1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

衣装は持ち込みで入ってません (投稿者けっちんさん)Restaurant ラファエル 費用と料金

けっちん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年7月(投稿 2019年7月)
本番
最終金額 1,941,840 (50人)
出席者単価 38,836 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 - 558,160円(22.3%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

衣装は持ち込みで入ってません

値上がりしたポイント

お肉に牛フェレ肉を使いたかったので、お料理ランクをあげました。また、ウェルカムフード(500円)を追加しました。さらに、お酒についても、乾杯酒と赤ワインに値上げするものを使いました(デフォルトのものだと、頼むぶんだけ出してもらえます、いいものに変えると、一本何人ぶんで計算し、追加注文で値上がりします、乾杯酒は一番いいものを使ったので請求書の時点で値上げです)。入り口生花も追加です。

値下がりしたポイント

サマー特典で、司会者さんとウェディングケーキが無料になりました。ここは特典が選べます(ドレスの値下げなど)。人数が少なくなったぶん当初見積りから下がりました。

アドバイス

ここはお見積がとてもクリアな会場です。オプションについては、遠慮なくいくらかかるか聞いていいと思います。また、予算で引っ掛かるようなら、プランナーさんと相談してみてください。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけっちんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数の増加とハワイビール(50本)の特注で料金が増えと思います! お料理のランク等は当初から予定していたものです! お酒も複数の種類から、直前の試食会に参加させていただいた際に飲み比べをさせ...

    あくみちゃん さんの費用明細(本番)
    あくみちゃん さん
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    お料理とケーキを少しグレードをあげてあります。(1人4000円くらい変わるかと) 別料金ですがケーキの飾りは出来る限りイメージを実現してくださいます。 両家の母の着付け代(12000×2)が...

    AkTh さんの費用明細(本番)
    AkTh さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    初期の見積もりから下記追加した分が上がっています。 ・初期は引き出物が全て3000円での概算→ゲスト毎にカタログのグレード送り分け(+15万) ・入口アーチ用チュール・中庭用ガーランドをレン...

    合掌土偶 さんの費用明細(本番)
    合掌土偶 さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    初めからプランナーさんと相談し、追加費用が出ないように見積を作成したため、追加料金はかかりませんでした。ただ、気を付けるポイントとしては基本的に持込料が発生しない会場ですが、引出物には持込料がか...

    しんたろ0110 さんの費用明細(本番)
    しんたろ0110 さん
    認証済み
    挙式 2019年7月(投稿 2019年8月)
  • 本番

    お料理はランク高のものにしたので値上がりましたが、ゲストの皆さん満足していただけました。また、バージンロードに沿って装花をプラスしたので値上がりました。でも装花はあって本当に良かったです。ヘアメ...

    kitty0315 さんの費用明細(本番)
    kitty0315 さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事