1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

森の洋館でお洒落で自由な結婚式

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
かねこちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々持ち込みたいドレスがあり、持ち込み料のかからない式場を探してこの式場を見つけました。引出物だけは式場でとのことでしたが、その他のものは何を持ち込んでも一切持ち込み料はかからず、節約できるところは自分で作り、また装飾なども自分好みに出来ました。創作好きな人には節約にもなり好きなようにも出来、一石二鳥です。
また、最初の見積もりから謎の金額UPが一切なく、人数の増減、自分でつけた演出分、などの金額UP以外に増えることはないのでお金に関してとても安心です。その都度プランナーさんが見積もりし直してくれるのでいつの間にやら上がってるなんてことはないです!見積もりから100万UPが当たり前なんていう胡散臭い式場は絶対に嫌だったのでとても良かったです!

会場の雰囲気・設備

大正建物の蔦の茂ったお洒落な洋館にお庭。レトロな雰囲気が好きな人にはたまらない可愛さです。とても小さなガーデンでの挙式ですがゲストとの距離が近く人前式にぴったりな雰囲気です。お堅い式を見てきた高齢の親族からの評判はどうかな、と思ったのですがみんな楽しんでくれたみたいです。披露宴会場の洋館は天井や梁など時代を感じる重厚感ある作りで素敵です。写真が出来上がってみて特に思ったことですが、背景に天井が写りこんでいるだけなのに建物がお洒落なので写真もすごくお洒落に撮れます。どこを切り取ってもステキな建物です。ハリボテのパーテーションで飾ってるだけの式場とは違います。
会場自体小さくて古い建物のため、広い控え室などはなく設備が整っているとは言い難いのかもしれませんが、特に困ることはなにもなく、音響、映像などは十分です。家族がストレッチャーと車椅子での出席でしたが十分入ることが出来、問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

全て思い通りにやることが出来ました!1日1組なので時間も場所も自由度が高いです。かしこまった式をしたくない人に最適です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレス、小物類、全て持ち込みました。この中から借りなきゃいけないというようなことがなくて自由で良かったです。新品を買ったほうが安いのでオススメです。

料理

一度試食をし、何が出されても間違いなく美味しいな、と思いました。料理長と相談してメニューを自由に作れます。作れますと言われましても料理なんてよくわかんないけどどうしようと思いますが、色々な案を出してくれて、季節感を取り入れたり好みに合わせてアレンジしてくれたり、自然とオリジナルなメニューを一緒に作り上げてくれます。食材によって金額がこのくらい、となりますが、この予算でこんな高級そうなもの出せるんだーと驚きました。量もお腹いっぱいです。ゲストからはすこぶる評判良かったです。ケーキも手の込んだめっちゃ可愛いデザインのものを作ってもらいました。
そして打ち合わせの時にいつも出していただいた世界一美味しいミルクティー!衝撃的に美味しいです。これをケーキのあとに出しましたが好評でした。また飲みに行きます。

スタッフ

ここの会場の一番のオススメポイントはスタッフかと思います。下見に行った際のスタッフの対応を見てこのスタッフだったら絶対安心だなと思いました。ホテルなど一日に何十組式を挙げる式場だと、料理の配膳に学生派遣バイトが使われることがあると思いますが、自分が学生の時一度だけやったことがあり、お2人にとって人生1番大事な日に初めて皿3枚持ちさせられてプルプルしてるバイトがいつぶちまけるかわからない状態で配膳してるなんて信じられないわと自分が働きながら思い、結婚式ってそんなもんなんだなーと思ってました。その点ここのスタッフはその日は自分たちのためだけに動いてくれるはずで、しかもめっちゃ熟練している雰囲気。式が終わってから一番嬉しい言葉をもらったのですが普段お世辞を絶対言わない義兄が「今日の式でゲストの誰一人困った人いなかったと思うよ、スタッフがすごく良かった!」って言ってもらいました。厳しい身内からこんな評価をもらえて本当にここのスタッフに支えてもらえて良かったなーと思います!

立地・交通の便

代々木八幡、代々木公園からの徒歩ですが、やや歩きます。友達だけならいいですが高齢の親族に歩かせるのはちょっと遠いかなーと感じます。今回はみんな自家用車で来てパーキングを利用しましたが、タクシーで来てもらうのが良さそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は元々結婚式に良いイメージを持っていませんでした。でも親の為に仕方ない一応挙げるか、って程度の考えでした。
訳わかんない金額がどんどんはねあがること、会議室みたいな白い箱に高い金でお花を飾ってハリボテな装飾をしただけの印象に残らない会場、自分のドレスを持ち込むとお金取られる謎、ヘアメイクのリハーサルと当日のスタッフが違う意味のなさ、主役とゲストの距離の遠さ、スタッフもハリボテ、進行はみんな一緒、バイト神父のアーメン、、などなど…この日本の結婚式のシステムどうにかなんないのかなーと思ってました。
それを全て覆してくれたのがRaphaelでした。結婚式の嫌なところが全てここにはありませんでした!!!
これだけマイナスイメージだった結婚式でしたが、今は結婚式をして本当に良かったなって心から思います!
こんなふうに思っている人がいたら、ぜひ一度Raphaelに行ってみて欲しいです。
スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかねこちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事