結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (19)

ご祝儀で賄うことが出来ました。 (投稿者ゆきな69さん)レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル 費用と料金

ゆきな69 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2015年11月(投稿 2015年12月)
本番
最終金額 2,677,968 (58人)
出席者単価 46,171 円
見積金額 2,589,948 円
見積差額 + 88,020円(3.4%UP)

ご祝儀で賄うことが出来ました。

値上がりしたポイント

引き菓子やプチギフト、バルーンリリース等を追加したため合計額が値上がりしています。

値下がりしたポイント

もともと自分たちの中で最低限の仕様で見積りを出してもらっていたので、追加することはあっても減ることはありませんでした。

アドバイス

とにかく料理が美味しいところ!ということで主人と話し合っており、こちらのサイトの口コミを参考に見学をしに行きました。

見学だけかと思いきや、飲み物と一緒に桃を使ったデザートを提供していただき、プレートには2人の名前が…!

この心づかいに感動して試食会に参加したところ評判通りの美味しさで、会場の雰囲気やスタッフの方の丁寧さを感じ、他の式場を見学することなくこちらに即決しました。

挙式日は1年前から予約可能とのことで、11月の大安に決め電話で予約をしました。
内金の10万円を銀行振込みし、予約確定です。

それからはドレスを決めたりタキシードを決めたり、とにかく時間が有り余っていたのでゆっくりと準備をすることが出来ました。

大変だったのは招待状の宛名書きを自分でしたことくらいでしょうか?

挙式日の1週間前までに残金を振込みました。

ゲストには料理をじっくり楽しんでいただきたいと思っていたので余興は無しでしたが、ゲスト全員紹介を自分たちでしました。

そしてありきたりなケーキカットやファーストバイトには抵抗があり、どうしたものかと悩んでいたのですが、プランナーさんの一言をきっかけに巨大なローストビーフを使った『お肉カット』をおこないました!

これはゲストにも大ウケで、ローストビーフはシェフに切り分けていただきお代わり自由で皆さんに提供していただきました。

恥ずかしながら着ていたドレスが苦しく途中で具合が悪くなってしまったのですが、スタッフの方々が柔軟に対応してくれたおかげで最後まで笑顔でお見送りすることが出来ました。

挙式当日は残念ながら雨で、予定していたガーデンは使えずバルーンリリースも出来なかったのですが、ゲストを見送った後、せっかくだからとスタッフの皆さんとバルーンリリースをしたのがとても良い思い出です。

アットホームな式を望んでいる方には是非お勧めしたい式場です。

本当に素敵な式になりました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきな69さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,488,778(60人)

    ウェディングドレスを当初の想定よりもこだわったものにしたことや、親族の着付けが増えた、一部の方の引出物の単価を上げたなど、こちら側の理由で値上がりしましたが、式場側から想定していなかった料金を請...

    F7j942hosuvvf73hocmrtuvf7310000
    けんつっつ さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,457,490(58人)

    ドレスは基本プランがありましたが、本当に着たいものを着るために妥協はしない!ということで数万円アップしました。 また、同じ理由で別途エステにかかるお金が増えました。最初にこの会場でできることすべ...

    B521goc631g84i9ka5ipc6jpsuf7310
    えふえすうし さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額2,649,215(60人)

    ほぼ初回と同じ位でした。これに衣装代や席次表やウエルカムボード費用かかかっているので予算は込み込み300万円以内でしたか大幅に上がりました。レストランウェディングは安いと聞いてたので予想外でした...

    みくみく~ さん
    挙式 2015年12月(投稿 2015年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563191
レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休※12/26~1/4冬季休業
受付時間 12:00~19:00(水曜日除く)
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集