1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

あたたかい一体感のある結婚式ができる式場

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
idamin さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料金がなかったので、友達にお願いなどしたりした分とてもリーズナブルに式を挙げることができました。
会場の花も工夫していただき、ボリュームたっぷりでした。
トータルで75名くらいで210万くらいに収めることができました。プラス衣装代やその他諸経費で納めることができました。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はとてもあたたかく、中に入るとほっとするような空気が流れています。大正時代に建てられた建物は装飾なしでも良いくらい素敵な雰囲気をかもしだしています。庭はまるで都会にいることを忘れるくらい緑に溢れていて、周りの環境もほとんど気になりませんでした。大きな会場ではないので、ゲストとの距離がとても近くてすべての人が結婚式に参加している!という実感が沸くと思います。遠くから見ているだけの結婚式にならず、ゲストとの一体感が生まれるそんな会場です。

演出・オリジナリティ

当日は人前式とダーズンローズセレモニー風をしました。
ルールや決まりがほぼないので、自分たちで考えながら、ゲストの方に参加してもらえるものを考えました。プランナーさんもそれに応じてアドバイスをして下さいました。
ガーデンの装飾も持ち込み可だったので、当日は庭師の友達に頼んで、バージンロードにたくさんの花を装飾してもらいました。また、庭のスペースも大きすぎないのでみんなの顔がしっかり見れること、距離が近いのでたくさんいい写真も撮ってもらえました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装はすべて、持ち込みにしました。持ち込み料がかからず、オーダーで作ったドレスを着用しました。持ち込み料がかからないので、うまくいけば費用もとても抑えることができると思います。

料理

当日のメニューはシェフと話しあいながら決めました。どれもとてもおいしくて大満足でした。私たちは当日の式終了後に二人でゆっくりご飯を食べる時間が設けられており、おいしくいただくことができました。パンもスイーツもどれもおいしかったです。それからお酒も種類が豊富でゲストの方たちに満足していただけました。

スタッフ

式場見学から結婚式終了まで、本当にスタッフみんなとてもあたたかく文句なしの対応でした。プランの提案やアドバイスも押し付けなく、私たちの意見を尊重していただき、オリジナルな結婚式をあげることができました。
当日もゲストから一番頂いた声が『スタッフさん、みんなとても親切だね』『スタッフさんの笑顔に癒されたよ、ほんとに優しい結婚式場だね』などたくさん褒められました。ひとりひとりが接客に対してしっかり気持ちをもって接してくれてるように感じました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離ですが、年配の方や遠方から来られる方には少しわかりずらいかもしれません。しかし、わかりやすい地図を用意してくださったのでそれを同封して、ほぼすべてのゲストが迷うことなくたどり着けました。原宿からタクシーでくれば本当にすぐの距離ですし、足の悪い方、複数で来る方はタクシーがおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてidaminさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事