1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

あたたかいスタッフに囲まれて

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たまごれっしゃ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

エステや衣装、ネイルなど…ラファエルと提携している所にお世話になりました!
割引きや特典などがあり、嬉しかったです。
妥協しない選択ができて、本当に本当に忘れられない素晴らしい1日になりました!!
金額もひとつひとつプランナーさんと一緒に確認をし、納得のいくものになりました。

会場の雰囲気・設備

お花の打ち合わせもしたのですが、夢だったかすみ草を玄関の門に沢山飾ってもらい…すごく嬉しかったです!
ゲストにも「帰り道に知らないおばさまに(お持ち帰りの)お花の色合いが素敵と褒められたよ」と言われました。
当日の朝、式場に着くとスタッフの皆さんが準備をしてくださっていて…今まで行事の準備など、人の為にしている側だったので…感無量でした。
あたたかい式場の雰囲気で、設備も申し分ありません!

演出・オリジナリティ

途中でサプライズをしてくださったりと…私がしたくてできなかった事を、叶える為にこっそり準備してくださったプランナーさん…本当にありがとうございます。
ぐりとぐらをテーマにして、様々なところにちりばめました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップでは、合計10着くらい…とことん着続ける私に嫌な顔をせず、熱心に付き合ってくださるスタッフの方達がいました。
担当してくださったかたもとても良い方で、体調に不安があった私の為に、色々な提案をしてくださいました。
当日雨だったらどうしようという私の愚痴なども聞いてくださり、沢山お話して楽しい時間を過ごせました。

料理

シェフとの打ち合わせができる事がまずすごいと思います!
新婚旅行の思い出の品をメニューに取り入れてくださったり…
打ち合わせ前までは全く想像がつかなかったメニューでしたが、シェフと話して大満足のメニューになりました!
試食会で美味しさは知っていましたが、ゲストからの感想で全員が「食事が美味しかった」と言っていた事が嬉しくて…ここに記します。
一品目も「なかなかこんなオシャレなのは食べられないから嬉しかった」、
特にお魚料理(女性から指示多数)とお肉料理(男性、子供から人気)は好評でした。
パンやデザート(ケーキの横につけたシャーベットなど)も好評で、式後に私達もいただいたのですが美味しくて美味しくて…幸せでした。
あと、ファーストバイトでケーキが美味しすぎて驚きました!笑

口コミで料理が美味しいとの声が多かったのも選んだポイントだったのですが…本当に、間違いない美味しさです!
「残しちゃうかも」と不安そうだった母が「すごく美味しかったよー!」と嬉しそうに語っていたのが一番嬉しかったです。

スタッフ

スタッフの方それぞれに賛辞を!!
初めてラファエルに訪れた時に案内をしてくれたプランナーさん、フォトプロップスのアイデアを出してくれたり(結局作れなかったのですが…)式の途中にも和ませてくださったプランナーさん…一人一人が親身になってくださり、ラファエルチーム全員で式を素敵なものにしてくれようとする心意気を感じました。
きっとプランナーさんにとっては、沢山ある式のひとつなのに…
通常業務のように淡々とこなすのではなく、全力で式を成功させてくれようとするあたたかさに、感動しました!
人生のとてつもなく大きな機会となる結婚式…本当にここにして良かったと、何度も心の底から思いました。
そして担当してくださったプランナーさんは親族や友達からも「あの方で良かったね」旦那さんからは何度も「本当にあの方で良かった」と言われる素晴らしい方でした。
マメすぎる私の毎日の様に!?続くメールに親身に返信してくださったり、式の最中も体調が悪い私のちょっとした動きを見逃さず、早めにイメージチェンジにしてくださったり…
プロフェッショナルを感じる事ばかりでした。
司会者の方も式の最中に目配せをしてくれたり、合間を見計らってねぎらいの言葉をかけてくださったり…とても心地良い司会進行でした。
ヘアメイクの方には本当にお世話になり、ヘアメイクリハーサルでは納得のいくまで髪型を作ってくださったり、当日もヘアメイクだけでなく体調も気遣ってくださりました。
友達にヘアメイクをとても褒められました!
配膳スタッフの方々は試食会の時からお世話になり、サービスの仕方もゲストから好評でした。
「沢山飲み物をすすめられて、凄く良い気分だったよ」「カシスジュース美味し過ぎて皆でおかわりした!」「白ワインが特に美味しかった」とゲストに言われました。
私個人的には、ある方のミルクティーがとても好きです。
スタッフ一人一人がとても素晴らしく、一言でいうとあたたかいです。
ラファエルの魅力はもちろん隠れ家的な可愛さなどもありますが…
一番はスタッフの方達の魅力です!
この時代に生まれてラファエルという式場に出会えて、本当に良かったです。これは言い過ぎではなく、式を経験した方なら思うはずです。
みんなのウエディングの口コミから見つけた式場でした。本当に良かった!

立地・交通の便

下見の際にも書きましたが、高齢の方などはタクシーがオススメです。
渋谷や原宿からだとワンメーターで行けるそうで、遠方のゲストにその旨を伝えると、皆タクシーを利用していました。
なぜ今回は満点かというと…やはり隠れ家みたいな、自分の家にお招きする様な感じがして、ここで良かった!としみじみ思ったからです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても長い口コミになってしまいました…もともと書くのが好きなのですが、もっと沢山の花嫁さんに幸せになってほしい!と思い、ラファエルの口コミを書かせてもらいました。
すごく素敵な会場です。
直前までずっと雨予報で、雨だったらどうしようと不安ばかりで…
ただ、最終的に「雨でも良いじゃないか。それも良い思い出になる!ここのスタッフの方達でしかできない式ができる!」と腹をくくったところ、当日は快晴でした。
式の準備は手作り品も多く大変でしたが、本当に結婚式を挙げて良かった!
本当にラファエルで良かった!この一言に尽きます!!
ゲストからも「二人らしい、あたたかい式だった」「余興がない式っていいね」「こんな式初めてで、あなた達らしい」とお褒めの言葉を沢山いただきました!
あたたかいのは、ラファエルのスタッフさんがあたたかいからだよ~!と、心の中でニヤニヤしてしまう自分が。笑
オススメです!

たまごれっしゃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまごれっしゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事