1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ウェスティンホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿・代官山・白金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1054)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

クリスマス装飾がすばらしい
どうしても値段が高い

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00
ソラ色かき氷 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算をオーバーするのが嫌だったので、最初に想定されるオプションをすべて盛り込んでもらい、できるだけ追加費用が発生しないようにお願いしました。また、正直に予算を話し親身に相談に乗ってもらいました。それとウェディングマルシェという挙式者向けのイベント(契約後にホテルから案内あり)があり、そこに参加すると特典として値引き等を受けられるので活用しました。ただし、時期により割引内容は異なるそうです。
追加で発生した費用(マルシェ特典の割引適用後)として「フラワーシャワー3万円、テーブル追加1万円/卓、テーブルサス2千円/卓、ドレス・タキシード・インナー購入・ベール購入代10万円、新郎新婦メイク2万円、ドリンク飲み放題1千円/人、ビデオ撮影&写真撮影ランクアップ10万円ちょっと」と他細々したもので40万円ちょっとでした。一方、子供向けは最初大人料金で計算していたものを子供料理に変更&ドリンク飲み放題なしにすることで数万円程度下がり、またブーケ、ブートニア、両親贈呈用花束を持ち込み(会場装花&フラワーシャワーはホテルのまま)にすることで10万円以上の節約になりました。
最終的に100人ちょっとで約30万円程度の費用アップで530万円程度(ホテル以外の持ち込み費用を含む)で、安くはないですがホテルの格式やサービスなどを考えれば満足な価格だと思います。

会場の雰囲気・設備

クリスマスシーズンだったこともあり、正面玄関からホテルに入るとクリスマスツリーを筆頭にクリスマスの装飾がされておりそれだけでテンションが上がります。もし、シーズン外でクリスマスツリーがなかったとしても、大理石とロイヤルブルーの絨毯の組み合わせは高級感があり非日常的な気分になれます。また、ロビーの螺旋階段が立派で、一見の価値ありです。
挙式会場は2階にあるチャペルで挙げました。着席人数に限りがあり(70人程度)一部ゲストの方が立ち見になってしまったのは残念ですが、天井が高くとってあり室内でありながら開放感があります。
披露宴はギャラクシーという大人数が入ることができる会場だったのですが、披露宴会場の隣にある控え室も十分な大きさとテーブルや椅子が用意されており、100名ちょっとのゲストの方にゆったりとくつろいでいただきことができました。

演出・オリジナリティ

ウェディングマルシェというこのホテルで挙式する人向けのイベントで、サプライズオペラ、キャンドルサービス、名称は忘れましたが水の色が変わる演出等・・・いろいろなオプション演出の紹介がありました。ただどれもお値段がそれなりに高くあまり頼みませんでしたが、フラワーシャワー3万円とテーブルサス(テーブル中央に照明を当てる演出。ゲストテーブルにメリハリが生まれおしゃれに見える)2千円/卓だけお願いしました。この二つはそこまで高くなかった&見栄えがよく頼んでよかったです。フラワーシャワーは持ち込みと迷いましたが、持込料(清掃料)を考えると数千円しか違わない&ゲスト一人一人に花を包んで配ってくれる気配りが気に入りホテルでお願いしました。
余興は新婦が音楽関係者だったため、新婦友人のプロの音楽関係者の方に演奏(歌)をお願いして結果的に大盛況でした。式場の方も嫌な顔ひとつせず協力していただき、当日にリハーサルの時間を作ってもらえよかったです。

衣装・衣装小物

タカミブライダルさんでお願いしました。スタッフの方はどの方も親身で話しやすかったです。ドレスは種類が豊富にあり、プラン内でもカワイイものがいろいろあったのですが、タキシードの選択肢が少なく、まさかのタキシードの方がプランからのオーバー額が大きかったです。(10万円弱)
また、打ち合わせをするうちにインナーやベール等の購入が必要なことが判明しこれも数万円かかりました。結果、ウエディングマルシェの特典の5万円割引を使用して10万円程度の費用アップでした。ただ、当日ゲストの方からドレスもタキシードもよかったと言ってもらえ悔いはありません。

料理

結論を先に書くと、色々なホテルで試食をしましたが、その中でもここはかなりおいしかったです。

残念ながら事前に試食はできなかったため(披露宴とは別のホテルオリジナルのデザートプレートのみ見学時に試食できる)、口コミの評判の良さ&ホテルのレストランで試食しておいしかったので大丈夫だろうと契約しました。他のホテルみたいに有料でもいいのでコースの一部を試食できるといいなと思います。

最近のゲストハウスやレストランウェディングなどでは見た目が鮮やかで凝った盛り付けのものが多く、それらと比べるとここはシンプルな盛り付けだったので内心心配でしたが、式の2ヶ月前くらいにフルコースで試食をしてみてとてもおいしくてよかったです。FEELというコースをベースに一部変更でお願いしたのですが、特にササニシキのリゾットとお肉料理がおいしかったです。また、料理長の方に料理紹介をお願いして、当日簡単にコース内容を紹介してもらえたのもよかったです。

スタッフ

ベテランプランナーの方に担当していただき、最後まで責任を持ってきちんと対応していただきよかったです。また、基本どのスタッフもきびきびと対応していただき好感が持てました。ちょっと残念だったのは、当日飲み放題にしたのですが、余興等をいろいろと盛り込んだためかスタッフの方のお酒のサーブが遅れ、ゲストの方が飲み放題ではないと勘違いしてお酒を控えめにした方がいたそうです。飲みすぎて羽目をはずす方もいませんでしたが(笑)それ以外は特に問題なく、スタッフの方にもきちんと対応していただき結婚式を進めることができよかったです。

立地・交通の便

駅直結ではないものの、JR恵比寿駅東口から徒歩7分と遠くない距離です。雨の日は地下通路を通れば濡れずにホテルに行けますし、天気がよければ恵比寿ガーデンプレースの華やかな雰囲気や出店を楽しみつつホテルに行けるので、楽しくて徒歩7分が苦になりません。

式場からの返信

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京ウエディングアトリエ より

返信日:2016年2月15日

ソラ色かき氷さま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中よりウェスティンホテル東京でのご結婚式をお選びくださり、心よりお礼申し上げます。
また貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

クリスマス時期のご結婚式だったのですね。
ウェスティンホテル東京は例年11月初旬から約2か月間、館内がクリスマスの装飾に彩られます。
ロビーに1歩足を踏み入れた瞬間に目に入るクリスマスツリーは、結婚式への期待をより一層膨らませてくれます。
クリスマス以外のシーズンは、ロビーの奥にウェスティンガーデンが広がり、都会の中に緑の癒しを感じていただけます。

館内はロイヤルブルーのカーペットで統一されており、ウエディングドレスが映える写真スポットがたくさんございます。
とくにおすすめしてくださったらせん階段は、トレーンの長いドレスがとても映える人気スポットです。

お料理についてもお褒めの言葉をくださり、とてもうれしく思います。
沢山のコースの中から、お気に入りのコースをお選びいただくことが出来、お好みに合わせてご提案させて頂きます。

その他の随所のポイントで、お好みに合う内容のご提案が出来ましたことを嬉しく思います。
記念日にはぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同ソラ色かき氷さまのご来館を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソラ色かき氷さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~480人
TEL・予約
03-5423-7700
ウェスティンホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 12月31日~1月2日
受付時間 平日:11:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事