1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. L'BRIGHT HOUSE(エルブライトハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウス「L'BRIGHT HOUSE(エルブライトハウス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (45)

コスパがよくアットホームな挙式ができる
30名以上は着席では狭いかも

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
みかん_3 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
1,007,165円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりとほぼ同額でした。引き出物が値下がりましたが、人数1名追加、お色直し追加や新郎小物レンタルなどを追加したので結果同じくらいに収まりました。
それ以外の項目は見積もりと変動しませんでした。装飾などは最初からランクの低いプランで設定していましたが、会場自体が可愛らしい雰囲気なので寂しさは感じませんでした。料理もランクアップしませんでしたが、十分でした。

会場の雰囲気・設備

全体的にマカロンで有名なラデュレ店舗のようなフランス・ロココ風な世界観ですので、可愛い雰囲気が好きな方にはぴったりの会場です。個人的には趣味とぴったりの装飾だったので大満足でした。
チャペルが地下にあり、披露宴会場の窓も小さめなので天候に左右されない造りとなっています。当日、あいにくの天候でしたが、外で雨が降っていることが気になりませんでした。
持ち込みの装飾をしなくても、会場そのものが可愛らしいので装飾を準備する手間が省けます。もちろん、オリジナルの装飾も可能なのでこだわりたい方は作りこめます。
今回、参列者に喫煙者がいなかったので問題はありませんでしたが、喫煙者のいる場合は喫煙スペースが狭いかもしれません。
また、チャペル・披露宴会場ともに20名前後だとスペースがちょうどよいのですが25名以上になると狭くなりそうです。
ムービーを流すのはスクリーンではなくTVモニターですので、すこし小さめです。

演出・オリジナリティ

新郎新婦による楽器演奏を行いました。貸し切りだったので、音量を気にせずに演奏をすることができました。親族のみの披露宴であったため、間延びしないか不安でしたが、「ラッキードラジェ」という演出をご提案頂きました。会場が小さいので、派手な演出はできないかもしれません。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは料金が変わらず、式場にあるもの全てを選ぶことができます。試着の回数制限はなかったかと思いますが、特にこだわりがなかったので、担当の方に「自分に似合いそうなドレスを何着か持ってきてください」とお願いし、その中から決めたので、3着ほどしか着ませんでした。結果、自分に似合って周りからも可愛いと褒められるドレスに決まり大満足です。
カラードレスはパック内で選ぶものでしたら数に制限があります。良いと思ったドレスがパック外で追加料金が発生するとのことでしたので、あきらめてパック内での選択にしましたが、候補がやはり少なかったです。お色直しに強いこだわりのある方は、最初の見積もりで出されるパック内では収まらないことをはじめから覚悟した方が良いと思います。パック内のドレスでも充分でした。

料理

メニューは事前にシェフと打ち合わせをしたオリジナルなものとなります。二人のお互いの印象をヒアリングいただき、そのエピソードを参考に料理を作っていただきましたが、具体的なリクエストもできると思います。
申し込み前に試食をさせていただく機会があったので、ある程度のレベルは想像がつきますが、料理の内容はオリジナルとなるため、他の方の口コミなどが参考にならず、かつ、我々はコースのリハーサル試食を申し込まなかったので当日まで不安は少しありました。事前に試食したのは洋風の料理でしたが、当日は和風テイストを織り込んだ魚料理をメニューに入れていたのが特に不安でしたが、まったく問題はなく余計な心配でした。魚料理は親族から好評でした。
新郎新婦の大好物であるコーンスープはとても美味しく、感動しました。パンもおいしいです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、メイクスタッフ、司会、シェフの方など、スタッフの方は全て穏やかな雰囲気の方が多い印象です。皆様、真摯に新郎新婦に向き合ってくださり、対応が丁寧です。当日は忙しい中でも細やかな配慮を頂きました。リハーサルでドレスを引きずっていることに気付き、急遽ヒールの高い靴を準備頂いたり、二次会までの時間が空いていたので、退館時間を過ぎても待合のスペースをご用意いただいたり、二次会の着替えも、「お手伝いしましょうか」と声をかけてくださったり、荷物の整理を頂いたりと、最後まで細かな心遣いを頂けました。貸し切りならではの対応なのかもしれません。

立地・交通の便

浜松町なので、東京駅・品川駅から近く、遠方からのゲストはアクセスがしやすいです。駅からも徒歩5分以内なので便利です。
建物が表通りに面していないので、少々見つけづらいかもしれません。オフィス街なので周りの景色はあまり雰囲気はありませんが、建物の中に入ると気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ランクアップの強引な営業や、気付いたら料金が上がっていた、ということはありません。きちんと追加料金が発生することを事前にはっきりと伝えてくれるので信頼できます。

みかん_3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみかん_3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'BRIGHT HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区浜松町1-28-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事