1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

新郎新婦、ゲスト皆が最高の一日を過ごせる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
emma0303 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は約30名で200万円位。最終金額は31名で215万円でさほど大きな差は出ませんでした。
値上がりの理由は、当初予定しなかったプロフィールムービーの作成費、ドレスとタキシードを着る時に必要な小物類の購入、列席者の希望でヘアセットが1人分増えた為です。

準備期間から当日までのきめ細やかな対応を考えると、リーズナブルなお値段だと思います。
当初、司会者はつけないつもりでいましたが、プロフィール紹介の原稿が素晴らしかったこと、当日スムーズに進行できたのはやはり司会の方とプランナーさんの絶妙な連携プレーのお陰だと感じたこと、これらを踏まえてお金をかけてお願いして良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

都会の真ん中にこんな所が?と驚くほど、レトロでシックな建物が素晴らしい。お庭も綺麗に手入れしてあり、緑がとても写真映えします。一日一組限定、貸し切りなのでゲストも大変喜んでくれました。当日は生憎の雨模様でしたが、濡れたお庭の緑や石畳がしっとりとした雰囲気を醸し出して、これもまた素敵でした。

演出・オリジナリティ

かなり自由度が高く、アイディア溢れる方は全面に出すことができます。ない方でも各担当者さんが打ち合わせをする中で様々な提案をしてくれるので、自然とどうしたいかが見えてくると思います。

私たちはアットホームな雰囲気にしたかったので、ケーキカット、テーブルインタビュー以外の時間は殆ど高砂の辺りにはおらず(笑)ゲストのテーブルをあちこち歩き回っていました。

ゲストも(大人も子どもも)自由に歩き回り、レストランのスタッフさんに迷惑をかけたのではないかと一時心配するほど、かなり賑やかでしたが、まるで自宅でパーティーを開いているかのような雰囲気で最高のひと時でした。

衣装・衣装小物

豊富にある提携先の中から選ぶことができます。はっきり希望のドレスが定まっていない方でも、ラファエルのプランナーさんが丁寧にオススメのショップを紹介してくれますので安心です。私たちは新宿にあるビタースウィートさんからお借りしました。スタッフさんが親身に相談に乗ってくださり、ベストなドレスを選ぶ事ができました。

料理

料理が美味しいのもここを選んだ理由の一つです。料理長と打ち合わせの時間がありますので、こちらの希望に沿った内容でコースを作れます。お子様向けのメニューも充実しており、今回ゲスト年齢に合わせワンプレートにミニコースと内容を変えて頂きました。なんと離乳食もできるそうです…!
ウェディングケーキもオリジナルでデザインできます。

ローストビーフがレストラン自慢の一品ですが、それ以外も全てが美味しいです。ゲストの方々からも大好評でした。

スタッフ

『結婚式を挙げたいがどうすれば…』と右も左も分からずかけた最初の電話の時から、挙式当日まで大変親切にプランナーさんが全力サポートしてくださいました。こちらの想いに寄り添い、新郎新婦の夢を叶えてくれます。

プランナーさんと準備期間中はメールでのやり取りが多くなりますが、返信が素早く丁寧で安心できました。

式の当日はゲストへの配慮は勿論のこと、料理、飲み物のサーブも完璧。その辺のホテルウエディングよりレベル高い!プロ集団です!

立地・交通の便

駅近なので徒歩で楽に来れます。タクシーの迎車もスムーズです。駐車場2台完備しています。高齢のゲストにもノンストレスで来てもらう事ができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせに行くたび、プランナーさんの明るい人柄に元気をもらい、スタッフの方達の温かい対応に癒されました。

お仕事の影響なのでしょうか、それともそういう人柄が自然と集まって来たのでしょうか。皆さん楽しそうに働いていらっしゃるなと感じました。ラファエルに行くと優しい時間が流れています。スタッフの皆さん全員が優しく温かいです。

ゲストが心から楽しんでくれたのも、ラファエルの皆さんがもつ雰囲気のお陰だと思いました。式が終わっても、また遊びに行きたくなる…そんな素敵なレストラン会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemma0303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事