1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

準備期間も本番もその先もずっと楽しい!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ボステリラブ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

【誠実な見積もり&納得のコスパ】
このレストランの誠実さが出ているのが見積もりです。
最初にかなり精度の高い見積もりを出してもらえるので、ウェディング業界にありがちな準備中にどんどん費用がかさむ…という事がほとんど無いと思います。当日の強い勧誘もありません。

「当日契約で100万円引き!」が当たり前の式場が多い中、割引が無いなと思われるかもしれませんがそもそも余計な費用が乗ってません。

レストランウェディングにしては高いと感じるかもしれませんが、中身は専門式場との中間のようなイメージなので普通のレストランとはちょっと違うかと思います。他の口コミの通りコスパは抜群です!

会場の雰囲気・設備

【挙式会場(ガーデン)】
緑のツタクサと赤いバージンロードの組み合わせがめちゃくちゃ可愛い!ドレスがとても映えます。
お庭は狭いので挙式は60人だと半分以上立ち見になるので心配していましたが、ゲストとの距離も近くアットホームな人前式をする事ができました。
お花、タペストリー、バージンロードの装飾はリボンかチュールか…など装飾で個性を出せるのも嬉しいです。
バージンロードの短さも当日は気になりませんでした。
枝垂れ桜があり、当日奇跡的に天然の花吹雪になり感動的でした!

【披露宴会場】
アンティークな小さなレストランです。調度品も本物のアンティークで特別感があります。60名で流しテーブルにしましたが、新郎新婦との距離が近く、アットホームな雰囲気の披露宴になりました♪座席配置もしやすかったです。MAX80名だとかなりぎゅうぎゅうかと思います。

小さいレストランということで待合室や親族控室は無いのでそこだけ星マイナスにしてます。

演出・オリジナリティ

【持ち込み自由だから準備も楽しい!】
引き出物以外基本持ち込み自由なので、手作りやオーダー品などでオリジナリティと統一感を出すことができます。「星と花の結婚式」をテーマにプロフィールブック、タペストリー、スターシャワー、ヘッドドレスなど何でも作りましたw楽しかったです!
逆にそういうのに自信がない人も、元の施設が可愛いので大丈夫です♪

演出はガーデンで好きな曲に合わせてのバルーンリリースと、ガーデンビュッフェの夢が叶いました!

【一からデザインできるウェディングケーキ】
決まったデザインは無く、私の書いた絵を元に完全オリジナルで作成頂きました。最高のケーキにできて嬉しかったです♪

衣装・衣装小物

【衣装持ち込み無料が最強!】
とにかく「衣装持ち込み無料」が素晴らしいです!
おかげで私はウェディングドレスをオーダー、カラードレスを提携外、タキシードを提携にして全て妥協なく選ぶ事ができました。節約も可能です。
提携ショップも王道からナチュラル系まで、私の時で15箇所程ありました。

料理

【何度も行きたくなる美味しさ】
とても美味しいです。準備中も何度か行っていて、多分また行きます(笑)。お見送り後に新郎新婦にもフルコースを出してくれます!

【お料理】
マッシュルームスープのパイ包みが最高です。
メインを黒毛和牛のローストにしましたが、なんとおかわり自由!ローストビーフというと安く感じますが霜降りでメインに相応しい美味しさなのでぜひ試食して欲しいです。ゲストもたくさんおかわりしていて、ご飯が美味しかったと色んな方に言われました。

【ドリンク】
種類が豊富です。カクテルはリキュール3種類選択×色んな割ものでゲストが自由にオーダー可能。ソフトドリンクも9種類あったので幅広いゲストに対応できます。白ワイン、ウィスキーが美味しいと言われました。

スタッフ

【スタッフの素晴らしさだけで元が取れます】
星5にしてますが本当は星40個くらい必要です。それくらい最高でした!ドラマに出てくるレストランかな?ってくらい皆さん人柄が良く明るく気さくな方ばかりです。準備期間を楽しめたのも、スタッフの方々のおかげです。(ハードル上げてすみません!笑)

【プランナー】連絡はメールが中心になりますが、返信も早く何でも相談できたので準備中のストレスゼロでした!不安な事は励まして頂いたり、本当に良いプランナーさんに出会えました。

【ホールスタッフ】派遣アルバイトなどではなく、式場に所属しているスタッフの方なのでおもてなしのクオリティが高いです。しかも格式張った感じではなく、丁寧だけど気さくな感じです。
接客には厳しい義弟が「スタッフに車で来ているのでとお酒を断ったらその後誰も勧めて来なかった。スタッフの連携が素晴らしい」と褒めていました。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分くらいで特に気にならない距離です。分かりづらい場所は分かりやすく図解した地図が貰えるので招待状に同封しました。(購入ですが高くないです)閑静な住宅街で、隠れ家っぽいところが気に入っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラファエルが好きすぎて長文の口コミになってしまいました…。
夫も「誰かラファエルで挙げないかなー。みんなここでやれば良いのに!」と言っていますw夫婦2人で式場のファンです!

最初は80人を想定していたり、立派な施設の方が良いのでは?と迷いましたがそこで諦めなくて良かったです。ハード(施設)ではなくソフト(中身)でできるおもてなしがあると知りました。

【こんな人におすすめ】
・形式ばらない、人と人が近い、あったかい式にしたい人
・準備も楽しみたい人

「準備期間も楽しみたい」というコンセプトで式場探ししていましたが、本当に準備期間中も、当日も、終わって思い出を振り返っているときも、ずっと楽しくいられる式場だと思います!おすすめです!( ´ ▽ ` )

ボステリラブさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボステリラブさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事