1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ウェスティンホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿・代官山・白金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1054)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

上品な雰囲気の結婚式をのぞむなら!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 -
moumo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

挙式時の最終金額
1,511,170円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族婚でも色々と演出をしていただいて、アットホームな披露宴を楽しむことができました。また、写真撮影では、アクセサリーだけの物撮りや、チャペルでこのカットが欲しいと事前に提示したイメージ図の通りに撮影していただいて大変満足でした。親族だけの少人数だったので、割高な感じはしました。でも、家族婚でも綿密に打ち合わせをしていただき、自分のイメージ通りの家族だけの気楽で楽しい会ができてよかったと思いました。また、プランナーさんは本当に素敵な人で幸せな気持ちにさせていただきました。チャペルウエディングだったのですが、英語と日本語を混ぜてもらうなど、(外国人の牧師さんなのに、日本語だけというのが非常に嫌だったので)希望を言うといろいろとかなえてくださいました。ブーケもとてもきれいでセンスがよかったと思います。会場装花は、最低限でテーブルとウェディングケーキまわりをまかなってもらうようにやっていただいたのですが、十分でした。11月からはホテル内がクリスマス仕様になっていて、かわいらしかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルと控え室が近いので、親族にはちょっと余韻が足りなかったかな、と言われましたが、祖父母がいたので、あのくらいでちょうどよかったと感じています。いろいろな式場を回りましたが、ここのチャペルは派手派手でなく、荘厳な雰囲気でよかったのでチャペルで式場を決めたといっても過言ではないです。バージンロードは少し短いですが、こじんまりしていて私は好きでした。クラシカルなチャペルがいい、というかたにおすすめです。十字架がかかっている後ろ側の石?が天使の羽が開いているみたいでとても好きでした。披露宴会場もカーペットもシックな感じですごく気に入りました。ただ、当日は忙しくて、意外とそんなことを気にしている余裕がなかったなあというのが私の印象です。

演出・オリジナリティ

「披露宴会場内で、集合写真を撮りたい、でも酔っぱらった後とか、変なタイミングでは入れたくない」という希望をいったところ、プランナーさんが、いろいろ考えてくれて、ケーキ入刀と乾杯の間に、新郎新婦からの希望で、ということでケーキを前に集合写真をとることができた。家族婚だったので、親族の中から司会をやってもらったが、司会原稿はありますか?という質問に、プランナーさんが、原稿を作ってきてくれて、すごく嬉しかった。アットホームな感じを壊さない程度に、音響、照明、スタッフさんの配置などをしていただいたので、満足です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

タカミブライダルさんで衣装を借りましたが、ドレスを着付けてくださるかたが、いつも明るくて会うたびに幸せな気持ちにしてくれてとても楽しかったです。提携している別の衣装室は仮おさえができなかったので断念しました。仮おさえができるのは結構重要です。タカミさんでは、何度も衣装を比べたり、悩んだりしましたが、快く対応していただいて、安心しました。満足するドレスを探すまでは結構根気がいるので、スタッフさんの感じが悪いとちょっと選びにくいです。結婚式は当日まで何度も足を運ばなくてはいけないので、幸せな気持ちにしてくれるスタッフさんが意外と一番大切な部分だったりします。インナーもタカミブライダルさんから購入しましたが、高かったけどきっちりしめてくれてすごくよかったです。小物は自前だったので、レンタルはしませんでしたが、試着したパールのティアラとピアスは可愛かったです。

料理

全体的においしかったです!ただ、コースの中に入ってた一部のものが本当に口に合わなくて、ほかの人も残しているのをみてしまいました。時間がなくて試食しなかったのですが、本当に試食すればよかったと後悔しました。あと喜ばしいことですが、量が多かったです。
ウエディングケーキ(一番シンプルなスクエア型のショートケーキ)がすっっごくおいしかったのに、おなかがいっぱいで食べれなかったです。コース内のデザートが苦手だったので別のプランのにかえてもらいました。試食はできたらした方が良いです。

スタッフ

プランナーさんには、本当によくしていただきました。いつも笑顔で応援してくださるので、こちらも幸せな気持ちになりました。当日の責任者の方は色々なアイデアをくださったので、最終的に考えていたものより華やかな結婚式になりました。ただ、気を回しすぎて、結果裏目にでることもあったので、現場判断のしすぎかなと不安になりました。前日確認もしたのに、お願いしていた授乳スペースが勝手に消えてたのでそれはちょっと困りました。介添人のかたは、私が勝手に動くのにうまくフォローしてくれて、主張せず黒子に徹しサポートする姿勢、すばらしかったです。ヘアメイクスタッフさんは、あまり気持ちを盛り上げてくれる感じではありませんでしたのでちょっと残念でしたが、テクニックはありました。撮影スタッフさんは、無理な希望を申し上げましたが、きちんとやっていただいたのでよかったです。ただ、集合写真がちょっと偏っていて、もうちょっと指示をだしてもらえたら・・と思います。配膳スタッフのかたは、それぞれのペースにあわせて配膳していただいたのでよかったです。
新婦家族が前泊したのですが、荷物を送ったところ、そういった予約がされていないと言われたということで、きちんと調べて頂けなかったのが残念でした。(予約はきちんとされていました)。

立地・交通の便

当日曇り空で、雨が降る予報だったのですが、駅をおりたら地下道をとおってホテルまでいけるので、やや遠いですが、雨天には強いと安心できました。またロケーションフォトもないので、天気が悪くてもがっかりしないですんでよかったです。結果的には晴れましたが、最近は、異常気象で天気がよめないので、前撮りなどで変更できない結婚式は天候に左右されないほうがいいかなと思いました。山手線でどこからでもアクセスが良いので、駅からちょっと歩くことをのぞけば良いと思います。また恵比寿という立地が、ビジネス街でもないので、非日常でよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込み窓口は式場に直接。

新郎新婦の食事は食べやすくカットしてもらえるのですが、子持ちの人こそカットしてもらえばよかったと思いました。もし、小さなお子さんがいる方がゲストにいるときは、「よかったらカットしてだしてもらう?」って配慮してあげても良いと思います。

moumoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェスティンホテル東京

ウエディングアトリエスタッフ一同 より

返信日:2013年11月29日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の挙式・披露宴を賜りました事、厚く御礼申し上げます。また、嬉しいお言葉や貴重なご意見ありがとうございました。

moumo様の式場選びの決め手にもなりましたチャペルは、本格的なルネサンス様式のクラシカルで厳かな雰囲気が人気でございます。
生涯の思い出の舞台として、moumo様と大切な方々との最良の一日をお手伝いが出来ました事、心より嬉しく思います。

また、当日のご対応につきまして、配慮が足りずご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
早速、頂いた貴重なご意見を全スタッフに共有させて頂きました。
今後もより多くのお客様の幸せが誕生するホテルとしてスタッフ一同精進してまいります。

記念日やお近くにお立ち寄りの際はウェスティンホテル東京をご利用頂けましたら幸いです。
そして、是非ウエディングアトリエに遊びにいらしてくださいませ。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoumoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~480人
TEL・予約
03-5423-7700
ウェスティンホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 12月31日~1月2日
受付時間 平日:11:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事