1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

アットホームな式を挙げたいなら。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
Umin さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細かく、そして分かりやすい料金設定をしていただいていたので、要るもの、要らないものの選択が楽でした。そして、どこで節約するか、なども考えやすかったので良かったです。
また、持ち込み料がかからないものも多く、やりたい事をやれたので良かったです。特に、私は妊婦だったので、初めから提携のドレスショップを選ぶつもりが無く、ドレスの持ち込み料がかからなかったのはとても良かったです。
各項目の値段の設定も良心的でした。
そして、2月の寒い時期に式を挙げたので、ウィンタープランで50万円引きを使え、とってもお得でした!

会場の雰囲気・設備

大正時代に建てた木造建築、今ではめずらしい造りの内装がとても気に入りました。
気取らず、アットホームな式にしたい!けれど軽すぎるのは嫌。という私たちの希望にぴったりだったし、古い建物が大好きな二人の趣向にも合っていて大満足。
施設も使いやすく、親族用の更衣室もあったし、店内のお手洗いが広くて綺麗でした。また、二人用の控え室も可愛くて素敵でした。
唯一、私たちは80人の式を人前式で前庭を使って行ったのですが、80人は施設に対してボリュームがあって狭かったです。
でも、その密集具合がかえってアットホーム感を増すのに丁度よかったというか、狭かったけど(これは私たちが無理をいって招待客を増やしたからなのですが。。。)とても満足でした。

演出・オリジナリティ

特に凝った演出や余興は考えておらず、おいしい食事をみんなで楽しみたいというのが披露宴の中心だったので、特に問題もありませんでした。
爆音や激しい余興には向かない式場です。凝った照明や音響での演出などは難しいかと。
ですが、おいしいお料理を楽しみたい!という方や自然光の光の具合や季節感を大切にしいというような方にはぴったりです。
ちなみに、私たちがお願いした演出&余興は、式の時のフラワーシャワー、3人の方のスピーチ、オリジナルで作ったDVDの上映、ギターでの弾き語り、でした。あと、サプライズで私のおじがアカペラで唄いました。
特に凝った事をしたわけではないけれど、どれもゲストの気持ちが会場全体に伝わる良い演出になりました。

料理

試食は有料でしたが、予定していた金額のコースと、一つ上のランクのコース2つを試食する事ができましたし、お値段は半額以下で食べられたので大満足。
私たちは、実家で父が作っているお米をお料理に使ってもらったり、一つ上のランクのコースの中で美味しかったお魚メニューを入れてもらったりしました。追加料金等はかかるものとかからないものがある感じでしたが、私たちの場合は追加料金無しでした。また、ベジフードしか食べられないゲストや、ゲストのアレルギー、子供用にしてもらうメニュー等の相談もできました。
これらのお料理に関する相談は、直接シェフと打合せができたので、とても安心だったし、大満足でした/
お酒についての説明も的確で、とても心地いいサーブでした。
この人達なら当日も絶対安心、と思えるサービスはとても満足度が高かったです。

スタッフ

特に凝った演出をしたわけでも、会場が広いわけでも、施設が最新な訳でもないですが、ここのスタッフさん達は本当にどなたも心地よい距離感と接客のプロなんだなと思える対応ができる方ばかりでした。そして、きちんと感をたもちつつ、みなさん元気がよくて生き生きとお仕事をしている感じがとても良かったです。
本当に式の当日まで安心して任せていられたし、他の会場で式をあげたお友達の話に聴くような、式が近くなると毎週末通わないといけないような事も無く、ストレスも殆ど無く、とっても楽しく準備期間を過ごす事もできました。
妊婦だった私を気遣っていただいて、なるべく会場に足を運ぶ機会を減らして下さったり、つわりで苦しい時期は、まだまだ時間はあるので、と急かさずに私たちのペースを尊重してくださったプランナーさんには、特に感謝です。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、徒歩10分圏内。
わかりずらい、と感じたゲストにはタクシー利用をお願いしました。
原宿駅から5分くらいなので、何人かで乗り合いで来てもらえれば、電車移動とかわらない金額で楽に来てもらえたので良かったです。
また、親族が遠方から貸し切りバスで会場に来ていたので、大きな通り(山手通り)にほど近い場所が止めやすく良かったです。
中型大型バス用の駐車場はないので、近い所で探すのが少し大変でしたが、結局バス会社の方に使いやすい場所を探して頂く事で解決できたので、さほど問題になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を見学に行った時から、ココだ!と直感し、これで料理がおいしかったら、ココに決めようね、といって決めました。
結果的に、私たちらしい、とても素敵な結婚式になりました!出席頂いたゲストの方や親族にもとても喜んでもらえて、素敵だったと褒めて頂く事が多く、私たちが本当に楽しかっただけでなく、ゲストの皆さんに楽しんで頂ける式になって本当に良かったです。

Uminさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてUminさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事