1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

かわいい!あたたかい!楽しい!くつろげる

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
夏次系 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積段階から必要な項目等お教えいただき、相談にも乗っていただけました。不明瞭な項目が一切なく、どういった理由で必要なのか詳しくお教えいただきました。「お客様目線」でご提案いただけるので、挙式を挙げる本人たちはもとより、お招きするゲストの皆様への「おもてなし」も重視していただき、大変満足できる内容となりました。金額はアップしたものの、想定よりも安く済み、少し驚きました!

会場の雰囲気・設備

文化財指定の由緒正しい建築に、アイビーグリーンのつたがとてもかわいらしい会場です。自然光が差し込み、とてもやわらかであたたかい雰囲気に満ちています。お手洗いも広く、とてもきれいでかわいらしく、上品でお姫様のような気分に浸ることができます。清潔感とアットホームさが共存しているのはとても素晴らしいと思います。ただ、入口が控えめなため、初めて来る方には少しわかりづらいのかもしれません。

演出・オリジナリティ

演出については控えめに行う予定だったのですが、打ち合わせを進めるとごとに、やりたい項目が増え、たくさん相談に乗っていただきました。新郎へのサプライズ(手紙と、誓いのキス)を用意することにしたのですが、サプライズにもたくさん相談に乗っていただき、またご提案もいただき、大変満足しました。
また、自由に当日のプログラムを選び、組み立てることができるので、楽しく相談しながら考えることができました。

衣装・衣装小物

どのドレスを選んだらいいのか、どんなお店に試着に行ったらいいのか迷い、どうしていいものか困っていたのですが、プランナーさんが私の好みを考えご提案いただき、当日に着たいドレスと出会うことができました。ドレスショップの方もずっと同じ担当の方がついてくださり、なんと最後はドレスで歩く練習まで付き合っていただきました。恥ずかしがり屋の新郎にも、カジュアルで着やすいタキシードもあり、新郎も大変満足しておりました。

料理

最初の会場見学・相談会の際にハーフコースの試食をブッキングいただいたのですが、その時からお料理のファンになり、新郎とそろってぜひラファエルさんで挙げたい!と強く思いました。新郎・またお兄様にアレルギーがあったのですが、柔軟にご対応いただき、メニューを考える段階から、好み等聞いていただき、いっしょに考えることができたので、とても楽しかったです。また、ウエディングケーキにソースを添えてほしいという要望にも応えていただき、大変感謝しております。
おかげさまで、親族の方からも大変好評をいただき、素敵な式を挙げることができました。
また、披露宴が終わった後、新郎新婦が着替えてから、ブライズルームでお料理の続きを最後まで出していただき、ゆっくりと味わうことができ、最後まで大満足でした!

スタッフ

初めて相談に行ったときから、右も左もわからない私たちのために、親身になってお話を聞いてくださり、ご担当いただいたプランナーの方には大変感謝をしております。また、スタッフの皆様すべてがとても優しく、親しみやすく、打ち合わせのたびに素敵なお飲物、(お茶菓子やデザートをいただくこともありました!)おもてなしをいただいて、ラファエルさんにうかがうのがとても楽しみでした。お花屋さん、メイクさん、カメラマンの方、司会の方も、皆様とても親しみやすくて当日も楽しく過ごすことができました。皆様あたたかくておもてなしの素晴らしいスタッフさんたちです!

立地・交通の便

立地は、交通の便もよく、雰囲気のある場所なので、ひっそりとしているなかにも温かさがあり、おしゃれで、閑静なところにあるので、雰囲気としては十分です。場所も都心にあり、渋谷・新宿より近いため、交通の便もいいと思います。ただ、お年寄りや遠方から来られる方にはタクシーに乗る必要があると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夏次系さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事