1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. うかい鳥山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「うかい鳥山」は、町田・八王子・23区外エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高尾山口駅, 高尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

最高の1日を過ごすことができる場所

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちょろぎおん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
2,350,450円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積りでは50名で約300万円でしたが、最終的にはゲスト数42名で230万円位になりました。
演出の鏡開きをやめたこと、人数が減ったこと、席次表・席札・引き出物・プチギフトなどを持込したことなどが要因として考えられます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の神殿はまだ木の香りがするほど新しく、綺麗で雰囲気もとてもよかったです。木漏れ日がとても綺麗に見えたのが印象的でした。
披露宴会場は合掌造りで落ち着いた雰囲気であり、日本の伝統的な雰囲気の中披露宴が行える和装にぴったりの会場でした。
合掌造りの建物までは階段が続いているので脚の悪い方がいらっしゃる場合は披露宴会場を合掌造りではなくほかの会場にするなどを考慮すべきかと思います。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアに参加した特典として、花嫁行列がサービスとなったのですが、お食事に来ている一般の方からスタッフの方まで色々な人に祝福のお言葉をいただけてとても感激いたしました。
ゲストからも本当に評判が良かったです。本当にやってよかった演出の一つです。花嫁行列のほか、祝いのお餅つきもサービスとしてできました。
当日ゲスト(新郎2人、新婦2人)にサプライズでお餅つきを手伝ってもらい、つきおさめは新郎新婦二人で出来てとても楽しかったです。
そのほか、再入場の際の折り鶴シャワーを行いました。ケーキはだるまのデザインで目入れを行いましたが、チョコペンのチョコが上手く出ず焦りましたが、すぐに予備のものを用意していただけて無事に目入れができました(笑)
色々な演出をこちらから希望して取り入れていただきましたが、新婦一人での踊りには最初少し抵抗がありましたが、スタッフの方々がとても楽しみにしてくれていたおかげで、とても楽しみに当日を迎えることが出来ました。本番では振りを間違える場面もありましたが、ゲストの方々が本当に綺麗だった、よかったよと言っていただけてやってよかったなと思えた演出になりました。本当にありがとうございました。

衣装・衣装小物

打ち合わせと同日に衣装決めをしたいと思い、事前に相談をさせていただき試着を行いました。気になるものを追加で持ってきていただいたので、納得いくまで試着ができました(6着ほど試着させていただきました)。
和装に必要な小物(筥迫など)は色を変えることができますが、追加料金が発生しました。しかし色合いを決めた衣装と合わせることができるのでとても良かったです。
また、新郎新婦どちらも肌着などはレンタルさせていただき、帰りの荷物も少なく済み良かったです。
披露宴本番に踊る予定だったので、試着の際にちゃんと動けるかも確認させてもらえました!
追加料金はかかったものの披露宴の際に綿帽子を外し鬘のみになってしまうのが嫌だったため、代わりに角隠しを着用させていただきました。
どちらも見れてよかったとゲストに言っていただけてよかったです。

料理

ブライダルフェアにてコースで使用するお肉の食べ比べのほか、婚礼料理を複数試食ができました。
年齢層を考え、膏の少ないお肉のコースにしました。もともとお料理に定評のあるお店ですので、全部が本当に美味しかったです。
新郎は披露宴本番で出てきたものを完食していました(笑)
メインのお肉のほか、麦とろごはんがとっても好評でした。披露宴後には、披露宴中に食べることができなかったお料理を控室まで運んでくれ、疲労感と嬉しさを感じるなか私自身もあっという間に完食してしまいました(笑)

スタッフ

当初担当していただいていたプランナーさんから2度担当が変わったため少し不安もありましたが、最終的に担当してくださったプランナーさんはとても親切で、コロナ禍で色々と不安もありましたが、親身になって私たちの要望に応えてくださりました。
また持込する予定のものも多かったため、色々と相談や確認をしていただけて安心して当日を迎えることが出来ました。
ヘアメイクの方にはリハーサルの際にこちらが迷っていたのを見かねて、色々と提案していただきました。
当日はメイクの希望を聞いていただけたり、持ち込んだ髪飾りを全て使用していただけてとても嬉しかったです。
踊りをする関係で着崩れたりヘアセットが崩れたりしないか不安でしたが、介添えの方から「私がついているから大丈夫です!存分に踊ってください!」というお言葉をいただき、1日を通して安心して過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

最寄駅の高尾山口駅からはシャトルバスが出ているので安心ですが、ひとつ隣の高尾駅になってしまうとタクシーでの移動が必要になってきます。場合によってはタクシーチケットを用意するほうが良いかもしれません。
車でのアクセスであれば駐車場もあり安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアにはぜひ参加してみてください!
うかい鳥山さんに行く前は洋装での式を考えていましたが、ブライダルフェアでの参加で婚礼料理の試食と白無垢や色打掛の試着をし、私よりも新郎が気に入り「絶対にここだ!」となりました。
和装の結婚式は初めてだったというゲストが結構いらっしゃいましたが、みんな揃って本当によかったと言ってくださり、私たち夫婦も忘れられない結婚式になりました。
1年間の延期を経て緊急事態宣言下での結婚式・披露宴でしたが、お酒を提供できなかったこと以外は希望通りのことができ、最初から最後までうかい鳥山さんでできて良かったと強く思いました。本当にありがとうございました。

式場からの返信

うかい鳥山

婚礼スタッフ一同 より

返信日:2021年10月15日

ちょろぎおん様
この度は誠におめでとうございました!

心配していたお天気も晴れマークに変わり、当日は高尾の山々もお二人を祝福しているかのような晴天に恵まれましたね。
アイディア満載のオリジナルアイテムなど、おふたりらしさが溢れていて、一緒に楽しくご準備を進めさせていただきました。

お式を迎えるまでに、1年間の延期に加え、こちらの都合で担当プランナーを引き継がせて頂いたことなど、ご不便ご迷惑をお掛け致しました。
ご不安もおありだったと思いますが、当日おふたりとご家族様の笑顔をたくさん見ることが出来、うかい鳥山でお手伝いさせていただけたこと、本当に感謝しております。

神殿はおっしゃる通り、新設されてからまだ1年でございますので、木の香りに癒されながら、また四季の風景や木漏れ日を感じながら落ち着いた挙式が出来るのが魅力です。
好評だったとお声をいただきました麦とろ御飯は、うかい鳥山の名物料理です。創業当時から50余年、同じ味を守り続けております!
是非記念日にはまた思い出の味を召し上がりにお越しくださいね。
お会いできますのを楽しみにしております。
おふたりとご家族様のお幸せを心よりお祈りしております。

うかい鳥山 婚礼スタッフ一同

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょろぎおんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 うかい鳥山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
042-629-1327
うかい鳥山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00(予約制・詳しくは常時婚礼担当者がおりますのでお電話にてお問い合わせください)
住所 東京都八王子市南浅川町3426
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事