1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの専門式場「west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東中野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (356)
  2. 費用明細 (47)

思い描いた結婚式をさせてはくれる式場

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 3.50 4.50 3.50
maromon さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
2,618,609円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

値引きしていただいた分、ゲストの料理のランクアップに使いました。
持ち込み料はほとんどかからなかったためそこはコストダウンに役立ちました。

会場の雰囲気・設備

美術館のような見た目と内装は見ててわくわくしました。
天井が広く、和紙の用いられたガラス張りのチャペルは和装でも映えました。
フロアごと雰囲気も全然違うので、新鮮な驚きを感じました。

披露宴会場は
プロジェクター等の設備は良くも悪くも普通でした。

演出・オリジナリティ

スモークやスターライトといった演出をしました。
ケーキ入刀は和装だったので、日本刀レプリカで行ったのでウケてました。
ただ、先述したとおり、当日使った日本刀にはタグがつけっぱなしになってて、顔には出さなかったですが、青ざめました。
とっておいて欲しいと伝えましたし、普通気づいて外すか私たちに聞いてくれそうなものですけど…

ビッグスプーンの貸し出し(有償)があって非常に助かりました。
やりたかった演出は一通りできました。

衣装・衣装小物

式場と衣装店は別々の場所にある連携店舗なので、
あくまで、衣装店からレンタルして会場で使う形でした。

ある程度の連携はされていますが、あまり密に情報伝達できているわけではなかったです。
また、台風の影響もあったのは分かりますが、衣装店で試着したい衣装を他店から取り寄せて頂く際、私が予約時刻に店舗へ行くと、試着衣装が届いておらず、事前に電話してくれれば店舗まで1時間かけて行かずに済んだのに別日にまた行くことになってしまいました。

ただ衣装はとても満足できました。

料理

元々こちらのお料理はすごく美味しいのですが、18000円のコースにしたのもあり、ゲストから高評価でした。
前菜もメインもすごく美味しくて素晴らしかったです。

スタッフ

プランナーさんは真摯に対応してくれてよかったです。一つ心残りは、無理な要望を伝えていたので、期待してはいませんでしたが、当日になって「実はできたんです」と言われ、時すでに遅し。それが叶いそうならば一生で一回の大切なイベントをもっと充実させるために前日でもいいから教えて欲しかったです。
ヘアメイクは連携施設の方でしたが、とても優しくて、本番も心強くサポートしてくださいました。

会場のスタッフさんは準備のお手伝いは規定があるのかもしれませんが、私たちが事前に認識していた程はお手伝いしてもらえませんでした。
後述する刀にタグが付いていて、『取ってください』と伝えておいたにもかかわらず当時ついてました。

介添えは最悪で披露宴途中でドレスのリボンが取れてもなかなかつけ直ししてくれない上、必要な時にいなくて新郎新婦共に戸惑いました。

酷評を書きましたが、見学時も含め基本的にきちんとはしていて、ハードルが上がっていたのはあると思います。

基本的には思い描いた持ち込み演出を容認してくる式場で、そこは助かりました。

立地・交通の便

駅らから近いですが、急行が止まらないのでそこだけ不便でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の式場だと、式後に披露宴で出された食事をゆっくり食べる時間を設けてくれたり、一年後のアニバーサリーのサービスがあったりしますが、そういうのは全くなくて残念でした。
連携ホテルは実質連携されておらず、遠方から来ている両家両親は自分達でホテル予約しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaromonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 west53rd日本閣
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区東中野5-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事