1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

みんなにオススメしたくなる!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
だんざくどぅろ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

田舎者の身分からすると高い気がすると思いましたが、妥当なお値段だったと思います。当初50人で250万円の見積もりが、40人で240万円ほどに落ち着きました。人数は減りましたが、親族衣装代着付け代を追加したり料理を変更したりしたので、納得の価格で、高すぎる!という印象はありません。お料理、サービスの質を考えるとこれくらいは払っても全然惜しくないと思います!

会場の雰囲気・設備

東京渋谷の住宅街にあるので広々とはしていませんが、ゲスト40人には丁度良い広さでした。80人など大人数になるとちょっと狭いのではないかな、という印象はあります。中庭の緑が生い茂っているのが好きです。
建物は歴史ある建物で、レトロないい味をだしており、大正ロマンを感じます。和装洋装、どちらにも合いました。お手洗いは確か3つほどありました。洋式で綺麗ですよ。
新郎新婦が着替えをする別棟(2階建て)があり、ここで式の後は新郎新婦二人でゆっくりと食事をさせてくれる計らいが素敵です。親族用に着替えるスペースもレストランの隣にありましたので、遠方から来て着物をレンタルしてる人も安心です。

演出・オリジナリティ

料理でローストビーフを選ぶと、新郎がそれを切り分けてゲストにお出しする、と言う演出が人気のようで、やりたかったのですが、どうしてもステーキが食べたかったので止めました。代わりに、パンを配りたい、と聞いてみたら即対応してくれました。基本的に、何でもやりたいことはやらせてくれる懐の広さがある会場だと思いますので、アイディア満載の方は、どんどん提案してみると良いと思います。

衣装・衣装小物

提携先をいくつか紹介してくださいます。その中で和装が充実している提携先を選んで行きました。素敵な色打掛が沢山あって、嫌な顔ひとつせずに着たいだけ着させてもらえて満足です。気に入るものがきっとみつかると思います。
寸前までヘアセットを決めなかったのですが、快く生花の対応もしてくださいました。
ウェディングドレスは持ち込みしましたが、持ち込み料は無料です。持ち込みは前々日にさせてもらい、アイロンも貸していただけたので助かりました!

料理

料理はゲストの方みなさんから、本当に美味しかったとコメントをもらいました。ステーキの国で育った海外のゲストが、今までで食べたステーキで一番美味しかったと言っていました。きのこのスープが本当に美味しい。
ケーキも希望を聞いて作ってくださいます。あまり、ケーキに対してこうしたい!と言うイメージが無かったのですが、上手に希望を聞き出してくださったので、美味しそうなケーキになって満足です :)
デザートビュッフェも付けましたが、これが大正解。盛り付け、飾り付けをすごーーーーーーく可愛くしてくださって、女性ゲストと子どもは特に喜んでいました!デザートビュッフェのデザートひとつひとつが凝っていて美味しくて可愛い・・・。つけてよかったです。

スタッフ

遠方に住んでおり、最初と式寸前にしか会場には行けませんでしたが、スカイプで毎回打ち合わせをしてくださいました◎
ゲストもスタッフの気遣いが素晴らしいと言っていましたが、本当素敵な方ばかりです。この会場で一番素晴らしいのはここで働いている方々だと思います。みなさん、気さくで和やか。良い雰囲気。カメラマンさんのハッスルぷり。原田泰造似のチーフ、ジャニーズ所属できそうなバーテンの方、なにより担当者の方が迅速で柔軟で笑顔が素敵。当日、さりげなーく全てをリードしてくださいます。頼りになります!

立地・交通の便

駅からは少しだけ歩きます。近くに要人の自宅があるため常に警察が近辺を警護しています。治安は良さそうです。

だんざくどぅろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだんざくどぅろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事