1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの専門式場「west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東中野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (356)
  2. 費用明細 (47)

スタッフの細やかな気配りに感動

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
ゆきゆきらんらん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積もりを出してもらう時にこちらの予算をお伝えし、80名で350万円程でした。料理やドリンクは初期見積もりよりもランクを上げ、ペーパー類やムービーは自分で作成したので費用を抑えられました。最終的には当初の予定通り350万円程度で式を挙げることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

式場に関しては入り口から全て大変満足です。式場に入るとすぐにスタッフの方が対応してくれます。クロークがすぐそばなので荷物はすぐに預けられます。着替えることのできる部屋もクロークのすぐ隣にあったのでゲストにとって使いやすい導線になっています。入り口に季節のお花が飾ってあるのですが毎回センスの良い生け花で感動しました。会場全体はこじんまりとしていますが、一日の組数が限られているので他のゲストに会うことなく、まるで貸し切りのような雰囲気で式を挙げられます。館内は吹き抜けになっていて、最上階にチャペルがあります。天井が高くパイプオルガンがあるのが特徴です。和紙が張られた独特のガラスは優しい光を作り、晴れていても雨の日でも常に最高の状態で式を挙げられます。披露宴会場は人数によって選ぶことができます。私たちは一番広い会場を選択しました。会場左右にバルコニーがあり、喫煙者への配慮があります。バルコニーはある程度の広さがあるのでこちらでスイーツブッフェをされる方もいるそうです。お手洗いはどこも綺麗で感動しました。各会場の目の前にあるので便利です。トイレ個室の中に手を洗う場所がついていたりと、参列者のことを良く考えられた造りになっていました。

演出・オリジナリティ

私たちの演出のイメージを伝えると、こうすればいいのでは?と提案して下さりとても良い演出ができました。再入場の時にプロジェクターに好きなアーティストの映像を流し歌いながら再入場という奇抜な演出でしたが、心良く引き受けて下さり、リハーサルまでしてお手伝いして頂きました。結果、ゲストは大盛り上がりで大成功となりました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスをレンタルしました。初期見積もりの予算内では最低限のドレスしか選べなかったので追加代金を支払いました。カラードレスは予定にありませんでしたが大変気に入るものがあったのでこちらも追加代金でレンタルをしました。種類はかなり多く取り揃えられていると思います。標準でついている小物は数点のみでしたので、ベールや手袋、ネックレスやピアスは個人で用意し節約しました。お値段は高めですが納得いくまで何度でも試着させて頂き、持ち込みの小物も一緒に合わせてくれたりと丁寧な対応で最後まで安心して利用できました。

料理

料理のコースは追加料金を支払いランクを上げたのでゲストには大評判でした。中でも締めの鯛茶漬けはゲストから好評でした。お料理はもちろんすべて美味しいですが、ランクを上げるとお皿が豪華になるので見栄えが全っく違います。最低ランクではなく一つでもランクを上げることをお勧めします。

スタッフ

スタッフの方は皆様とてもよく動いて下さり大変満足です。メール等の返信も早く、打ち合わせで困ったことがあったりしてもすぐに対応して頂きましたので最後まで安心してお任せできました。

立地・交通の便

複数線のある、東中野駅からすぐなので交通の便はとてもいいです。交通の便の良さはこちらの会場を選ぶ理由のトップ3に入ると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきゆきらんらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 west53rd日本閣
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区東中野5-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事