1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ウェスティンホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿・代官山・白金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1054)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

高コスパの高級ヨーロピアンホテル
プライベート感はやはり落ちる

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 4.00 3.50 -
ruuuuuur さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
5,585,810円 (110人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

セットプランを適用頂き110名で560万円程度の見積で、通常価格より70万円程お得になっていました。このクラスの有名ホテルとしては比較的落ち着いた水準と感じます。食事代や装花代の単価が低く、ここからのアップサイドは多分にあるようには思いましたが、それでも他と比較すると現実的な価格設定を見込めそうです。
特典は当日1泊と1周年のレストラン招待くらいで、一般的な内容でした。

会場の雰囲気・設備

非常にインパクトのあるホテルです。外観こそやや古さを感じますが、ひとたびエントランスを入ると重厚かつ上品な空間が広がり、ヨーロピアンな雰囲気が好きな方であれば一目で気に入るホテルに思いました。一棟建物であり全体的に広々としており、ゲストが見て回れるエリアが多い点、ウェイティングスペースが豊富な点も個人的には好印象でした。
チャペルはブラウンを基調とし、温かみがありながらも比較的落ち着いた印象です。純粋な広さはそれほどないものの、天井が高いためかそこまでの圧迫感は受けませんでした。バージンロードがあまり長くないため、その点は好みが割れるかもしれません。
披露宴会場は大型の2部屋を案内されましたが、中でもメインのギャラクシールームは非常に好みでした。披露宴会場は地下にあるため窓は無いのですが、テーマカラーの青色の使い方が素晴らしく、派手過ぎず地味すぎず、非常にバランスの良い重厚感を醸し出す空間となっています。ライトの使い方によってかなり雰囲気も変えることができ、プロジェクションマッピング等で演出も可能とのことで、この披露宴会場が決め手でこの式場を選ぶ方も多いのではと感じました。

演出・オリジナリティ

有名な馬車の演出がやはり特徴的です。
ホテルの前で佇んでいる馬を見ましたが、写真で見るよりもずっとインパクトがあり、一緒に写真を撮るだけでも非常に思い出に残りそうです。実際にホテルの周りを馬車で歩くのもとても楽しそうですが、恥ずかしいと感じる人もいるでしょうし、ここは人それぞれでしょうか。ゲストにも外へ出てもらうことになるため、夏や冬には少々向きにくい演出には思います。
披露宴会場については特殊な話はそれほどありませんでしたが、プロジェクションマッピングの活用やライトの演出等によって十分な演出は可能であると感じました。

料理

五感コースのメインのお肉を頂きました。
良い焼き加減でソースも程よい味付けで、つけ合わせのポテトも含め美味しく感じました。

スタッフ

全体的に感じの良い接客をして頂きました。
必要な情報は適度にお話頂け、大変わかりやすい見学をできた印象です。
見積時もわかりやすく説明をして頂けたのですが、候補日程の提案が段階的(いっぺんに出して頂けない)に感じ、大きなホテル故にややドライな対応もあるようには感じました。

立地・交通の便

恵比寿駅改札からは10~15分程度の距離です。地下をうまく通ると雨の日でも全く濡れずに着くことができますが、初見の方にはややわかりにくいルートに思います。
通常の行き方でガーデンプレイスの入り口に出ると、そこからまだ少し奥にホテルがあるような印象を受けますので、やはり少し距離感は感じるかもしれません。年配のゲストが多い場合には、少々思い悩む立地感です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

広々として施設の充実したホテルなのですが、それ故に一日の挙式数が多く、どうしても流れ作業感が出てしまう点は否めないように思います。プライベート感を強く求める方には厳しいかもしれません。

ruuuuuurさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京 ウエディングアトリエ スタッフ一同 より

返信日:2021年6月19日

ruuuuuur様

この度は、ご婚約まことにおめでとうございます。
また、多くの会場様の中から、おふたりの大切な一日をお過ごしになる会場の候補に
ウェスティンホテル東京を入れていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中みんなのウエディング様への
口コミ投稿へも貴重なお時間を頂戴しまことにありがとうございます。
様々な視点から細かくご覧くださっていて、私どもスタッフのコメントの必要がないくらい
丁寧にコメントをご記入くださり心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

ご結婚式のご案内が【1日1組】などといった貸切りでのご案内では無いため
貸切り会場と比較をするとプライベート感は劣ってしまうかと存じます。
ただ、ご結婚式を1日に数組承りをしているからこそ、ご新郎様ご新婦様をはじめゲストの皆様の
ホテル館内での移動動線をコンパクトに設計していたり、同時刻でご結婚式を承らないことでバッティングを避けられるよう工夫してご案内を致しております。

1日に数組ご案内をしても流れ作業という気持ちはどのスタッフも全くございません。
1組、1組まったく違う大切なご結婚式です。スタッフは一番近くでお手伝いに携わらせていただいております。専属のスタッフが1組、1組心を込めてウェスティンホテル東京で素敵なお時間をお過ごしいただけるよう努めさせていただいております。

ほかのホテルには無い、ウェスティンホテル東京ならではの上質な空間でお過ごしいただく時間は
ご結婚式のみならず、お食事やご宿泊でもきっと素晴らしいひと時を過ごしていただけることと存じます。
おふたりの記憶に、ウェステインホテル東京にてお過ごしになるひと時が残ることを願っております。

お近くへお越しの際は、ぜひウェスティンホテル東京へお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
今後とも、ウェスティンホテル東京をよろしくお願い申し上げます。
この度は、まことにありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてruuuuuurさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~480人
TEL・予約
03-5423-7700
ウェスティンホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 12月31日~1月2日
受付時間 平日:11:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事