の便

最寄り駅が2箇所ありますが、どちらの道もわかりやすく徒歩で移動が可能です。駅前の並木道が神社までまっすぐ続いており、街並みの雰囲気も良いです。神社の境内に入ってから結婚式場まで5分位歩くので、余裕を持って到着すると良いと思います。近くに大きなホテルが少ないので、宿泊者への配慮は早めに行うのがベスト。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体通して、和婚をしたい方にはぴったりの会場でした。都内の神社では敷地内に披露宴会場があるところが少なく、バス移動などゲストに負担をかけることも。私達の式当日は雨でしたがこちらの会場では問題なく過ごすことができました。
また伝統ある神社なので知っているゲストも多く、特に年配の方には始めから好印象を持たれました。親族は地方から出てきましたが、落ち着いた温かい雰囲気の式場で緊張もとけたようです。
親族の顔合わせに利用したり、初詣に行ったりと、結婚式以外でも思い出をつくることができました。神社挙式ならではの楽しみができると思いました。

トラトラ子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトラトラ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大國魂神社 結婚式場
挙式スタイル 神前
住所 東京都府中市宮町3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事