1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. L'BRIGHT HOUSE(エルブライトハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウス「L'BRIGHT HOUSE(エルブライトハウス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (45)

アットホームな温かみのある式ができる
少人数以外は広さ的に厳しいかも

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00
himawari72 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の最初の見積もりの時点で料理・装花等ランクアップしてもらっていました。特に要望しないと最初は諸々最低金額で出てくるかもです。最終の金額は初回見積もりから30万円程アップでしたが、大部分は衣装の差額・親族の着付け代・引き出物代なので費用面はほぼ想定通りかつ予算内なので満足しています。正直他の口コミで見るこの式場の金額よりだいぶかかったとは思いますが、引き出物代等は抑えたくなかったですし、ゲストの方からの「良い式だった」という声を多数聞けたので結婚式をやって良かったと思えました。

会場の雰囲気・設備

“可愛い”という印象が強いです。特に壁紙が緑色の披露宴会場はラデュレのイメージに近く、見学前からそれが強く印象にありました。素晴らしいスタッフの方が決め手で選びましたが、ガラス張りのチャペルや披露宴会場の可愛らしさに惹かれる方も多いかもしれません。
都心のゲストハウスなのでやはり広さは十分ではなく、階を跨いでの移動も多いです。エレベーターも広くはないです。私の場合親族と親しい友人のみの距離感の近い式を目指していたので不都合さはさほどありませんでした。ただ少し挙げるとすれば披露宴会場入り口のドアが小さく、二人横並びで入場できなかったことと、5卓だったのですがドレスにボリュームがある場合は歩くのが少し大変で、これ以上の卓数は更に大変なのかなとは感じました。
チャペルは透明な床の下に花が敷き詰められており、現代的で可愛らしい感じです。バージンロードはまっすぐではなく曲がるので強いこだわりがある方はよく確認した方が良いと思います。設備は新しくはないですが、備品が豊富でアメニティを置く台などをお借りしました。またエントランスの装飾もシーズン毎に変えておられ、ウェルカムボードを自分たちで用意せずに、式場の普段の装飾をそのままにしていただいたのですがとてもセンスが良く素敵でした。

演出・オリジナリティ

したくないことが多い後ろ向きな私たちにも優しく代替案を提案してくださり、今は様々な結婚式があると意見の後押しをしてくださいました。主に定番と変えたところは、
・バージンロードは初めから新郎新婦が揃って入場
・ケーキ入刀はするが、ファーストバイトはしない
・花嫁の手紙は書くが、読まずに花束に入れる
こんなに定番演出が無く、かつ映像も無い式で時間や雰囲気は大丈夫か?と心配だったのですが、司会の方から「当日の雰囲気や感触を見てゲストにマイクを向けてもいいですか?」「お二人がやりたいことだけやりましょう」と非常に力強いお言葉をいただき心から安心しました。当日も素晴らしい司会で、お色直し後にゲストにはサプライズという体で複数の方にスピーチをしていただき、和やかで明るく楽しい雰囲気にしてくださいました。
最後の両親への花束贈呈の際にキャプテンの方に案内された新郎新婦の位置がおそらく逆で、新郎が新婦の母に花束を渡そうとしており手紙の有無があるため慌てて渡し直すということがありました。それ以外は演出や進行は完璧でしたが、全体の雰囲気が良かったのでこの程度は問題にはならなかったです。

衣装・衣装小物

式場の衣装をお借りしました。
パック内の料金で納めようとすると、選択肢はかなり狭まると思うので最初から差額が発生する前提で選びました。
カラードレスはディズニードレスもあり、とても楽しく選べました。
新郎の衣装はパック内で納まる方が多いようで、私たちもそうでした。
選択肢は少なめかと思いますが一般的な色やデザインは揃っているのでよほどこだわりが無ければ決められると思います。

料理

フルオーダー可ですが、私たちはあまりこだわりがなかったのでヒアリングシートを元にシェフと打ち合わせの時に好きな食材等を引き出していただき、メニューに反映してもらいました。(よく考えたら出身地の物も反映されていました)ウェディングケーキも具体的な要望が可能です。メニュー名にお互いの印象やメッセージ等を入れられるので料理そのものが演出の一部となり、オリジナリティを出せるのも良かったです。自分の中にアイディアが無くても引き出してもらえるので大丈夫です。
後に知ったのですがオーダー無しの予め決まったメニューがお値打ち価格であったようです。選択肢があることを最初から知っていたかったような気もしましたが、料理が美味しかったので大満足です。パンが焼き立てでとても香りがよく最高です。デザートビュッフェもゲストに好評でした。

スタッフ

・プランナーさん
お若いですがしっかりされていて、メールの返信が的確で速いです。数か月前にした何気ない要望もしっかり当日に反映してくれます。安心します。こちらも分からないことが多く、色々な提案や選択肢があっても良かったのかなと思う時もありましたが、1から10まで全て自分で考えて把握すると恐らく自分がパンクします。強いこだわりや目指す式の像が明確な場合は別ですが、時間も労力もそこそこに日常生活と並行して無理なくやりたい私のような者にとってはその時にやるべきことをきちんと案内してくださるので助かりました。式の直前は不安な私たちを優しく励ましてくださり、とても支えていただきました。
・衣装、ヘアメイクの方
衣装選びの日から当日まで全ての担当をしてくださいました。衣装とヘアメイク、更に式中の介添えまで同じ方で驚きましたが安心感がすごいです。当日は緊張をほぐすためにお話ししてくださったのですが、話しているうちにヘアメイクが終わっており、ナチュラルなのに気になる部分はカバーされており、とっても素敵なメイクをしてくださって写真を見返すといつも嬉しくなります。
・フローリストの方
当日は余裕が無くお花をじっくり見られなかったのですが写真を見ると、とっても綺麗でした。
事前の打ち合わせで、上手く言葉に出来なかったニュアンスを十二分に汲んでくださり、花のピンク色と白の色味、葉の量や形もとってもこだわってくださいました。忘れてしまっていた懸案事項もメールで問い合わせてくださり、非常に助かりました。
・その他のスタッフの方
デザートビュッフェ等で案内をしてくださったり、日頃も担当の方がいない時に変わりに説明して下ったり、何気ない電話の応対など全て気持ちの良い対応をしていただきました。打ち合わせでお伺いする度にこの式場に決めて良かったと思っていたほどです。

立地・交通の便

浜松町駅から徒歩2分もかからないくらいで、東京駅や品川駅から新幹線で来るゲストも、羽田空港からくるゲストも来やすいと思います。地下鉄の大門駅からも近いので、様々な場所から来るゲストに対応できると思います。休日の浜松町は繁華街のように混雑していないのも良いです。

himawari72さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhimawari72さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'BRIGHT HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区浜松町1-28-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事