1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ウェスティンホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿・代官山・白金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1054)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

重厚感を感じるロイヤルウェディングに
とにかくチャペルが狭すぎる

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.50 3.00 - 4.00 3.50 -
bo さん 認証済み

下見時 30代後半 男性

訪問日 2017年5月 (投稿2017年5月)

訪問時の見積金額
4,369,682円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

じっくり下見をしてから、知名度的にも立地的にもある程度高いだろうとは想定していましたが、残念ながらそれでも非常に高く感じました。
ただ高いと思っただけではなく、内容を見た上での個人的見解です。
但し、他の式場でよくある当日割引ばかりで当日契約を取ろうとする意向は感じられなかったので、その点は良評価ポイントです。

会場の雰囲気・設備

兎にも角にもチャペルが残念過ぎます。
それまでに案内してもらっていた各披露宴会場はさすがホテルといった作りと広さで感心していたのですが、チャペルの狭さに驚愕。
それまである程度高評価に思っていたものは全て吹き飛んでしまいました。
狭すぎてチャペルの下見中に椅子へ膝をぶつけてその後数日痛みがあるオマケ付き。
せっかくのとても高い天井は何ら柄も無く無機質です。
チャペル壇上にある大理石は太陽光が透けるようになっているようです。
壇上より列席者用椅子1列目の距離は広くもなく狭くもなくといったところでした。
チャペル以外については、ホテルなので迷路のように感じてしまう方もいるかと思います。
格式高い吹き抜けロビーや色使いは素晴らしく、良い意味で歴史を感じる大理石柱も雰囲気を出しています。

演出・オリジナリティ

本会場で一番の演出といえば馬車。
担当者は終始「都内ではうちだけです。」と豪語しており、紹介サイトでもそのように記載がされているところもあるのですが、現在は都内で馬車の演出があるところが他にもあります。
またこの馬車の演出ですが、出発時に皆が見送った後は近所の道路を10分程で1週したら終わりです。
せっかく自慢の演出なのですから、もっと派手な内容を考えても良いのではと思います。
その他の演出について、披露宴会場内のスクリーンは各部屋に大きくないものが1つずつなので寂しくなると思います。
もちろん追加料金ですが、壁を使ったプロジェクションマッピングの放映も可能ということでしたが現在では有料なら当たり前の演出です。
しかしホテルウェディングですのでテーブルクロスを変更する程度であれば追加料金は掛かりません。
追加類に関してはもちろん追加料金が発生します。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装自体の下見はしておりませんが、本ホテルが提携している衣装会社は2つ。
基本的にはそのどちらかから選ぶ必要があり、豪華なラインがあるのは良いですがその分高価で、種類の少なさは否めないと感じました。
また小物類の用意は無いということで、追加料金で依頼するか自分で準備が必要です。

スタッフ

室内が作業中で他の式場ではその状態では見させてくれなさそうな披露宴会場も、雰囲気だけでもということで全体的に見せて頂きました。
頑張って頂いて好感を持っています。

立地・交通の便

恵比寿駅から徒歩ではガーデンプレイスを抜けなくてはならず、またそのガーデンプレイスまでの距離が改札口から結構あります。
足の悪い方は駅からすぐにタクシーに乗ることになります。
ガーデンプレイスが好きな方や行ったことが無い方にとってはちょっとした観光半分で行ける場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

boさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京 ウェディングアトリエ スタッフ一同 より

返信日:2017年8月9日

bo様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
またこの度は貴重な口コミを投稿頂きましてありがとうございます。

ウェスティンホテルはヨーロピアンオーセンティックウェディングをコンセプトにしており、王道なクラシカルな雰囲気が特徴的なホテルでございます。
館内をお入り頂いた際のロビーの雰囲気からチャペルやご披露宴会場まで統一されたヨーロピアンの世界感が特徴でございます。
その中の一つのセレモニーとしてご案内をしておりますホースパレードは、挙式を挙げられた皆様全員にご案内をしているセレモニーで、オプションではなくご案内をしているのは私どもだけでございます。
トランペットのファンファーレの中、ご新郎ご新婦にご登場頂き、馬車に乗りこまれる姿はまさにロイヤルウェディングのようでゲストの方にも大変ご好評頂いております。

チャペルについては高さ11メートルのドーム型の天井が特徴でございます。正面についてもイエローオニキスという天然石の柔らかい光がお二人を包みこんでくれる温かみを感じられるようなチャペルでございます。
bo様には狭く感じられたとい事で申し訳ありませんでした。

今回、bo様のご結婚式のお手伝いが叶わなかったことは大変残念ではございますが、また機会がございましたらまた足を運んで頂けますと幸いです。

この度は誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてboさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~480人
TEL・予約
03-5423-7700
ウェスティンホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 12月31日~1月2日
受付時間 平日:11:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事