1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

雰囲気◎、スタッフ◎、夢が膨らむ
残念ではないが、デザート以外も食べたい

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00 -
えふえすうし さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式当日に必要そうなものをとりあえずすべて詰め込んだ見積もりを以来しましたが、プランナーさんのお気遣いでより現実的なものも数パターンだしていただきました。
各項目の詳細も説明していただき、具体的なイメージができました。
持ち込みをうまく利用すれば相当費用を抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

ネット上でたくさん写真を見てから行きましたが、実際行って、やっぱり素敵だなと思いました。
決して大きな会場ではありませんが、この時期でも緑がいっぱいで、頑張って飾り付けなくても素のままで十分、どこを向いても絵になる会場です。
フェアはあいにくの雨でしたが、当日が雨の場合の雰囲気もわかってよかったです。

挙式に使う外のスペースは思ったより小さかったです。良し悪しは招待人数によると思いますが、新郎新婦と距離が近いのはうれしいと思います。
一方で室内は思ったより広く感じました。
トイレも個室が3つ、広々としていて、大きな姿見もありました。
大正時代の建物ですが、嫌な古さはなく、木の感じが好みでした。

演出・オリジナリティ

オリジナリティはあらゆる場面で作り出せます。
人前式希望なのですが、挙式で言えば、バージンロードの有無から入場の仕方も自由。
ウエディングケーキはフルオーダー。
料理はシェフと一緒に考える。
とにかく自由度は高いです。
引き出物・引菓子以外は持ち込み料もかからないし、自分でいろいろ凝りたいという方向きだと思います。
新郎新婦からのローストビーフカット、楽しそうです。

料理

フェアのプラン上、デザートのみの試食でした。
おいしかったです。見た目にもかわいらしく、味のバランスも良かったです。
夫が、「デザートでこれなら料理もおいしいに決まってる」と、料理が食べられなかったことをすごく残念がっていました(笑)

スタッフ

プランナーさんは若い(同年代かな?と思います)方で、話しやすくはきはきした受け答えの気持ちいい対応でした。どこの式場でもこういう方に担当していただけたらなと思いました。
飲み物やデザートを運んでくださった男性スタッフの、紅茶(マリア―ジュフレールのマルコポーロ、銘柄も教えてくれました)にこだわりがある感じに、夫も好印象でした。

立地・交通の便

駅から徒歩7分と書いてあり、それがネックかなと思っていたのですが、実際歩いてみると意外と近く感じました。最初の階段で迷ってしましましたが、曲がり角がほぼなくて行きやすいです。
雨なのでブーツで行きましたが、ヒールでも大丈夫かも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

試食会にもなるべく行きたいです!

えふえすうしさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえふえすうしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事