1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

ここで挙げてよかったです!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
テトさん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりをとったのはここだけでしたので比較はできないのですが、大満足です。
会場使用料やサービス料は高くないように感じました。
追加料金のかかるものは紹介はしていただきましたが、特におされたりもしませんでした。
逆にお金がかからない方法を教えてくれたり。
最初の見積もりがMAXで、そこから要らなくなったもの(最初は入れていた席次表や席札など。最終的に外部で注文したので)はどんどん減っていきました。
結婚式って見積もり+100万くらいと聞いていたので逆に減ってびっくりしました。

引き出物以外の持ち込み料がかからなかったのもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

一軒家のレストランウエディング!と決めていたので、初めて見た瞬間から大満足!!
アイビーが茂った建物の壁もすごくかわいくて理想通りでした!!
トイレも広く3つもあり、大きな姿見もありました。打ち合わせの時から何度もお借りして、いつもキレイだし、消臭剤など、生活感が出てしまう商品名が見えないようにかわいくラッピングしてあって好印象(わたしも気になるタイプですので…笑)
新郎新婦が準備するお部屋もキレイでかわいくてテンション上がりました。

演出・オリジナリティ

自由度はかなり高いです。
いろいろ飾れる場所があるので寝不足覚悟でついつい作ってしまいました。
生花などで飾る方法もありましたが、全部手作りで作ったので大変でしたが楽しかったです。
当日はスタッフの皆さまがチャキチャキやってくれました。
DVDの試写なども打ち合わせ以外でも快くさせてもらえました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込み料がかからなかったので、わたしは提携外のドレスを着ました。
主人は提携先のタキシードをお借りしました。
タキシード、可愛かったです。
たまたまわたしは提携外のドレスでしたが、提携のドレスサロンもたくさんあり、サービスも受けられるようでしたよ。

料理

とにかくおいしいものをみんなで食べたいっていうのが1番のテーマだったのでお料理はこだわりました。
とにかく美味しかったです!!!!!
披露宴の最中はゲストの方とぼぼ同じ進行食べてしまいました。
さすがにメインは食べれませんでしたが、終わった後出来立てを出してくれました。
「終わっちゃったねぇ」なんて言いながら2人でいただきました。本当においしかったです。
みんなとても喜んでくれて
ほぼ全員から「美味しかった~」って言っていただきました!!
ケーキも画像を見せて、無理言ってしまったのですが、試作もしてくれて理想通りのケーキを作ってくれました。
本当に嬉しかったです。

スタッフ

特に担当してくださったプランナーさんには本当によくしていただきました。
私たちは、お互い仕事が忙しくて休みが少なく、夜も遅いのですが、メールで期限間近のものの進行状況を聞いてきて促してくれたり。
ビシッと決めるところは決めてくれ、できた事は褒めてくれて…笑
呑気な私たちはとても助かりました。

2年前に知り合いがここで式を挙げたのですが
偶然にもプランナーさんが同じ方でした。
とてもよかったと聞いていたので、同じ方にお願いできて嬉しかったです。

他のスタッフの方も親しみやすくてみんないい方でした。
お酒が強い人を事前に言っておいたら、どんどん勧めてくれたり 笑

妊娠中の友達が何人かいたのですが「スタッフの人たちがとても気づかってくれた」と喜んでいました。

立地・交通の便

最初、土地勘ない人は分かりづらいかな?と思ったのですが、会場でとても分かりやすい地図をくださったので招待状に同封しました。
おかげでみんな迷わず来れたみたいです。
新宿からも渋谷からもタクシーですぐです。
都心なのにとても落ち着いた住宅街の中にあります。
エントランスの準備中に隣に住んでいる方が飾りを見に来たりして、スタッフの方と楽しそうに話していました。
ご近所付き合いも良好なのね~とほっこりした気持ちになりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2日前まで雨予報でした。
睡眠時間を削って作った外の飾りが多かったので天気予報見ては落ち込み、気になって仕方なくて、プランナーさんにメールしてしまいました。そしたら「大丈夫ですよ!予報より早く雨がすぎますよ!」と。天気予報チェックしてくれてるんだなぁ…って。
それのおかげでかなり気楽になりました。
念のため前日の荷物搬入の時に入り口の軒下にてるてる坊主をつけさせてもらいました。
すぐに飾ってくれて当日もずっとそこにいました笑

当日は11月なのに20℃越えの晴れ。
心配していた寒い思いもせず、外の飾りも飾れて本当に嬉しかったです。

自分たちが結婚式をするっていうことがどうもピンとこなくて、入籍してからずいぶん経ってからの挙式でした。
まわりからのすすめで、よし!!やろう!!と腰を挙げて3ヶ月くらいの準備期間。
理想的な会場に出会えて、スタッフの皆さん、プランナーさんにもよくしていただき、みんな喜んでくれました。
ラファエルで挙げて本当によかったです。

私たちのように迷ってる方とかがいたらこんな感じでも、いいスタッフさん、プランナーさんがいるところで挙げたらちゃんとできるし楽しいよ~ってお伝えしたく口コミを書かせていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテトさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事