結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 東京都 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 スタッフ 1 位
  • 東京都 料理 1 位
2016年 年間ランキング
  • 表参道・青山・渋谷エリア 費用満足度 1 位
  • 表参道・青山・渋谷エリア スタッフ 1 位
最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (19)
本番
たまごれっしゃ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

あたたかいスタッフに囲まれて
たまごれっしゃさん(レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル口コミ)

(2719文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

エステや衣装、ネイルなど…ラファエルと提携している所にお世話になりました!
割引きや特典などがあり、嬉しかったです。
妥協しない選択ができて、本当に本当に忘れられない素晴らしい1日になりました!!
金額もひとつひとつプランナーさんと一緒に確認をし、納得のいくものになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

お花の打ち合わせもしたのですが、夢だったかすみ草を玄関の門に沢山飾ってもらい…すごく嬉しかったです!
ゲストにも「帰り道に知らないおばさまに(お持ち帰りの)お花の色合いが素敵と褒められたよ」と言われました。
当日の朝、式場に着くとスタッフの皆さんが準備をしてくださっていて…今まで行事の準備など、人の為にしている側だったので…感無量でした。
あたたかい式場の雰囲気で、設備も申し分ありません!

演出・オリジナリティの満足度

途中でサプライズをしてくださったりと…私がしたくてできなかった事を、叶える為にこっそり準備してくださったプランナーさん…本当にありがとうございます。
ぐりとぐらをテーマにして、様々なところにちりばめました。

衣装・小物の満足度

提携先のドレスショップでは、合計10着くらい…とことん着続ける私に嫌な顔をせず、熱心に付き合ってくださるスタッフの方達がいました。
担当してくださったかたもとても良い方で、体調に不安があった私の為に、色々な提案をしてくださいました。
当日雨だったらどうしようという私の愚痴なども聞いてくださり、沢山お話して楽しい時間を過ごせました。

料理の満足度

シェフとの打ち合わせができる事がまずすごいと思います!
新婚旅行の思い出の品をメニューに取り入れてくださったり…
打ち合わせ前までは全く想像がつかなかったメニューでしたが、シェフと話して大満足のメニューになりました!
試食会で美味しさは知っていましたが、ゲストからの感想で全員が「食事が美味しかった」と言っていた事が嬉しくて…ここに記します。
一品目も「なかなかこんなオシャレなのは食べられないから嬉しかった」、
特にお魚料理(女性から指示多数)とお肉料理(男性、子供から人気)は好評でした。
パンやデザート(ケーキの横につけたシャーベットなど)も好評で、式後に私達もいただいたのですが美味しくて美味しくて…幸せでした。
あと、ファーストバイトでケーキが美味しすぎて驚きました!笑

口コミで料理が美味しいとの声が多かったのも選んだポイントだったのですが…本当に、間違いない美味しさです!
「残しちゃうかも」と不安そうだった母が「すごく美味しかったよー!」と嬉しそうに語っていたのが一番嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフの方それぞれに賛辞を!!
初めてラファエルに訪れた時に案内をしてくれたプランナーさん、フォトプロップスのアイデアを出してくれたり(結局作れなかったのですが…)式の途中にも和ませてくださったプランナーさん…一人一人が親身になってくださり、ラファエルチーム全員で式を素敵なものにしてくれようとする心意気を感じました。
きっとプランナーさんにとっては、沢山ある式のひとつなのに…
通常業務のように淡々とこなすのではなく、全力で式を成功させてくれようとするあたたかさに、感動しました!
人生のとてつもなく大きな機会となる結婚式…本当にここにして良かったと、何度も心の底から思いました。
そして担当してくださったプランナーさんは親族や友達からも「あの方で良かったね」旦那さんからは何度も「本当にあの方で良かった」と言われる素晴らしい方でした。
マメすぎる私の毎日の様に!?続くメールに親身に返信してくださったり、式の最中も体調が悪い私のちょっとした動きを見逃さず、早めにイメージチェンジにしてくださったり…
プロフェッショナルを感じる事ばかりでした。
司会者の方も式の最中に目配せをしてくれたり、合間を見計らってねぎらいの言葉をかけてくださったり…とても心地良い司会進行でした。
ヘアメイクの方には本当にお世話になり、ヘアメイクリハーサルでは納得のいくまで髪型を作ってくださったり、当日もヘアメイクだけでなく体調も気遣ってくださりました。
友達にヘアメイクをとても褒められました!
配膳スタッフの方々は試食会の時からお世話になり、サービスの仕方もゲストから好評でした。
「沢山飲み物をすすめられて、凄く良い気分だったよ」「カシスジュース美味し過ぎて皆でおかわりした!」「白ワインが特に美味しかった」とゲストに言われました。
私個人的には、ある方のミルクティーがとても好きです。
スタッフ一人一人がとても素晴らしく、一言でいうとあたたかいです。
ラファエルの魅力はもちろん隠れ家的な可愛さなどもありますが…
一番はスタッフの方達の魅力です!
この時代に生まれてラファエルという式場に出会えて、本当に良かったです。これは言い過ぎではなく、式を経験した方なら思うはずです。
みんなのウエディングの口コミから見つけた式場でした。本当に良かった!

立地・交通の便の良さ

下見の際にも書きましたが、高齢の方などはタクシーがオススメです。
渋谷や原宿からだとワンメーターで行けるそうで、遠方のゲストにその旨を伝えると、皆タクシーを利用していました。
なぜ今回は満点かというと…やはり隠れ家みたいな、自分の家にお招きする様な感じがして、ここで良かった!としみじみ思ったからです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても長い口コミになってしまいました…もともと書くのが好きなのですが、もっと沢山の花嫁さんに幸せになってほしい!と思い、ラファエルの口コミを書かせてもらいました。
すごく素敵な会場です。
直前までずっと雨予報で、雨だったらどうしようと不安ばかりで…
ただ、最終的に「雨でも良いじゃないか。それも良い思い出になる!ここのスタッフの方達でしかできない式ができる!」と腹をくくったところ、当日は快晴でした。
式の準備は手作り品も多く大変でしたが、本当に結婚式を挙げて良かった!
本当にラファエルで良かった!この一言に尽きます!!
ゲストからも「二人らしい、あたたかい式だった」「余興がない式っていいね」「こんな式初めてで、あなた達らしい」とお褒めの言葉を沢山いただきました!
あたたかいのは、ラファエルのスタッフさんがあたたかいからだよ~!と、心の中でニヤニヤしてしまう自分が。笑
オススメです!

たまごれっしゃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル

総支配人 堀野剛史 より

(返信日:2015年7月12日)

たまごれっしゃ様

ご結婚おめでとうございました!!
そして大変嬉しい口コミありがとうございます!!

先ずエステに衣装にネイルとたまごれっしゃ様がご満足いただいた旨をそのまま私達から伝えさせていただき、ラファエル協力会社様にも私達から感謝です。
結婚式は一生に一度のものです。
ラファエルはラファエルだけでなく、提携しております協力会社様にmラファエルと同じ様にお客様を大事にしていただける会社様を限定して提携しておりますので、たまごれっしゃ様の口コミをいただき私達も大変嬉しいです!!
また妥協されることなく選択できた事も、ラファエルはお二人に無駄な出費をさせない様にとプランを用意することなく、必要とする物だけを細かく見積もるシステムが活かされていると改めて実感させていただきました。
費用につきまして、私達ができる限り表に出して説明しましても、実際どう感じられるかはお二人にしか判らない箇所ですので、とても嬉しいです!!

かすみ草とても綺麗でしたね!!
フラワーコーディネーターも準備している中で飾りつけ時に自画自賛???しておりましたよ!!
またゲストの方が帰り道に知らない方より褒められたのはまたまた嬉しいですね!!
ラファエルを知り尽くしているフラワーコーディネーターにはいつも頭が上がりません。。。今回の件でこの先数年上がりませんね・・・

たまごれっしゃ様もイベント準備されるお仕事をされていたと担当者より耳にしておりました!
実は、私も自社で自身の結婚式を挙げました。
いつも見慣れている会場とスタッフで緊張感も何もなく進めていたのですが、いざ当日になり自身のガーデン挙式直前にゲリラ豪雨に見舞われたのです。。。
スタンバイしていたガーデンチェアに祭壇やバージンロードを一度仕舞い、あと10分で挙式時間になるところガーデンを諦めかけていた時に雨は止みました。
その残り数分間をスタッフ総出で濡れたガーデンを拭きあげてくれたのですが、当時は私もスタッフとして拭きあげておりましたがお客様の立場となったその時は感激のあまりに嬉し泣きと両腕には鳥肌が立っていたかと思う位ソワソワしておりました。
これがラファエルの結婚式だ!!とお客様側になって初めて全身で感じましたね!
スタッフとしてはごく当たり前のことなのですが、視線が変わればラファエルの良さを一人のスタッフが感じられた事は非常に大きく今でも当時を仕切っていたサービス責任者とこのラファエルの良さを守っております!!
私にとってはまだ6年前のことですが、今でも忘れられない大切な瞬間です!!
その瞬間でも1分1秒大切に想ってくれるスタッフが居てくれるからこそラファエルの人気は常に上位にあるものだと確信しております。
決してハード面がずば抜けている訳でもありませんし、立地が良すぎる会場でもありませんが、ラファエルには人生を掛けてラファエルをよりよくしてくれている前者よりももっと大切なスタッフが居ます。
どんなにハード面がずば抜けていても、スタッフが会場を好きでいてくれなくては基礎無しです。
たまごれっしゃ様の口コミで私も当時の自身を思い出し、自信と勇気付けられた感じです!!

演出に関しまして、担当プランナーも今だからこそお伝えしますが、サプライズの準備にシェフや私に相談して試作も重ねて実現させたものです!
喜んでいただいて担当プランナーもサプライズの準備を重ねていたので喜んでおりましたよ!!
ドレスショップにて何着試着されても嫌な顔をするショップ様とはラファエルは提携しておりません!
ラファエルは費用面の妥協だけではなく、本当にこの1品!!と思える商品を手にできる嬉しさを感じていただけるのも一つです。
ですので、持ち込み料は引出物以外(保管料・詰め込み作業料)は全て無料です。
一生に一度の晴れ舞台に妥協はおかしいですからね!!

天気による愚痴・・・大変申し訳ありません。。
福岡ドーム?の様に天候によって屋根が動くシステムを導入しようかと本気で悩んだ時がございましたが、庭木の良さを半減してしまう理由と、日本にはその取り扱う企業がないとの事で断念してしまいました。
ドームだけではなく、洋館の屋根上に可動式を取り入れるなど様々な案がございましたが、共に建築法にも触れてしまう範囲となってしまい断念するしか私に選択肢はございませんでした。
愚痴を抱かせてしまい大変申し訳ございません。
天気と相談ができるのであれば私、毎日相談させていただいておりますが、自然相手はなかなかそういきませんね。。。
万が一雨天となった場合は歴史ある大正建物の中で式を行います。こちらもまた格天井などなかなか目に出来ない造り
ガーデン挙式はリスクあってもそれだけの価値がありますので、人気は薄れないのかもしれませんね。

料理につきまして、通常ならばABCコースと数種類の中から1コースを選ぶ形が一般的ですが、ラファエルではシェフと1から作り上げて行くお二人オリジナルのフルコース料理ですのでご列席いただく皆様が喜んでいる顔を想像しながら作っていけます!
勿論、1から作り上げるのは大変かと思いますのでラファエルから参考になる3コースを用意しております。
そのコース内の料理を自由に組み合わせる事も、そのままのコースでお願いされる事も可能でございますが、組み合わせ(プリフィックス)ではソースや食材の兼ね合いで1つのコースにされない方が良い事もございます。
その場合もシェフからの提案やたまごれっしゃ様の様に新婚旅行先での思い出深い料理を再現するなども可能でございます!
また1品目のアミューズからご好評いただいた様で私達も心から嬉しいばかりです。
特にお母様が残してしまうかとご不安になられながら美味しかったよと言っていただけた事はお二人にもまたより嬉しさが倍増されたのではないかと思います。
私の披露宴の時も同じでした。
お開き後にご列席いただいた皆様を送賓している時に、料理を褒めていただけて嬉しかった記憶は今でも鮮明に覚えております。
また未だに、親族から美味しかったよな~と言ってもらえ、嬉しさから照れに変わっておりますが嬉しいものです。
披露宴にてご列席いただいた皆様が一番印象に残るのは料理なのです。
披露宴にてどんな演出されましても誰の披露宴でだったっけなっ。。となりがちです。
ご自身にとって嬉しいものがあれば強く印象に残り易いからこそ、料理は皆様を喜ばせられる披露宴ではとても重要なアイテムの一つなのです。
ですので、どの会場様でも当日同様のスタイル(フルコース料理)試食会がありましたら必ず参加されることをお勧め致します。
ラファエルの試食会はご成約いただいている方は勿論、ご検討されている方も試食会にご参加できますので、料理をみて決めたい!!と思われている方は是非ラファエルの料理を厳しくチェックしていただけると幸いです。
私達は、料理にも自信持っておりますので、ご成約されて料理がいまいち。。。と思われた方にはご成約金全額お返しするほどスタッフ全員自信もっております!!

スタッフの記述。
たまごれっしゃ様にそう言っていただけると私達にとって更なる自信に繋がりとても嬉しい勲章をいただけたと感じてます。またある意味今後のプレッシャーにもなりますが、つねにプレッシャーと向かい合う業務はたまごれっしゃ様も同じですよね!
一生に一度しかない結婚式だからこそ、ミスは許されないのです。
勿論、人間ですからミスが0ではありません。しかしそのミスを流れている時間の中でどう補っていくかが、一番重要なのです。
ラファエルの会場は自社にてプランナーとサービスマンとコックの3セクションを持っておりますので、終日スタッフはいつも顔を合わせ、時には大きな笑いあり時には厳しく指導しあったり、時には喧嘩をしたり。私からはまるで家族と同じだと感じます。
大きな会社ではないけれど、小さいなら小さいなりにできる事はお客様にとってよい方向へと小回りを利かせることだと思います。
大企業では決まったレールがしっかり組み込まれており、スタッフ自身で判断して行うことはタブーとされますが、小さい会社であるからこそ、スタッフ1人ひとり長年の信頼関係の中で常にお互いを尊重しあえるスタッフがいてくれるからこそ、各々に任せられるのです。
私一度スタッフに叱られた事があるのです。
試食会にて当日キャンセルの場合は本来100%のキャンセル料が掛かってしまうのですが、当日キャンセルされた方はご検討中の方で体調を崩された理由でキャンセルされたと報告を受け、キャンセル料の手続きを行おうとした際に、スタッフより体調が悪くて来れないのにキャンセル料をもらうのですか?と強く言われたのです。
本来、会社としては規約通りキャンセル料当日である為にそのお二人の食材も手配しさらに調理の準備もしております状況でしたので、ここはどの様な状況であってもキャンセル料が発生してしまうものなのですが、そのお二人をご見学時に対応したスタッフは納得せず、数時間私と距離を置いて作業しており、その間に私色々考えラファエルにはラファエルだからこそのサービスがあるのがラファエルだと改めてスタッフに知らせられました。
会社の方針がどんなにお客様にとって良い方向となるシステムを組んでも、それは単なるハード面しかなく、ソフト面と言えばそのプランナーがお客様を想う心なのです。
この様な内容をこちらに記載して良いのか判りませし、私個人としてとても、お恥ずかしい内容なのですが、たまごれっしゃ様も近いお仕事をされていたとの事でお話してしまいました。
そして、私はそう考えがまとまり、そのプランナーに頭を下げて心からお詫びと感謝をしました。とても気持ちの良いスタッフへのお詫びとなったのは今でも忘れられません。
とても大切なスタッフが居てくれている事を強く、<感じる>から、<想う>に私自身もまた変わりました。

たまごれっしゃ様もこの様なお仕事をされていて、きっとチームワークの大切さも感じられていたのではないかと思います。様々な想いを持つ大人が、これだけ人の為。仲間の為を第一に考えられる仲間がいてくれている事を幸せに感じております。
ラファエルのプランナーは確かに何組もサポートしておりますが、スタッフ全員皆様のお名前も顔もしっかり把握しております。
そこには理由があります。
ラファエルは一貫性サポートを行っております。
例えば、新規受付専門担当者と打ち合わせ専門担当者に当日進行専門担当者と多くの会場様はこの様に部署をわけておりますが、ラファエルは初めてお二人がラファエルに来館された時に接客に入ったプランナーがご成約いただいた後もお打ち合わせから当日の進行サポート全て行います。
一貫性であるメリットはやはり、お二人の希望や悩み所など全て把握できる点です。
各担当者が代わってしまいますと、お二人が伝えていたのにいつの間にか白紙になっている等の伝達ミスも勿論、なによりもお二人に対して気持ちが入り辛いデメリットとなります。
結婚式は決して安いお買い物ではありません。
そしてただお金を掛けて形だけでも行っておけばよいも違います。
結婚式に一番大切な事は、お二人にとって大切なご列席の皆様がお二人の祝福にご列席いただきます。その皆様にお二人からおもてなしをすることだと私達は確信しております。

たまごれっしゃ様より、担当プランナー・司会者・ヘアメイクスタッフ・サービススタッフへのお褒めのお言葉をいただけた事は大変嬉しいです!!
しかし、これは私達にとって自然(当たり前)のことです。
この私達の仕事はお二人をサポートするのが使命ではありますが、サポートする仕事の延長として目配りをしている訳でもありませんし、ねぎらいの言葉を掛けることでもありませんし、納得いくまでヘアリハーサルにて何度もヘアを変更するわけでもありません。
全ては、スタッフ自身がお二人の立場を考えているからこそ、自然に行動に繋がるだけのことです。
ドリンクも同じです。
大概、他の披露宴会場でのソフトドリンクはオレンジジュースとウーロン茶位です。
先ずここで私達はアルコールが苦手な方や、理由あってお飲みになれない方は必ずいらっしゃいます。その方々がドリンクを楽しめないのは不公平だと思うのです。
アルコールが飲めないから仕方が無いで済ますのではなく、アルコールが飲めない方も楽しんでもらおうと、ラファエルでは現在10種類以上のソフトドリンクの他に、スタッフが時折ソフトドリンクにてカクテルサービスと、飲めない方も一緒に楽しんでもらえる様にお二人に代わってサポートしております。勿論追加料金は一切ございません。
ラファエルにてもしご用意のないドリンクをご列席の方よりご要望がございましたら、お二人に黙って勝手にサービスし披露宴お開き後に追加料金を請求する事もございません。
その場合は披露宴中にお二人に必ず確認をとって、最終的にはお二人にお出しするかご用意がないかご判断していただきますので、その場にてもし追加された物があれば必ずお二人も把握されております。

私個人的には、これを業務の一環として行う方針の会社があるのであり、本来、個人の本心から自然と動く動作を業務命令とするならば、スタッフ自身の本心は失われてしまいます。
自分が自分でいられなくなればお二人の気持ちを察する事はとても難しいと思います。

また私にとってのプロとは、例えばトラック運転手が大きなトラックを一発で駐車するのがプロではなく、何度でも運転席から降りて後方を確認し常に破損させない者がプロだと思っております。
たまごれっしゃ様からこの口コミをいただいた私達は、この嬉しさをギュッと噛みしめ心にしまい、これから挙げてくださる皆様へ変わらぬ姿勢でサポートして参りますね!
ありがとうございます!!

ミルクティーいつでも飲みに来てくださいね!!渋谷や代々木公園に散歩などお近くにお越しの際にはラファエルに寄ってください!!

交通の便はラファエルは最寄駅からほぼ一本道ではありますが徒歩7分歩きます。。。。。。。。
たまごれっしゃ様より記載していただいた通り、ご高齢の方は各主要駅からタクシーでお越しになられるのが安心かと思います。
東京の地下鉄構内は乗り慣れていない方々にとって巨大迷路です。
またエスカレーターがあったり・・・なかったり・・・と、乗り換える駅によっても様々ですので、ピンヒールを履かれてお越しになられる皆様も渋谷駅や明治神宮原宿駅からタクシーにて1メーターほどでお越しになれますので、こちらもお勧めです。
どんなに駅に近くても乗り換えを考えますと、主要駅に囲まれているラファエルの立地はその点メリットであります。
新宿駅からも10分掛からない程ですので皆様各主要駅にて待ち合わせされて同乗されるのも良いかと思います!
隠れ家的にはまたラファエルは通りからガーデンと会場は見えませんので、ラファエル前を歩かれましても、中はどうなっているのか実は未だご近所でご存じでない方もいらっしゃいます。
ラファエルの結婚式と披露宴はプライベートウェディングとなります。
たまごれっしゃ様の口コミで私もしみじみ駅から徒歩7分で良かったと思います!

その他の記述にて私もかなりの長文に加え、私個人的なお話も交ぜてしまい申し訳ありません。
先ず、会場は本当にたくさんありますよね。そして情報誌やネット情報も多数あり、これから会場を探される皆様にとってはとても大変な会場探しとなっているかと思います。
ここで皆様にお伝えしたい事は、現在大きく変わりつつある会場のシステムです。
初めて会場を見に行かれて、今すぐ決めてもらわないとその日はもうないです。と即決してもらうシステムを導入される会場が増えてきました。
それだけ大変なのかもしれませんが、皆様には絶対に即決をされない事をお勧めしております。
会場はたくさんあります。最低でも2~3会場は見て比較検討していただきたいのです。
比較する事によって解る事は金額だけではありません。
挙式と披露宴のアイテムです。アイテムと言いましてもリングピローなどの商品ではなく、細かい内容となります。
例えば、ドリンクです。
Aの会場ではドリンクお1人5000円でフリードリンクですと記載あればきっと皆様は安心されてしまうと思うのですが、ここで他のB会場ではフリードリンクは4000円でウェルカムドリンクは1500円と項目があった場合、ウェルカムドリンクって何だ???の疑問と。
Aの会場ではウェルカムドリンクは入っているのかいないのか。。。。
結果、即決されてしまいますと蓋を開けたら後のお祭りになってしまうのです。
そしてご成約されれば万が一他の会場が良いと気付かれてもキャンセル料が発生してしまいます。そのキャンセル料は会場によって様々ですが、相当の額を伝えられている方もいらっしゃるようです。
幸せのお披露目なのに泣き寝入りされるのは私、逆立ちしても、どう考えましても、おかしいとしか思えません。
会場の見学は必ず事前予約が必要ですから、その際に仮予約はできるのか確認されるのが望ましいです。
そこであやふやな回答をされる会場は後回しにして仮予約制度のある会場から見学されれば、しっかり比較検討できますので、是非実践してみてください。
ラファエルでは1週間無料で仮予約が可能です!
結婚式は会場がお二人を決めるのではなく、お二人が会場を決めるのです!!

たまごれっしゃ様。
直前まで雨予報は予報士が大変失礼して申し訳ありませんでした。。。最近ではなく長く予報は当たらないですよね・・・
前日に雨予報と確認し翌日傘を持って電車で出勤したら誰ひとり傘を持っていないし、天気は晴れてきているしと、恥ずかしい想いをしたのはここ最近の出来事です。。。

当日快晴本当に良かったですね!!
お二人の日頃の行いが良いから天気大きく変わったのでしょうね!!
またお二人を担当しましたプランナーは降水量70%を挙式の間だけでも晴れ間を覗かせガーデン挙式を行えた実績もあり、スタッフ間からも天気の神と言われております。
当日万が一雨が降っていましてもギリギリまで時には止みそうであれば少し遅らせてガーデン挙式を行える方向にもできる会場であります。
それには1日1組限定のウェディングだからこそできるのです。
1日に2組以上行う場合はそうはいきません。
天気はぎギリギリまで様子を見てガーデンか洋館かをお二人にも判断していただけますので、雨予報であってもガーデンで挙式が行える可能性は充分ありますので、今ご不安な方がいらっしゃいましたら、少しご安心していただければと思います。
たまごれっしゃ様の『雨でも良いじゃないか。ここのスタッフでしかできない式ができる』のコメントにここまで我慢してたまごれっしゃ様の口コミに返信している私は、今もう泣きそうです。

そしてゲストの方々からいただいたお二人へのメッセージは、お二人が初めてご見学にいらしてから、お忙しい中でも打ち合わせと準備をご列席いただく皆様を想いながら進めてきた結果です!!
私達はあくまでもお二人のサポートですので、お二人がしっかりと私達に伝えてくださったからこそ叶えられたと思います!!

私も今ニヤニヤです。。。
スタッフ全員が一丸となってこれからも頑張りますね!!

たまごれっしゃ様。

私も長文となってしまい大変申し訳ございません。加えてお恥ずかしいお話も。。。

ラファエルは私1人で作り上げた会場ではありません。
ラファエルはスタッフ1人ひとりの力と、お客様との会話の中からや口コミから作り上げられている会場です。
口コミにてご意見いただいた内容について改善できることは改善し、喜ばれた内容にはスタッフ各々確認して、スタッフ各々が独自に判断し、より磨きいれたりと。ラファエルはこの様に支えられ今でもより良い会場になる様にとまだまだ作り上げられています。
完成された会場は決してありません。
いつまでもより良いものを追求し判断し改善が必要であれば改善していく柔軟性が一番大切だと考えております。

たまごれっしゃ様。
本当にいつでも(定休日以外)遊びにいらしてくださいね!!
大変嬉しい口コミをいただき本当にありがとうございました!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまごれっしゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563191
レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休
受付時間 12:00~19:00(水曜日除く)
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事